東京都 - 猫の里親募集

初心者OK!やんちゃで可愛いケーキくん

募集終了(その他) 里親募集 No.116682

初心者OK!やんちゃで可愛いケーキくん

0 570

地域 東京都
猫の名前 ケーキ君
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2019年5月11日(土)
掲載:2019-03-12 更新:2019-04-12

みんなへのメッセージ

カフェでのお見合いで里親様が決まりました。 どうもありがとうございました!

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウイルス検査陰性、ワクチン2回済み、去勢手術済み。便検査クリア
※各種証明書をお渡しいたします。
【トイレ訓練】OKです。お店なので、システムトイレに慣れていますが、他のタイプでも大丈夫です。

猫の特徴など

【仮名】ケーキ君
【性別】オス
【年齢】約6ヶ月

ボクの名前はケーキ。

先に紹介をしたロールちゃんと兄弟なんだ。

ボクは、お母さんのあけびちゃんから去年の9月9日にごはんをくれるおばあさんのお家の軒下で兄弟で生まれたんだ。

でも、その地域は子供が石を投げたりするから、見かねた近所の人がラブとハッピーに相談してくれたんだ。

お母さんのあけびちゃんも、1本の足をトラバサミという罠で失ってしまったんだ。

保護をしてもらってから、しばらくミルクをお母さんからもらってたんだけど、お母さんがボクらにお乳を飲ませてくれなくてさ、あわてて、人間のお母さん(代表)が生後10日から、僕らに三時間ごとにミルクを飲ませてくれたんだ。

僕らは9月9日生まれからロールケーキの日にちなんで、ロールとケーキの名前をつけてもらったよ。

ボクはさ、しばらくしたら呼吸をするときに、肩を揺らすようにしてたから、お母さんがあわてて病院に連れて行ったんだよ。

そしたら、心臓の位置が少し横の位置にあるから、でも小さいから手術もできなくて、先生からは、生きられないかもしれないって言われたんだ。

でも、ボクはせっかく生まれたんだから、生きたい生きたいって頑張って、たくさんミルクを飲んだんだ。

カリカリも食べられるようになったし、缶詰めはチョー大好きだから、バクバク食べたし、仲間のご飯も横取りしちゃうぐらい、とにかく食べて遊んで寝てを繰り返して、体を大きくしたんだ。

だんだんと呼吸をするのも楽になってきて、病院の先生に診てもらったら、大丈夫だと太鼓判をもらったんだ。

お店では、ロールと一緒に遊んでることが多いけど、ロールはよく寝るから、ボクは先輩たちとも遊んだりして、お客さんに抱っこしてもらって寝たりしてるよ。

ボクの特技はね、人間の背中から登って、肩に乗ることだよ。

お薬だって、ちゅるがあれば飲めるんだよ。

僕ら、ロールとケーキは毎日ずっと一緒に生活をしてきたから、離れたくないんだ。

僕ら兄弟はさ、元気モリモリだから、ロールと一緒に迎えてくれる優しいご家族を待ってます。

よろしくお願い致します。

【スタッフから】
生後10日ぐらいから、人間の手でミルクを飲ませて育てましたので、自分たちのことを猫だと思ってないぐらい、人間馴れをしていますので、お子さんのいるご家族の方でも安心して迎えていただけます。
缶詰めを早食いしては、吐いてしまう傾向がありますので、少量から与えていただけたら良いと思います。
ケージは必要ないと思いますが、新しいお家に慣れる1日ぐらいは落ち着くまでケージに入れたら安心します。その場合はケージを無料で貸し出し致します。
遊び盛りなので、台所に入ったりすると思いますので、柵を作成していただくなどの準備が必要かと思います。
よろしくお願いします。

ケーキ君はいつでも「ラブとハッピー」でいつでもお見合いできます。是非会いに来てください!

里親募集の経緯

子猫〜成猫まで、路上や過酷な環境から保護された猫達のシェルター兼カフェです。
譲渡会をはじめ、随時お見合いも行なっております。一匹でも多くの野良猫達を温かい家庭に迎えて頂けるよう活動をしております。

※活動内容や譲渡会案内、里親様からのお便りをブログで紹介しております。ぜひご覧ください。
ブログはアメブロ[保護猫広場ラブとハッピー]で検索!

募集者さん

保護猫広場ラブとハッピー

保護猫広場ラブとハッピー

@保護猫広場ラブとハッピー
東京都 69歳 女性 ユーザ登録:2019/03/08 最終ログイン:2024/04/25

募集:611件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

▲譲渡条件
・ペット可の住宅にお住いの方。
・完全室内飼い(脱走防止)に配慮いただける方。
・終生飼育をお約束いただける方。(ご高齢又は単身の方は後見人相当の方に同意をいただける方)
・ワクチン、去勢避妊の医療費をご負担いただける方。
・譲渡契約書にサインしてくださる方。

▲応募可能地域
東京都日野市から車で1時間程度をお届け範囲とさせていただきます。
※当日の引き渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります。

その他詳細は会場にてお問い合わせください。
カフェで毎日譲渡会をしています。興味を持ったら、ぜひ会いに来てください!
ご来場をお待ちしております!

保護猫広場ラブとハッピー(京王線・南平駅・徒歩1分)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 15,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/03/12 5,000円 15,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?