千葉県 - 猫の里親募集

甘えん坊なキジトラの男の子

決定 里親募集 No.135067

甘えん坊なキジトラの男の子

3 388

地域 千葉県
猫の名前 コナン君(仮名)
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京
決定日 2020年4月13日
掲載:2020-03-20 更新:2020-04-13

みんなへのメッセージ

優しい里親さんとのご縁を結ぶことができました(^^)ありがとうございました!

猫の健康状況

去勢手術 済み
ウイルス検査(FIV, FeLV)陰性
ワクチン 1回
ノミダニ 1回
駆虫   1回
便検査済み

猫の特徴など

目がくりっとした可愛いキジトラの男なのです。
とってもフレンドリーで甘えん坊さんです!
撫でるとゴロゴロ言います♪
猫ちゃん同士の社会性も問題ないです。

里親募集の経緯

寒空の下、公園の片隅で震えているところを保護しました。
家の中の暖かさも知らず、お腹いっぱいにご飯を食べたこともなかったと思います。
温かい家族の元で、幸せな猫生を送って欲しいです。

募集者さん

うぴ子

うぴ子

千葉県 30代 女性 ユーザ登録:2020/01/18 最終ログイン:2023/10/02

募集:26件 決定:9件 ありがとうの声:1件

応募条件

1.終生飼育 
2.完全室内飼養 
3.不妊・去勢手術 
4.医療費のご負担 
5.誓約書 
6.近況報告

ご応募の際、こちらのアンケートにご回答の上、メッセージをいただけますと幸いです。

【アンケート】
このアンケートは、動物愛護センターで犬・猫譲渡の際に実施するアンケート調査票に準じて作成されています。新しい飼い主さんを探すに当たり、未知のご家庭での犬・猫の飼養環境を知る上で必須の内容だということを、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。皆様の生活についてお尋ねすることにもなりますが、お答えいただいた内容は、里親候補さんを決定する参考にのみ使わせていただき、他の目的に使用することは一切ありません。

◇下記のアンケートにご記入の上、メール添付にて送信してください。



◇アンケート内容◇
選択質問へのお答えは、□の前にv(小文字のV)を記入してください。



・お名前

・性別

・年齢


・住所(何県何市までで結構です)

・生計を立てるお仕事をお持ちですか?(   )内は選択してください。

□いいえ(配偶者・親など生計を担う方の情報を下記から選択してください)

□はい(会社員、公務員、自営業、フリーター、主婦、その他具体的に: )

・転勤や転居のご予定または可能性はありますか?

□いいえ □はい(時期 )

・同居のご家族の構成と(   )内に年齢をお書きください。

□一人暮らし □配偶者(   ) □同棲相手(   ) □父(   ) □母(   )

□息子(   ) □娘(   ) □祖父(   ) □祖母(   ) □兄弟(   )

□その他(   )

・家族に犬猫に対してアレルギーを示す人はいますか?
□いない □いる □不明

・家族は全員賛成ですか?※
□賛成している □反対者もいる

・現在のお住まいについてお聞きいたします

□一戸建て(所有) □集合住宅(所有) □戸建て(賃貸) □集合住宅(賃貸)(賃貸の場合にはペット可である証明の提示をお願いしております。)

・間取りと猫の生活範囲をお聞きします。

間取り( ) □全ての部屋で自由 □一部の部屋で飼育

・現在飼っているペットはいますか?
□犬(種類 年齢 不妊/去勢手術:済・未)

□猫(種類 年齢 不妊/去勢手術:済・未)

2匹以上飼っている場合は上記に準じてご記入ください。





・今までにペットと生活をしたことはありますか?「はい」の場合は、ペットの種類と死亡時の年齢をご記入ください。

□いいえ □はい(種類 年齢 )

・先住猫ちゃんがいる方のみへのご質問

猫ちゃんの出入り □完全室内飼い □ベランダに出る □庭に出る

かかりつけの動物病院 □なし □ある(病院名: )

不妊・去勢手術 □済み □未手術

ワクチン接種 □接種済み(いつ頃 )

ウイルス(エイズ/白血病)検査 □未検査 □検査済み(□陰性  □陽性)



・主に世話をする人はどなたですか?

・猫だけのお留守番の平均時間は、約(      )時間。

・今回、この猫を飼いたいと思ったのは、なぜですか?



・里親になっていただく猫は完全に室内で飼うことができますか?

・外に出さないこと、逸走防止に努めることをお約束いただけますか?



・譲渡条件を署名・捺印の上、書面にてお約束いただくことを了承していただけますか?



・犬・猫を譲渡する際はご自宅へお届けします。その際、飼育可能な環境か、危険な場所はないか、確認させていただけますか?



・喫煙される場合は、猫ちゃんのいない場所で喫煙していただけますか?



・これまでにかかった医療費およびお届け交通費の実費のご負担をお願いしています。

ご承諾いただけますか?

(去勢不妊手術、ワクチン費用、ウイルス検査、等)



・猫ちゃんの様子について、譲渡後1年目まで定期的に報告していただけますか?



・猫ちゃんは環境が変わると最大1~2週間まで夜泣きしますが大丈夫ですか?



・猫ちゃんは物を倒したり、壊したり、壁で爪を研いでしまうことがありますが、叱らずに根気よくしつけをしていただけますか?



・猫ちゃんは訴えたいことなどがあると、布団などに粗相してしまったり、物を破壊することがありますが、決して叩いたりしないでいただけますか?





以上で質問は終わりです。

ご回答、ありがとうございました。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 1,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 2,850 円
合計金額 12,850 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/03/22 4,000円 1,000円 5,000円 2,850円
2020/03/20 4,000円 1,000円 5,000円 2,300円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/03/21

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/03/21

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/03/24

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?