北海道 - 猫の里親募集

餌やりさんごっこからお願いします

期間満了 里親募集 No.125274

餌やりさんごっこからお願いします

0 1568

地域 北海道
猫の名前 留吉(とめきち)
年齢 2才11ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2020年8月10日(月)
掲載:2019-08-22 更新:2020-07-05

猫の健康状況

良好

猫の特徴など

捕まえようとして追いかけると、穴という穴から色んなものを出して逃げ回る筋金入りのビビりです。
でも食い意地が張ってるので、食べ物につられていつのまにか出てきて、気付くと他の猫を押しのけてガツガツ食べてます。
ご飯の時だけは撫でることが出来ます。
いただいた食べ物のお礼が【撫で】だと心得ているようです。
食べてる間ならブラッシングも出来ます。

人間は苦手なようですが猫が好きでたまりません。
特にお兄さん猫、おっさん猫によく懐きます。

抱き上げることは困難ですが、(人間が)寝そべったまま撫でたり肉球を揉んだりしながら日に数本ずつならこっそり爪を切ることも出来ます。

里親募集の経緯

某地方都市の会社の倉庫でネズミ捕り要員として囲われていた猫の子供です。倉庫建て替えに伴いネズミ捕りの職を奪われた猫たちが一斉に外に放たれ、不憫に思った地元の方々一族にご飯をあげつつ、ちょっとずつ捕まえては自分ちの子にしたり、里親さんを探してくれていましたがはかどらず近隣からの苦情もあり限界を感じたとのことで保護依頼がありました。
一緒に捕獲したママ猫と妹猫は別の個人ボラさんが里親さんに繋いでくれましたがこの子だけ…私が受けたこの子だけ…ご縁がなくて(涙)
人徳のなさがこういうところで差となって現れるんでしょうね。

ビビりすぎて逃げるので譲渡会の参加も少なくて、さらに縁は遠く、トホホです。

とは言えずっと家に置いて暮らす分にはなんの支障もない子です。
先住さんがいても(むしろいて欲しい)平気です。

懐かなくても生活できるところを評価されて、我が家に居座りする気満々のようですが、保護主の諸々の事情に巻き添えを食らって猫生を棒に振らせるわけにもいかないので、彼の気持ちには気付かないフリをしてこの子が穏やかに暮らせるずっとのおうちへお届けしたいところです。

ワクチン・駆虫済、猫エイズ・猫白血病の抗体検査は陰性です。
譲渡費用は去勢手術代のみご負担をお願いします。

募集者さん

nyankopana

nyankopana

北海道 50代 女性 ユーザ登録:2014/05/29 最終ログイン:2020/08/19

募集:15件 決定:3件 ありがとうの声:2件

応募条件

完全室内飼い、終生飼育をお願いします。
なんらかの事情で飼えなくなったときもきちんと新しい家族を探してくださる方にお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/08/22 0円 0円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

【さくら】♀2023年12月28日生

標津郡標津町 3ヶ月()

大きな体と優しい心

札幌市中央区 4才3ヶ月()

うさぎしっぽの黒猫

札幌市中央区 3才4ヶ月()

【マメ】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

【トト】推定2023年8月生/黒猫3姉妹

標津郡標津町 6ヶ月()

臆病ですが温厚です。

札幌市中央区 3才5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?