東京都 - 猫の里親募集

空家に一人取り残されて保護 超甘えん坊に

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.123338

空家に一人取り残されて保護 超甘えん坊に

1 711

地域 東京都
猫の名前 翔くん
年齢 3ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2019年9月30日(月)
掲載:2019-07-25 更新:2019-09-01

みんなへのメッセージ

譲渡会で素晴らしい里親さんに会えました。
応援ありがとうございました❤️

猫の健康状況

ワクチン一回済み (8/11に2回目予定)
検便駆虫済み
ノミダニ駆除済み
エイズ 白血病検査 済み 共に陰性

猫の特徴など

子猫らしく元気いっぱい走り回ります。
超甘えん坊で、抱っこすると大音量でゴロゴロ❤️
猫も人間も大好きで、遊びたくて、他の猫にどんどん絡んで行きます。

先に掲載のカイ君、レイ君と美猫三人兄弟。
遊び盛りなので、出来るだけ、兄弟2匹以上または他の同年代の猫と一緒にお迎え頂きたいです。

カイ君プロフィール
https://www.neko-jirushi.com/foster/121571/

レイ君プロフィール
https://www.neko-jirushi.com/foster/121570/

里親募集の経緯

翔くん 保護経緯

TNR(野良猫の避妊去勢手術をして元の場所に戻す事)を進めている場所に現れた生後2カ月の三兄弟のうちの一匹。母親はTNRのち蒸発、子猫達に餌場があるのかも不明💦

そこで兄弟のレイ君カイ君はすぐに別のボランティアに保護されたものの、翔くん一人取り残されてしまった模様😰

雨の中、鳴き声はすれど姿を見せない日が二日続き、鳴き声が小さくなったとの近所の人の証言を得て、覚悟を決め鳴き声がする空家に侵入。
怯えて出て来なくなったので、母猫の泣き真似をして子猫を物置きから誘導、餌で捕獲器に導き、無事保護へ。

現在は、兄弟の2匹は別のボランティア宅で保護、翔君はうちで他の先輩猫と一緒にいます。
早く同年代の子猫と遊ばせてやりたいです。

募集者さん

candycandy

candycandy

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2014/03/31 最終ログイン:2024/04/21

募集:59件 決定:4件 ありがとうの声:2件

応募条件

東京大田区から1時間以内のペット可住宅にお住いの方。

終生飼育、完全室内飼い、禁煙、脱走対策、適切な飼育環境を約束して下さる事。

ご家族全員が猫を迎える事に積極的に賛成の事

兄弟のレイ君、カイ君と2匹以上で迎えて下さるか、同年代の猫と一緒に飼育して下さる事

まだ子猫の為、お留守番が極端に長くない事

保護活動に理解があり、医療費の一部と訪問時の交通費をお支払いくださること。(今後ワクチン2回目を接種したらその分加算)

マイクロチップを装着くださること

小さいお子さんのおられる方、小学生以下や高齢者だけでのお留守番のある方はお断りさせて頂く場合があります。

高齢者のみのご家族、同棲者、定収入のない方、男性単身者はご遠慮ください。

ご希望の方は、お住まいの大体の場所、最寄駅、ご自宅の間取り、広さ、ご家族構成、ペット飼育歴、先住猫さんの有無を記載の上、ご連絡ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,800 円
初回検査費用 6,200 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 14,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/07/25 3,800円 6,200円 0円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

池のカエル さん

応募日:2019/08/08 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?