東京都 - 猫の里親募集

可愛い~サバシロ女の子、茶トラ男の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.139618

可愛い~サバシロ女の子、茶トラ男の子

12 2203

地域 東京都
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年7月27日(月)
掲載:2020-06-27 更新:2020-07-20

みんなへのメッセージ

たくさんのご応募ありがとうございました!

猫の健康状況

二匹とも、食欲旺盛元気いっぱいです。

猫の特徴など

サバシロはお転婆娘で、運動神経が良く、とにかく美人で可愛く甘えん坊です。
茶トラは、和猫の茶トラではなく少し洋猫が入ってるのかなという感じの顔と手足が少し短いです。サバシロに比べてどんくさく、とにかく行動が笑えます(笑)
甘ったれで、キスをすごくしてきます(笑)

里親募集の経緯

保健所で殺処分寸前で保護しました。

募集者さん

チョコみなみ

チョコみなみ

東京都 30代 女性 ユーザ登録:2020/06/27 最終ログイン:2020/08/01

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

この度は、たくさんの募集がある猫ちゃんの中から、ご覧になってくださり本当にありがとうございます。
殺処分が決まっていたこの子達を助けるにあたり、私一人だけでなく、
地方で活動されていらっしゃるボランティアの方々との協力の下東京にまで無事に連れてくることができました。
大切な、尊い命です。

どのにゃんこもそうですが、本当に可愛くて愛おしいコです。
猫の平均寿命は約15年です。最近は医療の発達もあり20年生きる長寿猫ちゃんも珍しくなくなってきました。
長い年月を終生愛情深く家族として迎えてくださる
微力ながらも、尽力しております。
この子達が終生幸せに過ごせる暖かいご家族に巡り会えるよう、応募の条件をいくつか出させて頂いております。
ご了承くださいますようお願いいたします。

以下の内容にご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

①譲渡証に記載、捺印を頂ける方

②生後2ヶ月目と3ヶ月目、それ以降は年に1回の定期的なワクチン、また時期が来たら必ず去勢して頂ける方
   (避妊、去勢が済んだ時点で、病院の明細書を写メしてご報告下さい)

③適切な飼育が出来る方
・食事
生後二ヶ月前後の子猫なので、食事は1日4回(朝昼夕方就寝前)
離乳食が必要です。
成長と共に徐々に食事回数を減らしていきます。
個体差がありますが、目安は6ヶ月くらいまでは一日4回、7ヶ月〜1年位までは一日2~3回
1年過ぎると1日2回になります。
※赤ちゃんの時期の食事については細かく説明させていただきます。
おやつ等は生後3ヶ月以降から与えてください。幼い時期は特に変わった物を与えると下痢をしてしまう恐れがあります。
・生活
仔猫たちはまだ幼く、本来でしたら母猫に抱かれてポカポカと安眠しています。
夜から朝にかけて肌寒く体調を崩しやすい為、暑い時期以外は保温を心がけてください。

④何かあった時には必要な医療を必ず受けて頂ける方
   (ある程度金銭的に余裕がある方)

⑤お留守番が少ない方(まだ小さいので6時間以上のお留守番がある方はご遠慮頂いております。)

⑥ペット可のマンション、一軒家(脱走防止など徹底される方)

‪⑦連絡先の交換が出来る方

⑧定期的に里親様自らすすんで必ずこちらにお写真付きで成長や近況報告が出来る方

⑨メールやLINEなどでお写真の添付操作が出来る方

⑩同棲カップル、単身者、60歳以上の方の応募はお断りしております。

【その他】
☆猫ちゃんは平均15年ほど命があります。応募の際はご自身の年齢などを考慮し、ご検討くださいますようお願いいたします。
☆単身者、高齢者の方は、終生飼育やお留守番の時間が長くなるなど、適切な飼育環境が難しい場合が多いため、大変申し訳ありませんがお断りしております。ご理解くださいますようお願いいたします。

☆この子の為に1番いい条件の方に決めさせて頂きたいので先着順ではありません。
色々とお話をして安心してお渡し出来る方に決定致します。
決まった方には、こちらからきちんとお返事させていただきます。
やり取りしていても、譲渡が決定したわけでは御座いません。ご了承下さい。
その際、色々と質問してしまう事も有るかもしれませんが、小さな命を守るためですのでご理解頂けると幸いです。

☆譲渡が決定になりご自宅に伺った際に、ご自宅の状況に不信感や不安を抱かせるような状況であれば
譲渡をキャンセルさせて頂く場合がございます。ご了承下さいませ。

※短文や気持ちが伝わらないようなメッセージ内容には返信しない可能性が有ります。

※仕事しておりますので、返信が遅くなる可能性も有りますが
遅くなってもきちんと返答致しますのでよろしくお願い致します

譲渡費用→一匹15000円、二匹30000円となります。
交通費→東京10000円(レンタカー代、高速代込み)
埼玉、神奈川、千葉15000(レンタカー代、高速代)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/06/27 0円 10,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

きぬぬ さん

応募日:2020/06/27

ユーザ画像

ラルド さん

応募日:2020/06/28

ユーザ画像

Rupaningalge さん

応募日:2020/06/28

ユーザ画像

ロンヨコタ さん

応募日:2020/06/29

ユーザ画像

ゴン太わんわん さん

応募日:2020/06/30

ユーザ画像

モースちゃん さん

応募日:2020/07/01

ユーザ画像

eimyt さん

応募日:2020/07/01

ユーザ画像

しのちん1125 さん

応募日:2020/07/02

ユーザ画像

やす0222 さん

応募日:2020/07/03

ユーザ画像

チップコ さん

応募日:2020/07/08

ユーザ画像

Twee さん

応募日:2020/07/19

ユーザ画像

オジあん さん

応募日:2020/07/20

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?