兵庫県 - 猫の里親募集

募集終了しました

募集終了(その他) 里親募集 No.139395

募集終了しました

2 639

地域 兵庫県
猫の名前
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 徳島
掲載期限 2021年8月2日(月)
掲載:2020-06-25 更新:2021-07-03

みんなへのメッセージ

性格が懐きにくいためになかなかお家が決まりません。しばらく募集をお休みして、人馴れしてから改めて募集させていただきますね。

猫の健康状況

健康状態は良さそうですが、
鼻が悪いのかズーズーいいます(鼻水は出ません)
生後3か月の頃から預かっていますが、我が家に来てからは病歴ゼロです。
獣医さんに見せたところ、「ズーズーした音はこのまま治らないかも。もしかしたら赤ん坊のときに副鼻腔炎でもしてるのかも、その後遺症ではないかな?」とのこと。

保護直後に3種混合ワクチン1回。
2回目ワクチンを打ちたいけど、後述のような状況で長らく触らせてもくれなかったために病院に連れていけず2回目ワクチンがまだです。

レボリューション(駆虫)を毎月1回実施するのみ。

猫の特徴など

人に例えるなら『鉄壁のオンナ』とでも申しましょうか、、、一向に懐かない、甘える気配のカケラすらなかったすずちゃんが、、、

最近突然ゴロゴロなでなでスリスリニャンに!!!
オドロキの甘えんぼ進化をとげたすずちゃんです。
(甘えんぼ動画あり。ネコジルシでは動画アップって出来るのかな?)

現在も家のリビングで、仲良し姉妹猫のギンちゃんと暮らしています。(銀ちゃんも里親募集しています。2匹一緒にいけたら良いな♪)

色はサバトラ(シルバーマッカレルタビー&ホワイト)
猫ジャラシと猫缶が大好き。
騒がしいのや、追いかけられるのが大きらい。

そろそろ避妊を視野に入れる時期ですが
甘えんぼさんに変身したきっかけが
もしかしたら「発情期を迎えたからでは?」という気が、、、
里親さんにゴロゴロ懐いてから、その後で避妊手術する順番のほうが良い関係を築けるかもしれません。

里親募集の経緯

2019年。子猫の頃に静岡県浜松市で保護され、
兄弟姉妹のうち2匹を私が担当で預かりました。
『里親さん募集はある程度人馴れしてからだね』と思っていたらなんともう1歳(びっくり)

2020年6月25日〜里親さん募集をようやくスタート。7月11日現在もまだ募集中。

「居てくれるだけでいいよ、私たち、お互いを尊重し合う同居人になろうね」
「すずちゃんのペースでゆっくり慣れてくれたらいいよ」と考えていただける方に。^_^ゆっくり気長に探します。

慣れるのに時間が必要な子ですから、
トライアル期間も長めに設定させていただきますね。

募集者さん

退会者

応募条件

JR大阪駅や芦屋駅から
電車・バスでお届けできる範囲の方。
遠方の方の場合は、交通費を折半で相談させてもらえたら助かります。
トライアル時は、室内飼育環境を確認させてくださいませ(里親詐欺が横行しており、すずちゃんを護る意味で)

猫ジャラシでたくさん遊んであげてくださる方。

小さなお子様がいらっしゃる賑やかご家庭の場合は、すずちゃんが脅威を感じなくてすむように猫スペースを工夫していただくことを望んでいます。
穏やかな暮らしがあっていると思います。

先住猫がいる場合は、猫ちゃんの性別・性格などを伺ってから要検討。(避妊してないので)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/06/25 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/06/29 (不成立)

ユーザ画像

まーぼう2020 さん

応募日:2020/07/04 (不成立)

ペット保険のアニコム

兵庫県の里親募集

元気で健康な男の子!サンチビワン

神崎郡市川町 10ヶ月()

元野良の美人猫、シルクちゃん

神戸市灘区 1才6ヶ月()

推定4月5日産まれの男の子

揖保郡太子町 0ヶ月()

お鼻が可愛い女の子

洲本市 2ヶ月()

可愛いきじしろの男の子

洲本市 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?