東京都 - 猫の里親募集

遊ぶの大好き、ハチワレ子猫のごま君

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.134862

遊ぶの大好き、ハチワレ子猫のごま君

0 577

地域 東京都
猫の名前 ごま
年齢 7ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年4月9日(木)
掲載:2020-03-10 更新:2020-03-19

みんなへのメッセージ

おかげさまで里親さんが決まりました。ありがとうございます!

猫の健康状況

大変健康です。
エイズ白血病陰性、駆虫済み、去勢手術済み、ワクチン接種済み、マイクロチップ装着済みです。

猫の特徴など

かまって欲しいタイプですが、おねだりは控えめです。性格は明るくて、子猫らしくのびのびとしています。人馴れ、ねこ慣れ抜群で先住猫さんのいらっしゃるお家、ねこ初心者のお家どちらも大丈夫だと思います。
食欲旺盛で、沢山食べます。トイレは花王のシステムトイレを使ってますが、一度も失敗なしです。かまってほしくてケージから先住猫さんや人間にアピールしています。控えめですが、小さな声で鳴いたり、ケージの隙間から手を出してちょいちょい出してアピール。抱っこもできます!手触りも抜群です。尻尾は長いですが、先っぽが幸せを掴む鍵尻尾です。
ごま君の遊ぶ様子をYouTubeの動画でご覧ください。

里親募集の経緯

奄美大島で捕獲され殺処分を逃れて東京にやって来ました。奄美大島では世界自然遺産登録を目指すため、猫が野生の希少種を喰い荒らすとして、奄美大島ノネコ管理計画が実施されています。ノネコとして捕獲された猫は1週間以内に引き取り手が居ないと殺処分の対象となってしまうため、有志のボランティアで引き取り東京で保護・里親募集をしています。ごま君は人馴れもしているので、おそらく飼い猫か街の中で人に可愛がられていた猫ちゃんだったと思われます。

今後、参加予定の譲渡会です。まだまだ子猫らしいごま君に会いに是非会いにいらして下さい。
3月15日(日)ねこけん譲渡会@練馬会場 練馬区豊玉北5丁目15−12 マシュマロー2F
3月28日(土)こまばサロン暖炉 目黒区駒場4-3-65
4月5日(日)ねこけん譲渡会@虎ノ門会場 港区西新橋3-4-6 田嶋ビル2F

募集者さん

ニケママ

ニケママ

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2020/03/10 最終ログイン:2022/12/16

募集:29件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

以下、譲渡条件です。
1. ペット可の自己所有住宅にて完全室内飼い。(賃貸の場合は、ペット可の規約が必要)
2. 家族全員の賛成(家族全員とのお見合い)
3. 毎年のワクチン接種などの健康管理
4. 引越し・結婚・出産など、環境の変化があっても終生飼育すること。
5. ご自宅へのお届け、室内の飼育環境の確認
6. 上記の医療費以外に加えて1万円(マイクロチップ代、奄美大島からの空輸費)のご負担
7. 身分証明書の提示、名刺の交換、写真撮影、譲渡後の定期報告
8. 猫の寿命は15年、終生飼養に100万円以上かかります。愛情・経済力・時間に余裕があり、心身共に健康な方。大変恐縮ですが、未成年・学生・安定収入が無い・先住猫が4匹以上の方はご遠慮下さい。60才以上の方や独身の方は譲渡可能かどうか、個別にご相談させて頂きます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 800 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 12,800 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/03/10 3,000円 800円 5,000円 4,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?