鳥取県 - 猫の里親募集

天真爛漫でお喋りなキジトラ男子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.144885

天真爛漫でお喋りなキジトラ男子

0 678

地域 鳥取県
猫の名前 ちび太
年齢 2才7ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 鳥取 島根
掲載期限 2021年4月6日(火)
掲載:2020-09-08 更新:2021-03-14

みんなへのメッセージ

ちび太くんにとってもステキな家族ができました。
本当に良いご縁に恵まれました!

猫の健康状況

✩︎良好

・ノミダニ、回虫、コクシジウム駆虫済
・3種混合ワクチン接種済
・猫エイズ(+)、猫白血病(-)
・去勢手術済

猫の特徴など

TNR後に保護したため、右耳にカットが入っています。
左目はケガが原因で眼球を摘出しました。

2歳までお外で暮らしていた子ですが、新しい環境にすぐに慣れました。可愛い姿もいっぱい見せてくれます♡
自分より年上の猫、年下の猫にもフレンドリーで、子猫の面倒もよく見てくれるとっても優しい男の子です!

片目であることと猫エイズ‥‥というハンデはありますが、生活に全く支障ありません。
ちび太の天真爛漫な可愛さを目にしたらそんなの全然気にならなくなります(*ˊᗜˋ*)

里親募集の経緯

TNRをしてから外でご飯をあげていましたが、目にケガを負ったため急きょ保護。その後眼球を摘出しました。
家の子にという思いもありましたが、我が家は転勤族。
この先数回転居の可能性があり、現在の飼い猫2匹から増やすのは難しい状況。
そして何より引越しによるストレスで猫エイズを発症させてしまうのでは‥‥というリスクを考え、新しい家族を探すことにしました。

募集者さん

soraibu5

soraibu5

鳥取県 40代 女性 ユーザ登録:2019/12/20 最終ログイン:2024/04/05

募集:5件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

✩︎ボランティア団体『ねこいえ米子』が開催する譲渡会に参加しています。

里親詐欺防止のため、譲渡会場でのお見合いとなります。
※保護主宅でのお見合いも可(応相談)

ねこいえ米子の譲渡条件・譲渡の流れにそって、お話を進めていくことになります。
(一部異なる箇所あり)

※未成年の方、学生の方からの応募はお断りさせていただきます。


・最期まで家族の一員として大切に育ててくださること。

・お住まいが猫飼育『可』の住宅であること。

・猫を迎える事に、同居されている方全員が同意されていること。

・生後半年前後での不妊去勢手術を行ってくださること。
※手術が終わったら、領収書のコピーを提出していただきます
※手術が終わっている場合は実費負担をお願いします

・毎年のワクチン接種など、適切な健康管理をしてくださること。
※ワクチンが終わっている場合は実費負担をお願いします

・完全室内飼いを約束してくださること。
脱走対策を行ってくださること。
先住猫が外に出ている場合(抱っこ、リード
でのお散歩も含む)はお断りさせていただきます。

・近況報告をしてくださること。

・独り暮らしの方、60歳以上の方は後見人が必要になります。

ーーーーーーーーーー
※ご自宅までお届けに伺わせていただきます。

※トライアル期間があります。
(2週間~1ヶ月程度)
ーーーーーーーーーー
お話だけ聞いてみたい、お見合いだけしてみたい‥でもOKです。

ご不明な点、質問等ありましたら、お気軽にお尋ねください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 4,400 円
去勢/避妊手術 5,980 円
合計金額 14,780 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/08 4,400円 4,400円 5,980円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?