京都府 - 猫の里親募集

猫ボランティアのアイドルです

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.116398

猫ボランティアのアイドルです

0 1552

地域 京都府
猫の名前 あだ名は『おっちゃん』
年齢 5才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪
掲載期限 2019年10月7日(月)
掲載:2019-02-25 更新:2019-09-07

みんなへのメッセージ

やっと幸せになれます。
応援ありがとうございました。

猫の健康状況

●5歳(確定)
●去勢済み
●ワクチン済み
●駆虫済み
●ウイルス検査済み
(エイズキャリアっ子です)
※キャリアなので発症とは違います。
猫以外には感染しませんし、猫同士でも空気感染はしません。
主に噛むことによる血液感染、交尾での感染です。
キャリアだからといって必ず発症するわけではなく、キャリアのまま寿命を迎える子が多いです。
人にも一切感染しません
私の家にもキャリアの子がいますが、推定13歳です。
友人の家のキャリアの子達も、みな10才超えています。
中には19才まで生きた子もいます。
不明な点はなんでも聞いてください。

●右目が涙目ですが慢性化しているようなので、気になるなら拭いてあげるしかできません。
●口の中は綺麗ですが、数本の歯が折れています。
●体は大きいですが気の優しい子です。

猫の特徴など

神様のイタズラ?鼻下のチョンチョン柄がキュートで笑えます。
白黒ですが、背中の上半分が白で下半分が黒です
声はとてもハイトーンで、よくお喋りします
猫好きのハートを鷲掴みの『おっちゃん』です
譲渡会でもまったく動じません。
みんなのアイドルです

★一切、人見知りしません★

里親募集の経緯

TNR(猫を保護→繁殖しないよう手術→元の場所へ戻してお世話をすること)で繁殖制限をする餌場に現れました。
元々、高齢者が餌をくれて可愛がってくれていた子のようです。
でもある日から餌をもらえなくなり、よその餌場へ移動をしてきました。
ところが仲間に入れてもらえなく攻撃の的になってしまったようです。
全身を酷い怪我をしており、去勢手術の際に縫合してもらいました。
怯えて威嚇も酷く、傷が癒えたら外へ戻す予定でした。
(外へ戻した方が『おっちゃん』には合っているように思われた為)
ところが傷が癒えるまでに人に甘えるような仕草を見せるようになり、いかつい顔でフミフミするまでに♪
あっというまに哀愁漂う、お茶目な『おっちゃん』の出来上がり(^^)/

エイズキャリアっ子ですが、必ずご縁があると信じて家族を大募集いたします!!
必ずやおっちゃんに最高の家族をプレゼントしたいと思います!!
どうかよろしくお願いします。

※エイズキャリアは早く死んじゃうんじゃない?と敬遠する方へ※
栄養ある食餌とストレスのない環境であれば、長生きしている子の方が断トツ多いです。
里親様の中にも先代がエイズだった、という方は少なくありません。
1番長く生きた子で22歳です。
ほかも15歳や18歳、19歳とご長寿ですよ。
健康な子も寿命はわかりません。
長く生きられるのか短命なのか?キャリアであることは全くハンデではないと思います。

順番に家族に迎えられていく保護猫を、羨ましそうに、そして悲しげに見ています。
本当に気立てのいい、ギューとしたくなるような子です。
おっちゃんに会いにきてくださいね(^^)/
実物はもっと「かあいらしい」子です!!

大事な保護猫です。
どうかよいご縁に巡りあえますように。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/28

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●自己所有の家にご家族でお住まいの方
お一人暮らしの方も相談にのります
良き相棒となってくれる子だと思います。
●子供さんのいないご家庭
●今後、出産を予定或いは希望されているご家庭不可
●完全屋内飼育、猫が絶対に外に出ないようにしてください
●先住猫がいないこと
●必ずこちらからご自宅へ猫ちゃんを連れて伺います。
●こちらが用意した譲渡完了書へサインをお願いします

詳細は必ずお電話で相談させていただいております。

譲渡可能地域「京都府南部、滋賀県大津市近郊、大阪府高槻市くらいまで」
お届けに高速利用が必要な場合、恐縮ですが往復分の負担をお願いします

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 3,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2019/02/25 4,000円 3,000円 3,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?