埼玉県 - 猫の里親募集

【再募(もうすぐ6か月)わんぱく三毛】

決定 里親募集 No.145805

【再募(もうすぐ6か月)わんぱく三毛】

3 625

地域 埼玉県
猫の名前 三毛ちゃん
年齢 5ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 東京
決定日 2020年11月1日
掲載:2020-09-21 更新:2020-11-01

みんなへのメッセージ

超幸せにゃんこになりました。
三毛ちゃんを受け入れて戴きましたご家族の皆様、また三毛ちゃんを心配して戴きました皆様にも心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございます。

猫の健康状況

ごはんは部活後の中学生のようにがっつきよく寝て元気なうんちをします。

猫の特徴など

■特徴 の前にお手数ですがお読みください

現在三毛ちゃんは仮譲渡期間中ですが
交渉不成立の場合は、こちらで飼うことが大変困難な環境になり
家で保護する時間を少しでも短くしなくてはならないため、募集を再開しております。

掲載写真は仮譲渡期間前の写真なので少し大きくなっている可能性がございます。

10月31日に交渉成立か不成立か結果がわかります。
それでもご興味がある方、どうかお声掛けください。
よろしくお願いいたします。

■特徴

遊ぶことが3度の飯より大好きな元気!わんぱくな子猫です。
現在、保護者には抱っこ・爪切りさせてくれます。

お母さん猫(母猫:現在仮譲渡期間中)にべったりでした。
今しか甘えられない時期だったので、人馴れよりも親子の時間を大切にしていました。
仮譲渡期間直前は狩りの訓練(おもちゃにて)をお母さんから教わっていました。

母親が人に懐いていない野良猫だったので、人や新しい環境に対して、固まる・逃げるなどの恐怖反応を示すシャイな子猫です。
知らない人が近づくと身体を小さくし、時には威嚇してシャーします。
ケージの中では隅に隠れようとします。
数日~数週間、怖がらせることを極力避けて根気よく穏やかに接してください。
フードを与える時間や、おもちゃで遊ぶ時間などを利用して慣らしていくことで猫ちゃんに変化がでてきます。

<子猫 メス>
▼未実施
去勢手術
▼1回のみ実施
ワクチン
▼未実施
エイズ・白血病検査

5月25日 便検査 → 陰性
     身体検査 → 特に異常なし
6月25日 便検査 → 陰性
     (母親と一緒のケージとトイレを共用したため再検査をしました。)
6月29日 ノミダニ → スポット剤投与
9月6日  ノミダニ → スポット剤投与
9月6日  ワクチン3種(1回目)

現在歯磨きに苦戦中…

兄妹子猫(オス:譲渡確約)の身体を拭いていると、助けようとしているのか「にゃーにゃー」叫び手を伸ばしてきます。
兄妹思いのとても優しい子猫です。
ケージ内やケージ周りの拭き掃除をしていると小っちゃい手を「ちょん」と出して優しく叩きます。とてもかわいくて掃除が楽しくできます。

わんぱくで3度の飯より遊びに夢中!ごはんそっちのけで遊びたがります。
その為ごはんの時間はごはんに集中できるようにしてあげてください。
三毛ちゃんの遊びに沢山付き合って戴けると幸いです。

里親募集の経緯

お庭に母猫と子猫が住み着き保護しました。
既に先住猫がおり、分離不安症で腎不全になり安静が必要で多頭飼いが我が家では難しいため、募集に至りました。

募集者さん

くろバイク

くろバイク

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2020/09/21 最終ログイン:2020/11/07

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

※猫ちゃんを飼っていた経験がある方。(中心になってお世話をしていた方。)
※独身男性不可。
※猫アレルギーの方はお断りすることがございます。
※猫と一緒に居るとくしゃみやかゆみなどの症状がでる方は応募する前に猫アレルギーの検査を受けてください。
※小さいお子様がいるご家庭は不可ですが、元野良の飼育経験がある場合は可能です。
※譲渡の前に仮譲渡期間(2週間程度で里親の適性を判断する期間)を設けています。
※猫ちゃんは自分の一生を賭けて、怖くて仕方がなくても里親応募者さまの懐に飛び込みます。
 猫ちゃんの一生を見届けられる覚悟をお持ちで、ご家族として共に暮らしていただける方を希望します。
 どうか、可愛いだけでのご応募はご遠慮お願いいたします。
※「募集応募の時点から今後(特に仮譲渡期間、仮譲渡失敗時、譲渡後)双方の金銭要求は一切ないこと」を了承して戴ける方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/09/21 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ばなながん さん

応募日:2020/09/22

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/09/23

ユーザ画像

みやこ。 さん

応募日:2020/10/28

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

穏やかで賢く控えめな猫ちゃん

入間市 2才4ヶ月()

つぶらな瞳の女の子

熊谷市 6ヶ月()

人懐っこい三毛さんです

さいたま市南区 6才10ヶ月()

おっとりサバ白ちゃん

蓮田市 3才()

4/21 荒川区譲渡会参加 クレアちゃん

さいたま市南区 3才()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

超甘えん坊シャムMIXのマリーちゃん

鶴ヶ島市 5才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?