沖縄県 - 猫の里親募集

瀕死から奇跡の回復をしたミラクルな子猫!

決定 里親募集 No.127070

瀕死から奇跡の回復をしたミラクルな子猫!

1 378

地域 沖縄県
猫の名前 ツヨシ(仮名)
年齢 6ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 沖縄
決定日 2019年11月21日
掲載:2019-09-18 更新:2019-11-21

みんなへのメッセージ

お陰様でとてもとても素晴らしい素敵な里親さんが決まりました(´∀`)

猫の健康状況

ご飯をよく食べ元気いっぱいです。
7月18日:ノミ・ダニ駆除と虫下し済み。
8月21日:1回目のワクチン接種済み。
9月17日:血液検査済み/猫エイズ・白血病両方とも陰性。

引き続き背中の傷の治療は現在サプリメントを与えています。

10月3日: 2回目のワクチン済み。
10月29日: 去勢手術済み。

現在は背中の治療も終わりお薬、サプリメントの投与はありません。

猫の特徴など

警戒心が強くビビりですが慣れてくるととても甘えん坊さんになり、膝の上に乗ってきてグルグル喉を鳴らします!

とても辛い治療に(毎日傷口に直接注射の時は泣き叫んでました)耐え忍んだ強い子なので仮名、ツヨシ君と名付けました 笑 本当に辛抱強い子です。

最近は警戒心もとれて初対面の人にもナデナデ(´∀`*)させてくれます!

里親募集の経緯

瀕死の状態でいるのを自宅付近で発見し保護しました。
翌日、病院へ連れて行くと背中と首に酷い大怪我を負っていました。(写真添付あり)
やせ細って皮下脂肪がない為、背中の傷は縫合出来ず処置だけしてもらい首の傷は辛うじて縫合出来ました。
背中の傷がとても酷く約2週間ほど毎日病院に通い傷口に注射。当時は下半身を動かせず排泄も自力では出来ず先生には「傷が回復したとしても下半身不随になるだろう...」と言われましたが、なんと!治療の甲斐があり現在は自力で排泄出来、走り回ることが出来ます(*^^*)最近はある程度の高さまで上下のジャンプも出来るように!
多分猫に襲われたようですが幸い猫エイズの感染もしていませんでした(^▽^)/

奇跡的な回復は先生もびっくりしていました。

ウチでは既にペット3匹を飼っていてこれ以上飼うことが出来ない為、どなたかこの瀕死状態から奇跡的に回復を果たした子猫ちゃんを一生お世話してくれる優しい里親を募集したいと思います。

募集者さん

よんなーよんなー

よんなーよんなー

沖縄県 50代 女性 ユーザ登録:2018/01/24 最終ログイン:2024/03/28

募集:74件 決定:11件 ありがとうの声:1件

応募条件

高齢の方は申し訳ありませんがどなたか他の家族が一緒に同居されている方の応募の限ります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/09/18 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

どらたむ さん

応募日:2019/11/20

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?