東京都 - 猫の里親募集

ぼく、そんなにマイペースかなぁ⁉️

期間満了 里親募集 No.140649

ぼく、そんなにマイペースかなぁ⁉️

2 712

地域 東京都
猫の名前 しおちゃん
年齢 3ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年8月10日(月)
掲載:2020-07-11 更新:2020-07-18

猫の健康状況

健康状態は良好です。
よく食べますが、時に人間の食べているものを食べたがることがあります。


ワクチン一回済み
*7月末に二回目ワクチン接種予定
ウィルス検査(エイズ・白血病共に陰性)
蚤取り・お腹の虫の駆虫済み
便検査・1回目陰性
*今月あと二回便検査の予定


☆お届け時には、ウィルス検査、ワクチン証明書をお渡しします。

猫の特徴など

仮名・ミヤザキしお

しおちゃんは、とにかくマイペースです。

ひょうひょうとした雰囲気です。

身体の力が抜けていて、とても柔らかくて、存在感がないようでいて、あって。
書いていても、なんかつかみどころがなくて、それがしおちゃんのいちばんの特徴のような気がします。

しおちゃんの預かりをしている娘の話です。
床にしおちゃんが倒れていると思ったら寝ていた、いつもリビングの真ん中とかでヘソ天で寝ているよ、しおちゃんらしいエピソードです。

慣れると力の抜けたしおちゃんですが、人にも猫にも、慣れるまでには少し時間がかかります。

あっ、でも、つい先日、他の猫のお見合いに来て下さったご夫婦の膝の上でだらんと脱力で抱っこされていたかな。

不思議ちゃんのしおちゃん。
優しい笑顔にキュン。
あっ、そうだ。
少しだけ嵐の相葉ちゃんの雰囲気があるかも ♡

生後3ヶ月になり体調も安定してきています。
長すぎないお留守番でしたらこなせますので、共働きのご夫婦にも飼いやすいかと思います。

娘夫婦の家で暮らすしおちゃんの様子をブログに綴っています。
【しおちゃん】と書いてある記事をお読み頂けると嬉しいです。

ぽんすけぶぅぶぅ
http://s.ameblo.jp/miyokohayakawa

こちらのインスタにても動画などを載せていきますね。
https://www.instagram.com/8101sunny/


☆ご質問などございましたなら、お気軽にお問い合わせ下さい。

里親募集の経緯

知り合いのミヤザキさんは、自分の住まいの近くで弱って動けなくなっている猫や、同じ団地に暮らす人が亡くなって部屋に取り残された猫のことを知ると放っておくことができない人です。

ミヤザキさんに頼まれて捕まえた猫をミヤザキさんが飼ったり、ミヤザキさんが捕まえた猫の里親さんを私がさがしたりしています。

しおちゃんは、雨が降り続く6月に団地の駐車場でずっと泣いていたそうです。

ミヤザキさんの家には高齢で目の見えない猫がいて、ミヤザキさん自身も73歳で子猫を飼うわけにはいかないから知らんぷりをするしかないと思ったけどできなかったらしく、なんと素手でしおちゃんを捕まえました。

ミヤザキさんに代わり私が保護をし家族を募集することになりました。

誠実なご家族に迎えて頂き、家族の一員として大切に慈しまれ、安全に配慮された家の中で、末永く幸せに暮らして欲しいと願っています。

良きご縁がありますように ♡

募集者さん

ぽんすけぶぅぶぅ

ぽんすけぶぅぶぅ

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2024/01/18

募集:107件 決定:34件 ありがとうの声:5件

応募条件

下記記載の項目にご同意いただける方からのご連絡をお待ちしています。

*所定のアンケートの最後に7つの項目の記載をお願いしています。


*お見合いにお越しいただき、お話がまとまりましたら、後日、こちらからお届けにあがります。

★ 完全室内飼育が絶対条件になります。
また脱走対策は猫の安全を守る要と考えています。
玄関や掃き出し窓など、必要に応じた脱走防止対策についてもいとわず対応して下さる事をお願いしています。

★生後半年を目安に去勢手術をお願い致します。

★ペット可の住宅にお住まいであること。

★年に数回、無理のない範囲で画像付きの近況報告をお願いしています。

★医療費の一部ご負担をお願いします。
(お届けの際に高速代が発生する場合はご負担いただいています)

★勝手ながら、同棲中のカップル、独身男性、ご高齢の方のみのご家庭に付きましては譲渡不可とさせて頂いています。

(猫の性格によりましては、小学生低学年以下のお子さまがいるご家庭はご辞退させて頂く場合もあります)

☆共働きのご家庭、30歳以上のお一人暮らしの女性からのお問い合わせも歓迎致します。


★里親ご希望の方は
所定のアンケートの最後に

①ご氏名とご年齢
②お住まいの地域と最寄り駅
③住宅の広さと間取り(戸建てor集合住宅、自己所有or賃貸)
④ご家族構成及びそれぞれのご年齢、ご職業
⑤猫の留守番時間
⑥ご家族のアレルギーの有無
⑦しおちゃんにお申し出を下さった理由をご記入のうえ送信して頂きますようお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 10,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 16,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/11 3,000円 10,000円 0円 3,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Aswad さん

応募日:2020/07/14

ユーザ画像

ヘンデル さん

応募日:2020/07/18

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?