滋賀県 - 猫の里親募集

可愛い三毛猫ちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.14430

可愛い三毛猫ちゃん

1 57

地域 滋賀県
猫の名前 みこ(仮名)
年齢 1ヶ月 性別 メス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 滋賀
掲載期限 2015年10月12日(月)
掲載:2012-06-20 更新:2015-09-12

みんなへのメッセージ

ありがとうございました!

猫の健康状況

●健康診断:済 (寄生虫無し・体調良好)
●トイレ躾:済
●ノミ・ダニ駆除:済

猫風邪をひいていた為、インターフェロン・抗生剤の注射と点眼で治療しました。
結果、猫風邪は完治したと獣医さんから太鼓判を押されました。
元気いっぱい、パワー全快で遊びまくっています。


良く食べ、良く遊び、良く寝ます。
缶詰も大好きですが、子猫用のカリカリも自分で食べられます。
遊び好きで人懐こく、いつもきゃっきゃとはしゃいでおります。

猫の特徴など

【性別】
女の子

【年齢】
生後一ヶ月半~二ヶ月弱

【毛色】
ミケ
綺麗な紅茶色の被毛にキジトラのような模様、そして真っ白のお腹をもっています。

【体重】
約800g
保護した時はたった400kgしかなくがりがりに痩せていましたが、短期間でどんどん体重が増えています。
同時に体力もついてきたようで、元気いっぱいです。

【性格】
とても人懐こい子です。
もし最初はおっかなびっくりになってしまっても、1~2日ですぐに慣れます。
今ではお世話をしている私には勿論、家族にも遊んで~と寄っていきます。
一度うちの愛猫と対面させてみたのですが、猫見知りもしない子のようです。
撫でてもらうのも大好きで、撫でるとすぐにころんと転がってお腹を見せ、甘えてきます。
ピンポン球をおもちゃ代わりにして遊んでいます。
とてもおてんばな娘さんです。
抱っこも好きなようで、抱えてあげると顔を見上げて眼を細めています。

里親募集の経緯

【交渉中となりましたので、募集を一時中断させていただきます】

近所のゴミ捨て場近くで蹲って鳴いていたのを発見しました。母猫とはぐれてしまったのか、それとも心ない人間に捨てられたのか、ひとりぼっちでした。
その時は猫風邪をひいておりましたが、病院へ連れていき治療した結果、現在は完治しております。
保護当時は風邪によって汚れていたお顔が、今はこんな美少女になりました。
とっても元気な女の子です。
一時は抜けていた元の白い毛が生えてきて。どんどん綺麗なお顔になっていってます。
もう少し時間が経てばもっと綺麗なお顔になります。

我が家には既に2にゃんと3わんこがいるので、経済的にもこれ以上は迎えてあげられません。
ひとりぼっちだったこの子に愛情をくださる方、可愛がってくださる方、どうかこの子のお母さんになってあげてくださいませ。

募集者さん

煌

滋賀県 40代 女性 ユーザ登録:2012/06/19 最終ログイン:2024/04/15

募集:19件 決定:6件 ありがとうの声:1件

応募条件

*************************

※緊急告知※

諸事情により、この子を自宅で預かっていられる日数が限られてしまいました。
もしご検討中の方がいらっしゃいましたら、6月23(土)~26日(火)の間に一度ご連絡くださいませ。
ご連絡なき場合は、里親募集を終了とさせていただきます。
どうか宜しくお願い致します!

*************************


【必須条件】
●完全室内飼いで、生涯家族として可愛がってくださる方。
●ペット可のお住まいに暮らしている方。
●御家族全員が猫飼育に同意していらっしゃる方。
●日ごろの健康管理と年1回のワクチン接種をしてくださる方
●適切な時期(生後約6ヶ月~7ヶ月)が来たら避妊手術をしてくださる方。
●こちらで私とお友達登録していただき、時々こちらに写真を掲載して近況報告をくださる――もしくは、直接メールで定期的に写真つきの近況報告をくださる方。
●ご自宅までのお届けに同意いただける方。


【募集地域】
滋賀県全域・近県(近畿圏内他、一部福井県も含む)
車でお届けにあがります。
県外の方も大歓迎です。一度お問い合わせください。
猫へのストレスと体力面を考慮し、大津市北部から車で1時間半~2時間以内だと助かります。

【応募方法】
●お名前
●家族構成(年齢)
●ペットの飼育暦・現在ペットの有無等
●簡単なご住所
●ご自宅形態
●里親になろうとお思いになったきっかけ。
●その他、伝えたいこと等。

以上をご記入の上、直接メッセージくださいませ。

折角助かった可愛いいのち、素敵な里親さんに巡り会えることを心より願っています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2012/06/26

ペット保険のアニコム

滋賀県の里親募集

人慣れ抜群!サバトラ男子!

守山市 5才5ヶ月()

人馴れ◎!ハチワレしょうたん♪

草津市 1才6ヶ月()

人馴れ◎!茶白のゆうたん

草津市 1才6ヶ月()

キジ白あんず♡ちゃん

甲賀市 2才()

ちゃしろのいとちゃん

大津市 1才6ヶ月()

歩夢とミッキー!兄弟です

甲賀市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?