東京都 - 猫の里親募集

ツンデレデレな中分け鍵しっぽ君

期間満了 里親募集 No.129170

ツンデレデレな中分け鍵しっぽ君

0 624

地域 東京都
猫の名前 ニア
年齢 4ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2019年11月19日(火)
掲載:2019-10-20 更新:2019-10-26

猫の健康状況

食欲も旺盛で旺盛で、1日に数回分けてあげております。
病院で一通り診てもらい、下痢もなく
風邪もなく、よく動きよく寝る元気な子です^ - ^

猫の特徴など

あまり鳴かず、夜鳴きもなく、お腹が空いたり、撫でろと強請る時小〜さな声でミーッと…鳴く程度であり、決して暴れ回るような子ではなく
大人しい子ですが、少々人間の動きや物音に対して臆病なところがあります。
つい最近まで野良であった子猫なので、数ヶ月とは言わず長い目で見ていただければ幸いです。
我が家に来て2週間ほどで一緒に寝るまでに慣れてはくれるような子なので
元野良にしては人慣れしているかと思います^ - ^

ご飯は、カリカリのみを食べております♪
(※ミルクは下痢を起こすのであげないでください)

ボールが大好きでよく転がしては
一人遊びをしております♪
最近、紐もハマっており、興奮して遊びます♪

甘噛みも最近覚え始め、歯痒いのか
爪を集中的にカミカミされます♪

トイレは覚えており、チップタイプを使っております♪

里親募集の経緯

ある日、ふらりと地域の野良猫さんにひっついてやってきた子です。
最初はおっかなびっくりで部屋の隅から出てこなかったのですが、一週間経った辺りからおもちゃで遊んだり、ベットの上で遊んだり、徐々に人慣れして参りました。
ですが、我が家はペット不可の家なので泣く泣く里親へ出す事を決めさせていただきました。

募集者さん

パトリニア

パトリニア

東京都 30代 女性 ユーザ登録:2019/10/20 最終ログイン:2021/07/14

募集:20件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

まずは、
こちらでワクチン接種を済ませていただいてから、一度様子を見にきていただき
その際、血液検査やワクチン接種の証明書のご確認、里親様のご自宅のご様子(先住猫ちゃんの性格など)、ペット可能である証明書のご提示、できる範囲で構いませんので、お話しさせていただきたく思います。
後日子猫ちゃんと一緒に必要書類やトイレの匂いがついたものなどを持ってご自宅へお伺いさせていただきます。
それから1、2週間ほどのトライアルをさせていただきまして、正式に家族にする事がお決まりになりましたら
恐れ入りますが、後日再度ご自宅へお伺いさせていただき
その際、大変お手数ですが
誓約書への記入、身分証明書の提示のご用意とお願いをさせていただいております。

※上記はいかなる理由があっても厳守とさせていただきます。

*費用について
※あくまで、ニアの新しい家族を探す目的ですので費用などは里親様のご意見を第一に相談によって決めさせていただきたいと思います。
もし請求させていただく事になった場合には、合意の上請求書を提示させていただきます。書類は諸々正式に譲渡が決まった場合にお渡しさせていただきます。
目安として検査、治療費用以外約5000円とさせていただきまして、上から順に
・ワクチン費用(来週中には受けます)
・初診料含む、初回診察料
(検便、虫下剤、整腸剤、シラミ駆除、耳掃除など)
・二回目の診察料(未収入込みの請求書)
(血液検査、二度目の検便、耳掃除、お風呂など)

※加えて、大変申し訳ございませんが
お伺いさせていただく際の交通費の請求は必ずお願いさせていただいております。
事前に合意の確認をさせていただきます。
何卒宜しくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下に当てはまる方は譲渡をご遠慮させていただいております。
全てご確認していただき、同意の上でご応募いただきますようお願い申し上げます。

*家族全員同意ではない
(大前提にお願いさせていただいております。
猫ちゃんと言えども家族です。
ご家族皆様の同意と愛情と責任が必要です。)

*ご家族の中にアレルギーをお持ちである方
(特にハウスダスト、ダニ)

*ご家族の中に小さなお子様がいるご家庭
(小さなお子様が突然アレルギーを発症する可能性が高いため)

*未婚のカップル

*ペット不可の住宅にお住まいの方

*お近くに動物病院がない地域にお住まいの方
(緊急時に猫ちゃんの生死に関わりますので、お近くに動物病院がある事をご確認させていただいております。)

*経済的に余裕のない方

*衛生的に問題のあるお部屋にお住まいの方
(不衛生は、誤食や腎不全の原因にもなり得ます。)

*整理整頓がなされていないお宅
(誤食からの大病の原因にもなり得ます。)

*猫ちゃんと一緒に住むにあたって
お部屋の居住範囲を超えてしまう方
(猫ちゃんが遊べるスペースを十分に確保できていない場合、猫ちゃんにとってのストレスになります。)

*お引き渡し方法に同意をいただけない方

*お手数おかけしますが、暫くの間
新しいご家族様に慣れてきた辺りまでで構いませんので、1週間に1回でも、1ヶ月に1回でもニアの様子を願わくば写真付きで送っていただけると幸いです。大変有難いです。

たかが数週間と言えども、愛情もって一緒に生活を共にして参りました大切な子なので、これからの人生を愛情溢れる温かいご家族と共に幸せになれる事を願っている所存でございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 10,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/10/26 5,000円 10,000円 0円 0円
2019/10/20 5,000円 5,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?