千葉県 - 猫の里親募集

奄美から来たキジトラ美人!あみちゃん

決定 里親募集 No.135703

奄美から来たキジトラ美人!あみちゃん

1 733

地域 千葉県
猫の名前 あみ
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2020年7月7日
掲載:2020-04-18 更新:2020-07-07

みんなへのメッセージ

おかげさまで、とっても優しいご夫婦に迎えていただきました!
やや人見知りのあみちゃんを、優しく見守ってくださっています。
本当にありがとうございました!

猫の健康状況

とっても元気で、小柄な割によく食べます。
ねこじゃらしも大好き!
活発でよく走り回ります。

・ワクチン接種済み(2回)
・エイズ白血病ともに陰性
・不妊手術済み
・ノミダニおよび腹部寄生虫駆除済み
・マイクロチップ装着済み

猫の特徴など

最初は人見知りですが、一度慣れるとスリスリ!
本当にノネコなの?と思うほど、可愛い声で鳴いてお腹を出してゴロンしてくれます。
自分にだけ懐いてくれる、ツンデレさんです。
あごの下やおしりをなでられるのは大好きですが、抱っこは苦手です。
他の猫が大好きで、自分から寄って行きます!

人見知りでやや怖がりなので、
慣れるまではシャーやパンチが出てしまうかもしれません。
トライアル期間を長めに設けさせていただきます。

里親募集の経緯

奄美大島にてノネコとして捕獲され殺処分予定のところを、レスキューされました。

※奄美大島では野生動物保護のため、外にいる猫の捕獲を実施しています。
捕獲された猫は殺処分対象となるため、有志ボランティアが引き出し関東で里親探しをしております。

募集者さん

そとねこ病院HOME

そとねこ病院HOME

千葉県 36歳 女性 ユーザ登録:2020/04/17 最終ログイン:2022/12/06

募集:24件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

以下の点をお約束できる方より、ご応募をお願いしております。

◆ご家族全員が猫を飼うことに賛成し、家族の一員として迎えてくださることを前提とさせていただきます。
 猫の寿命は長く15~20年生きることがありますが、最期まで愛情を注いで飼育してください。

◆心身ともに健康で、猫を飼育するのに十分な安定した収入をお持ちであること。

◆完全室内飼育(ベランダや中庭にも出さないでください)をお願いします。
 また脱走防止対策を十分にしてください。

◆毎年の健康診断およびワクチン接種、および猫が体調を崩した際には適切な医療を受けさせてください。
 先住猫さんがいる場合は、猫をお渡しする前に先住猫さんのワクチン接種や血液検査を実施してください。
 (可能な限り保険に入っていただくことをお願いしております)

◆賃貸にお住まいの方は、ペット飼育可能住宅だとわかる書類のコピーの提出をお願いします。

◆単身でお住まいの方には、譲渡の際に後見人(60歳以下の方)を立てていただきます。
 ※後見人は、ご自身に何かがあった際に猫の世話や通院ができることを前提とさせていただきます。
  遠方にお住まいの方、何かの時にすぐに駆け付けることが難しい方などは後見人には指定できません。

◆60歳以上の方への譲渡の際は、成猫に限らせていただきます。子猫の譲渡は出来ません。
 里親希望者様のご年齢によっては、成猫でも若齢の子(1~5歳程)の譲渡はお断りすることがございます。
 また、60歳以下の後見人を立てていただきます。

◆譲渡時の書類の取り交わし、および医療費の一部のご負担(25,000円)をお願いします。

先着順ではなく、猫ちゃんにマッチした希望者様を優先させて頂いております。
そのため、ご応募いただいた際には改めて当院のアンケートにお答えいただきます。
(アンケート資料をお送りするのにパソコンのメールアドレスが必要です。)
お手数をおかけしますが、ご了承くださいませ。


【そとねこ病院HOME(当院)ホームページ】
新潟市にて開院している野良猫不妊手術専門病院です。
Mail sotoneko.home@gmail.com
HP https://sotonekohome.amebaownd.com/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/04/18 6,000円 4,000円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

のりのり2 さん

応募日:2020/04/22

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

甘えん坊 のえる

君津市 4才()

美猫で遊び好きな風花ちゃん

市原市 9ヶ月()

小柄で可愛い女の子

千葉市稲毛区 1才4ヶ月()

目力が素敵な女の子♪

香取郡多古町 3才()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?