兵庫県 - 猫の里親募集

[小柄][しっぽなし]小さい黒猫の女の子

決定 里親募集 No.112322

[小柄][しっぽなし]小さい黒猫の女の子

1 896

地域 兵庫県
猫の名前
年齢 6ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 兵庫 岡山
決定日 2019年1月21日
掲載:2018-11-04 更新:2019-01-21

みんなへのメッセージ

とても良い里親さんにお譲りできました。
すごく可愛いがってくださっているようで、安心しております。
ありがとうございました。

猫の健康状況

寄生虫駆除済み
ノミダニ駆除済み
エイズ・白血病 陰性

病院に連れて行った際かなりお腹が膨れていたので、念の為エコーの検査をしました。(お腹の毛が無いのは検査の為、剃ったからです)

→食べたごはんがたくさん詰まってますね、と言われました(笑)
食べ盛りと思い、たくさんあげすぎてたようです。

猫の特徴など

しっぽが短い女の子です。
しっぽの短い日本の猫さんをジャパニーズボブテイルというそうです(獣医さんに教えてもらいました)
小さなしっぽですが、一人前に振ったりして反応はできるみたいです^_^小さいしっぽも可愛いですよ!


年齢を確認する為、先生に歯をチェックしてもらったら、永久歯になっていました。(しかし、体の大きさは3ヶ月齢くらいしかありません)体重1.4キロ(11月3日時点で)

獣医さんもかなり驚かれており、骨格等も調べてもらいましたが、問題なし。もともと小柄な子なのか、今まで十分に栄養を取れず成長できなかったか…今のところ不明です。(これから骨格が大きくなれば後者の可能性あり)

反応を見るとおそらくまだ子猫ですが、年齢は不詳です。(永久歯になっている点から仮に6カ月としました。)


慎重派(賢いんだと思います)です。ただ、慣れると、なでなでや抱っこ大好きな子です。最近は膝の上に乗ってきてナデナデの催促をしてきます!

里親募集の経緯

会社に迷い込んで来て、1週間くらいは外でごはんをあげていましたが、寒くなってきたのと慣れてきたので、保護しました。

募集者さん

ムルコギ

ムルコギ

兵庫県 30代 女性 ユーザ登録:2017/04/15 最終ログイン:2020/12/07

募集:10件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

早くに母猫と別れてしまった子のようで、お母さん猫の代わりに、たくさん可愛がって育てて頂けると嬉しいです。

【譲渡にあたり】
一度お見合いをお願いします。双方大丈夫そうでしたらトライアルをお願いします。(私がご自宅へ連れて行き、少しお家での様子を確認させてください)

1週間ほど、一緒に暮らして、その後、お家での様子を見せてもらい、大丈夫そうでしたら、そのまま譲渡という形となります。(無理だと思われたら途中でキャンセルでもOKです)


【募集条件】
*最期まで、家族として愛情と責任を持って一緒に暮らしてくださる方
*完全室内飼いしてくださる方
*彼女の健康に留意してくださる方(避妊手術をお願いします。喫煙者がいらっしゃる場合は猫ちゃんに影響がないよう分煙をお願いします。)
*里親さんになってくださった後、半年くらいは定期的に写真などで、猫ちゃんの様子を教えてくださる方
*トライアルの際は猫ちゃんをこちらからご自宅まで送り届け、数日後、ご自宅での猫ちゃんの様子を見せてくださる事をご了承いただける方
*単身、ご高齢の方は不可(単身の方は、身近にお世話をしてくださる方がいらっしゃる、多頭飼いをしてくださる方等は要相談)

よろしくお願いします!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/11/04 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Riou さん

応募日:2018/11/11

ペット保険のアニコム

兵庫県の里親募集

殺処分対象 黒猫ちゃん

豊岡市 10才()

お見合いからどうぞ(^-^)

明石市 2才()

馴れ馴れ♥️の黒猫男子(=^ェ^=)

加古川市 1才6ヶ月()

幸運の鍵シッポを持つ黒猫びわちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

兄妹唯一の男子黒猫せりちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

小っちゃかった黒猫らいちちゃん

神戸市須磨区 1才4ヶ月()

お鼻が可愛い女の子

洲本市 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?