三重県 - 猫の里親募集

とにかく人が大好きなサビ猫さん♡

期間満了 里親募集 No.142730

とにかく人が大好きなサビ猫さん♡

0 326

地域 三重県
猫の名前 ライちゃん(仮)
年齢 3才6ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 三重 滋賀 京都 奈良
掲載期限 2020年9月7日(月)
掲載:2020-08-08 更新:2020-08-12

猫の健康状況

保護の経緯:
歩き辛そうな子がいると聞き、見に行くと四肢の肉球に腫れがあり、また妊娠の可能性もあった為、5月末、保護に至りました。

受診の結果:
猫風邪と口内炎。肉球は何かしらの火傷痕の炎症と、やはり妊娠中。本人の体調と胎児の状態を考慮して、避妊・堕胎手術を受けてもらいました。

体重:約4キロ
猫エイズ:陽性

体調は安定していて、とても元気。

獣医さんの勧めでアガリクスを常用しながら、お口の中の腫れが強い時は薬や注射で症状を抑えています。

猫の特徴など

保護当日、初めての受診で緊張する私たちをよそに、診察台の上でゴロゴロ。超お気楽&フレンドリーな猫さんです。

お外暮らしが大変だったのか、今は一切、窓の外の世界に興味なし!

見ている私たちが思わず、力が抜けてしまうような脱力系のゆるゆる女子です。

里親募集の経緯

一時預かりさん宅には先住猫がいるため、日中は主にケージの中で過ごしていますが、ライちゃんは本当に人好きの甘えん坊さん。

「本当はもっと構ってほしい」と感じているのが、ビシバシ伝わってくる!と、預かりママさんは時間が許す許す限り、ケージの外で一緒に過ごしてくれています。

家族の愛情をひとり占めできるような環境に繋ぐことができれば、ライちゃんはもちろん、私たちも幸せです。

募集者さん

退会者

応募条件

【基本的な条件】
・ペット可のお住まいであること
・完全室内飼い
(脱走対策もお願いします)
・家族全員の同意があること
・安定した収入があること

【お願い】
・口内炎があるため、
 食べやすい猫用ウェットフードを
 用意してあげて下さい。
・健康維持のためのワクチン接種、
 ノミ・ダニ予防をして下さい。
・必要な受診、治療を継続して下さい。
・譲渡後、1年に数回
 近況をお知らせ下さい。

【メッセージ】
仔猫を貰う、保護するなどして、その後の検査で猫エイズや猫白血病だった…ということは珍しくありません。

その場合、飼い主さんは病気だと知ってから、ネットで調べたり、獣医さんに教えて貰って、病気のことを少しずつ理解していくことになります。

ライちゃんの場合は、病気だとわかって迎えて頂くことになるので、事前に覚悟が必要かもしれませんが、人間も動物も大なり小なり、何かがある!と、前向きに受け止めて下さると幸いです。

新しい家族が彼女に癒やされ、また、ライちゃんが家族に支えられる…そんな素晴らしい関係を築いていって下さることを心から願っています。


※申し訳ありませんが、未成年、ご高齢の独居、同棲中のカップルの方はご遠慮下さい。
※体調が不安定になることが予想されるライちゃんのお世話は、妊婦さんや乳児ちゃんがおられるご家庭には、ご負担が大きいと感じます。
※近年、里親詐欺で犠牲になる子が少なからず居ます。トライアル又は譲渡の際は、ご自宅へお届け致します。室内の飼育環境確認をさせて頂くこともご了承下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 15,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 27,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/08/08 0円 7,000円 15,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?