埼玉県 - 猫の里親募集

素直になると超甘えん坊⭐︎三毛2ヶ月♀②

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.139891

素直になると超甘えん坊⭐︎三毛2ヶ月♀②

1 491

地域 埼玉県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年7月31日(金)
掲載:2020-07-01 更新:2020-07-20

みんなへのメッセージ

優しい家族と仲間が待つお家の一員になりました。

猫の健康状況

・体重705g(7/1測定)
・後述する尻尾の怪我以外は特に異常ありません。食欲もあり元気です。
・6/26動物病院受診により、下記を確認済。必要であれば証明書をお渡し可能です。
 血液検査(CBC) 異常なし
 FeLV・FIV(猫白血病ウイルス・猫エイズ) 陰性
・ブロードライン投与済。
 お腹の虫、ノミなど確認できませんでしたが、念のため。
・トイレのしつけ済み。
 環境の変化などで便がゆるめなので整腸剤を処方してもらっています。便の状態は改善されつつあります。
・特記事項:治療中の尻尾の怪我について
6/28に尻尾の先の毛がカサブタとともに抜け落ち、初めて尻尾の先に直径8ミリ程の怪我を見つけて動物病院を受診しました。先生のお話では、保護前に成猫から強く噛まれできた傷で、カサブタができてはなめこわす状態を繰り返していたのだろうということでした。
現在、数日おきに抗生物質の入った塗り薬を患部に塗る治療を受けており、前回の受診(6/29)で、皮膚の再生が順調に進んでいる様子(直径8→6ミリ程度に縮小)が認められました。しかしながら、完治までは最低でも2週間ほど時間が必要のようです。次回受診は7/3予定ですが、怪我の治療状況によりお引渡し時期が変動する可能性があるため、お引渡し時期については別途ご相談とさせて下さい。

猫の特徴など

■性別、カラー
推定1.5〜2ヶ月 メス 三毛猫
月齢は6/26動物病院受診時に獣医師に診てもらいました。姉妹なので、同時募集している三毛猫①と毛色も似ていますが、こちらの子の方が黒色の毛の割合が少なめです。三毛猫①と比べて目の形がアーモンド型なためか、可愛いというよりも美人な印象で、顔立ちはとてもきれいです。
尻尾は真っ直ぐで、長さは中くらいです。尻尾に怪我があるため現在治療中です。詳細は健康状態欄に記載の通りですが、これによりお引渡し時期をご相談させていただく場合がございますので、ご了承ください。

■性格
我が家で保護してからの滞在期間は10日程です。そのためまだ少し警戒心は残っていますが、この短期間でも随分人馴れができたと思います。撫でるとゴロゴロしたり、手を近づけるとすりすりする仕草が出てきた他、おとなしく抱っこもさせてくれるようにもなりました。

3匹の中で1番おとなしめで我慢強い子す。三毛猫①に比べておっとりしており、遊びに対してもスロースターターですが、一旦遊び始めると他の子たちに負けません。時々ウニャウニャ呟きながらご飯を食べる姿がユーモラスです。

里親募集の経緯

6月に入り、近所の野良猫が産んだ子猫をともなって自宅付近に現れるようになりました。雨が降ると必ずと言っていいほど、子猫が我が家の車のエンジンルームに入り込んでしまう危険な状態が続き、さらに母猫を狙ってボス猫も周りをうろつくようになりました。車での事故、ボス猫による襲撃など子猫達にいつ何が起こってもおかしくない状況だと判断し、6月上旬から中旬にかけて子猫3匹を保護しました。
我が家にはすでに4匹の猫がいます。2匹は病院通いを繰り返していてこれ以上飼う事が難しい状況です。生涯可愛がってくださる里親さんを探しています。

募集者さん

らもた

らもた

埼玉県 60代 女性 ユーザ登録:2013/08/08 最終ログイン:2021/05/03

募集:5件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

■引き渡し方法
メールでのやり取りの後、お見合いを経てから決定させていただきたいと思います。その後改めて車でご自宅にお届けします。
猫ちゃんの負担を考え、なるべく片道2時間以内と考えていますが、それ以外の方もご相談ください。

■備考
[譲渡条件]
・ご家族全員の同意があり、終生家族の一員として大切にして下さる方。
・完全室内飼育をしていただける方。
・ペット飼育可の住宅にお住まいの方
・毎年のワクチン接種など、必要な時に適切な医療を施していただける方。
・時期が来ましたら、不妊手術をしていただける方。
・ご負担にならない程度で構いませんので、近況を最低でも1年間LINEなどでご連絡してくださる方。
・顔写真付き身分証明書のご提示をしていただける方。
・ご自宅までのお届けを承認していただける方。
・お引き渡し後、環境に慣れるまでの数日間、子猫が夜鳴きする場合もありますが、ご理解いただける方。

[その他]
ご足労おかけしますがお見合いの際は、こちらまでいらしてください。
譲渡の際は、譲渡契約書にサイン捺印お願いします。
ご応募の際、簡単な家族構成、猫の飼育経験の有無を書いていただけますと助かります。単身者の方の応募は可とさせていただいていますが、状況によってはお断りする場合もございます。
応募は1匹ずつでも複数でも可能です。どちらの子に興味があるかの明記もお願いします。
里親詐欺の防止のためにもご理解の程、よろしくお願いいたします。小さな命です。どうぞ大切にしていただける方のご応募をお待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/01 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

羅族 さん

応募日:2020/07/03 (不成立)

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

穏やかで賢く控えめな猫ちゃん

入間市 2才4ヶ月()

人懐っこい三毛さんです

さいたま市南区 6才10ヶ月()

4/28 荒川区荒川公園譲渡会 ちびた君

さいたま市南区 11ヶ月()

おっとりサバ白ちゃん

蓮田市 3才()

4/21 荒川区譲渡会参加 クレアちゃん

さいたま市南区 3才()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

超甘えん坊シャムMIXのマリーちゃん

鶴ヶ島市 5才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?