静岡県 - 猫の里親募集

正式譲渡決定

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.115780

正式譲渡決定

1 780

地域 静岡県
猫の名前 (仮名)ガン子ちゃん
年齢 10ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 神奈川 静岡 愛知
掲載期限 2019年4月5日(金)
掲載:2019-02-04 更新:2019-03-10

みんなへのメッセージ

別サイトですが素敵なご縁を結べ正式譲渡になりました(^^)
ありがとうございました!

猫の健康状況

【2019.2.18現在】
H31.01.17●1回目三種混合ワクチン
H31.02.18●2回目三種混合ワクチン
H31.01.31●避妊手術
白血病●陰性
エイズ●陰性
検便7回.レボリューション3回
駆虫済、血液検査済、健康状態良好


【おいでと言えば必ず来ます(^^)】

猫の特徴など

30年4月生まれ(現在10ヵ月)
●かなり小柄なサビちゃん♪
●体重は2.7kgしかありません、このまま子猫サイズの可能性が大きいです。(5ヶ月程度の体型体格)
●人慣れ抜群です。
●一切人見知りしません。
●とっても賢い子なので、おいでができます(^^)
●被り物なども一切嫌がりません(笑
●無駄鳴き、トイレの失敗、家具や壁で爪とぎ一切ありません。
※現在ペットシートでしています。猫が苦手なのでもしかしたら共同でトイレを使いたくないからかもしれません。ケージではトイレを使います。布団や毛布などに粗相は一切ありません。
●とっても甘えん坊なので常に人の側がいいようで、腹乗りも好きです♪
●爪切りはいつでも簡単にできます。
●シャンプーも大人しくできます。
●子供も大好き、しつこいのがむしろ好きなようです。
●猫は苦手なようです、なるべく1匹飼いを望みます。
※他の猫(現在14匹)がいる中で暮らしてますが、猫には手を出します。長い目で見れば少しは仲良くなれそうな子もいます。
●子猫なので60歳以上のみのご家庭は難しいと思います。

★アメブロにて紹介しています
https://profile.ameba.jp/ameba/nyanboasorte
★YouTubeにて動画をアップしています
https://www.youtube.com/channel/UCDfFjKUpHWy70hSh6RYhIbQ?view_as=subscriber


【常に腹乗りで甘えん坊です(^^)】
なるべく家族が多い、ガン子ちゃんを常に甘えさせてくれるようなご家庭を希望します。
保護当時足に怪我をしておりその後遺症かあまりジャンプが得意ではありませんが、普通に走りますし高いところも大好きです。
足に関しては生活に支障もなく、痛みもありません、検査結果で異常もありません。

里親募集の経緯

12月末お友達の家に遊びに行った娘から電話。
「小さい猫がずっと鳴いてるんだって、どうにかしてあげたいけどどうしよう。」と泣きながら電話がありました。
既に2匹も手のかかる子がいるので悩みましたが、とりあえず行くことに。
そこにいたのはガリガリな人慣れしている子。
躊躇ってる時間はないと判断し即捕獲、それも素手で捕獲できるほど人慣れしていました。
近隣の方やこの辺りをTNRしているボラさんにお話を聞きましたが、餌場には現れてなかった、1週間くらい前から現れたくらいしか情報もなし。
警察に拾得物の届け出を出しましたが、飼い主が現れなく処分扱いになったため引き取りました。
まだまだ捕獲予定の子がいる状態で、元気な子猫なのでこちらで募集させていただくこととなりました。
【詳細】https://ameblo.jp/nyanboasorte/entry-12433735756.html


【7ヵ月の子と比べてこんなに小さいです(^^)】

募集者さん

退会者

応募条件

1ペット可住宅にお住まい
2終生愛情と責任をもって暮らすこと
3ご家族全員が納得していること
4完全室内飼い
5譲渡後の定期報告。
6トライアル開始の際仮譲渡契約書及び、正式譲渡の際譲渡契約書に署名捺印、猫と一緒に一枚写真撮影をお願いします。
7免許証のご提示
8ご自宅へのお届けが可能であること
9医療費の一部のお支払い、又はトライアル終了後マイクロチップの装着、※★に当てはまる場合は医療費の負担+マイクロチップの装着
10猫の年齢によって条件に年齢制限がございます。
11猫の性格によって多頭飼育不可、お子様のいるご家庭が不可の場合がございます。
12学生、定職についてない方、市営や県営住宅にお住まいの方、過剰な多頭飼育の方はお断りさせていただいております。
13遠方の場合(静岡県湖西市~静岡市までは無料です)往復の高速代をお支払いいただきます。
14単身者、同棲カップル、高齢者のみの世帯は共同生活者以外の後見人が必要になります。
※★高速代のかかる地域、小学校4年生以下のお子様がいらっしゃるご家庭、14に当てはまるご家庭につきましては医療費の一部負担+マイクロチップの装着をお願いします。

★こちらにて詳しく書いております
https://ameblo.jp/nyanboasorte/entry-12433781647.html?frm=theme
★応募用アンケートにご協力下さい。
テンプレートと書き方の例を載せております。
https://ameblo.jp/nyanboasorte/entry-12436703913.html

基本的にはご応募いただき当方からアンケートを送りますが、先にコピーし記載して応募いただいても構いません。
生涯大切にしてくださる方を望んでいるため、条件が厳しくなっております。
時間も愛情も医療もかけた子です、二度とつらい思いをさせたくはありません。
失礼ながら立ち入ったことまで質問させていただきますが、どうぞお気を悪くなさいませんように。
ご理解いただければ幸いですm(__)m
至らぬ点などありましたら申し訳ございません。
誠心誠意対応させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

※ガン子ちゃんに関してはお子様がいるご家庭でも十分問題のないため以下のことが考えられます。
当会が脱走防止など完璧であると判断した場合、高速代がかからない地域のお子様がいらっしゃるご家庭でもマイクロチップの装着のみで可になることがあります。
※避妊手術後間もない、ワクチン予定があるため、お届けは最短で2月半ば以降となります。
お見合いに関してはいつでも可。


【先ほど撮りたて甘えん坊です(^^)】

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
去勢/避妊手術 7,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/02/04 5,000円 0円 7,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

きゃう さん

応募日:2019/02/04 (不成立)

ペット保険のアニコム

静岡県の里親募集

7歳 キジ猫

田方郡函南町 7才10ヶ月()

6歳 スコティッシュフォールド

田方郡函南町 6才10ヶ月()

うるうるお目目が可愛いはっちゃん

静岡市駿河区 1ヶ月()

甘えん坊で人が好きなナナちゃん

静岡市駿河区 1ヶ月()

しっかり者の賢いハゥちゃん

藤枝市 1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?