岡山県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
野良猫の子。可愛い茶トラくん。

決定 里親募集 No.137248

野良猫の子。可愛い茶トラくん。

1 260

地域 岡山県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山
決定日 2020年8月2日
掲載: 更新:2020-08-02

みんなへのメッセージ

里親さま決定しました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

食欲旺盛で元気にしています。
ノミ・ダニ駆除済み。

猫の特徴など

保護したばかりでシャーシャー言いますが撫でると気持ち良さそうにしており、すぐに慣れてくれると思います。

里親募集の経緯

投稿代理です。

保護依頼があり、野良猫ちゃんが産んだ子を保護しました。
終生家族として大切に飼ってくださる方を希望しています。

募集者さん

なべしま

岡山県 48歳 女性 ユーザ登録:2018/05/05 最終ログイン:2022/06/29

募集:167件 決定:16件 ありがとうの声:0件

応募条件

★仔猫たちの譲渡についてのお願い、譲渡条件等がございます。少し長くなりますが必ずお読みになってください。
その上でもう一度、終生家族として大切に迎え入れたい。とお考えいただけましたら嬉しく思います。

※仔猫たちについて。
この子たちは野良猫が4月上旬〜中旬に産んだ子を5/24に保護致しました。
フロントラインを塗布しノミ・ダニ駆除は行っています。その他の検査などはまだできておりません。

食事は1日4回(朝昼夕方就寝前)
離乳食が必要です。
成長と共に徐々に食事回数を減らしていき、成長後は1日2回になります。
おやつ等は生後3ヶ月以降から与えてください。幼い時期は特に変わった物を与えると下痢をしてしまいます。

排泄は、うんちは1日1〜2回します。おしっこは1日4〜6回くらいします。

仔猫たちはまだ幼く、本来でしたら母猫に抱かれてポカポカと安眠しています。夜から朝にかけて肌寒く体調を崩しやすい為、保温には気を付けてください。

仔猫たちは一日の大半を寝て過ごしています。寝ている間は起こさずに、そっと寝させてあげてください。

※譲渡後に里親さまにしていただけなければならないこと。
生後2ヶ月目(6月中旬頃)と、生後3ヶ月目(7月中旬頃)に混合ワクチンの接種。その際同時に動物病院に便を持参し検便をして必要に応じて駆虫してください。仔猫の時には回虫、条虫など、内部寄生虫がいることが多々あります。

生後6ヶ月目(10月中旬〜11月中旬まで)で避妊・去勢手術を行ってください。
術後、手術の領収書の写真を保護主まで送ってください。(LINEで大丈夫です)

保護活動には多大な経費が掛かってしまいます。今後も活動を継続させるため、里親さまにはノミ・ダニ駆除等費用2000円のご負担をお願いしています。ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

只今、仔猫の問い合わせ等が多くあり、より多くの仔猫たちに良い出会いを与えたいと考え、このような譲渡の形を取ることに致しました。ご理解の程、お願い申し上げます。


★譲渡条件
・犬猫が飼える住宅にお住まいで完全室内飼いをしていただける方。
・避妊、去勢手術の必要性をご理解いただける方。
・先住犬猫がいる場合、その子たちの避妊、去勢手術、登録が済んでおられる方。
・毎年のワクチンの接種、健康診断をしていただける方。
・譲渡前、譲渡後のお宅訪問にご理解いただける方。
・トライアル期間中に、犬猫たちが幸せに暮らせていないと判断した場合、犬猫を返していただくことをご理解いただける方。
・犬猫たちを終生家族として、大切に飼って下さる方。


★引き渡し方法
トライアルの時に飼育環境の確認を兼ねてご自宅までお届けしたいと思っています。


★ご高齢の方、単身者の方はお断りしています。申し訳ありません。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

その他治療費 2,000 円
合計金額 2,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/05/26 0円 0円 0円 2,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ケイトウ さん

応募日:2020/05/29

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?