京都府宇治市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
白子猫全盲&弱視姉妹セットで。

募集中 里親募集 No.146482

白子猫全盲&弱視姉妹セットで。

0 395

地域 京都府 宇治市
猫の名前 LongちゃんShortちゃん姉妹
年齢 2ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2020年11月1日(日)
掲載: 更新:2020-10-07

猫の健康状況

保護時、脱水、低血糖、猫風邪で全盲、鼻水ズビズビで餌の匂いもわからず、音が頼りなので、怖くて驚いたらパニクって暴れていました。
今は、鼻水治り、餌も判ります。 

Shortちゃん
目は瞬膜が腫れて癒着するギリギリからの点眼治療で、瞬膜癒着は解消しましたが、まだ若干びらん有り。瞼など目の縁の腫れもかなり退きました。角膜に癒着しかけていた期間に角膜がやられたらしく、角膜全体に白濁しており、弱視。点眼と飲み薬終了後2ワクチン一回目予定。
かなり元気です。

Longちゃん、全盲状態で脱水と低血糖で回虫、ノミダニなどで衰弱状態で保護。瞬膜が角膜に張り付き癒着して全盲状態。点眼二種と飲み薬、インターフェロン四回済み。
大人しい。Longちゃん以外は世の中全て怖い状態。Longちゃんとセットでないと、鳴いて呼びます。二頭セットで里親募集しています。目が、悪い為に、飼育環境確認は細かく見させて頂きます。初期医療費用が高くつきましたので、二頭セットでそれら実費負担(領収書提示)にご理解頂ける方。こちらに記載の金額は二頭セット料金です。

猫の特徴など

白子猫、頭部尻尾にグレイ柄有り。耳の裏にダルメシアンみたいな斑点あり。Longちゃん尻尾長いです。Shortちゃん短いですほかそっくり。

里親募集の経緯

大阪府南部の某所にて、餌やりさんが、目が赤くて怖いから餌やりせず保護も望まないと言っていた子猫姉妹。

餌やりさんの投稿では、当初から目が真っ赤でしたので当時すでに全盲だったので、母猫に守られてなんとか暮らしていたようです。1週間たたずに台風前だし、全盲で育つ事は、離乳後は難しく、亡くなる可能性がたかいと判断。写真で猫風邪で赤い腫れあがった瞬膜癒着で、さらにまぶたが開かなくなってきていた為、保護を検討、丸投げで地域団体等が受けず、京都の個人ボラですが、保護しました。
母猫は、凶暴で餌をやっていない猫だそうで、子猫は目が赤くて怖いから餌やりしてないそうでしたので、母猫は慣れておらず我が家はミルボラでTNR経験が少なく、凶暴な野良母猫の保護TNR不可能で、子猫のみ、死ぬ前に保護すりことにしました。
満二ヶ月齢。血液検査陰性、月齢二ヶ月すぎカリカリ食べれてます。
二ヶ月分離後に再検査必要です11月頭に予定。

募集者さん

京極舞子

京都府 45歳 女性 ユーザ登録:2020/10/02 最終ログイン:2020/10/13

募集:4件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

ワクチン一回接種1週間後にトライアルにお届け可能です。ワクチン後は猫風邪再発しやすいため、二回目接種後のトライアルご希望も可能です。
弱視の為、全盲姉妹と離されると鳴きまくります。二頭セット飼いも検討して下さる方歓迎。
ペット可物件、完全室内飼育、SNSで様子を投稿して頂ける方、家庭の事情や、長期不在で猫を預ける場合や手放す場合は、野良猫にせず、脱走させず、保護主宅(当方)に預けて状況改善したらまた飼うなど、必ず困ったらご連絡くださる方。毎年ワクチン接種、室内飼育でも痒みがある場合などはノミダニ駆除薬フィラリア薬を与えて下さる方。喫煙されない方、鼻が良い猫の為に、香料のあるものを家庭内で控えてくださる方。猫風邪で涙目や鼻水が再発して、喘息が出るケースがある為、猫ファーストでこの子を20才目指して長生きさせてくださる方。
すぐ下さいは、お断り致します。
身分証明書の確認しています。
トライアル前にいったん半額お支払い頂きます。トライアル失敗で半額を返却します。成功で正式譲渡で残り半額お支払い頂きます。
里親詐欺や、虐待目的などを防ぐ為に、細かい確認をしています。
障害がある猫ですので、しっかりケアしてくれる、猫ファーストな方のみ、面談の後、トライアルに進めます。

違反通報する

募集者への質問 (0件)

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。
質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 20,000 円
初回検査費用 42,000 円
去勢/避妊手術 20,000 円
その他治療費 40,000 円
合計金額 122,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/07 20,000円 42,000円 20,000円 40,000円
2020/10/02 10,000円 21,000円 10,000円 20,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

このひとの里親募集

母子で保護の水色ちゃん

母子で保護の水色ちゃん

2ヶ月() キジトラ

母子で保護のPINKちゃん

母子で保護のPINKちゃん

2ヶ月() キジトラ

京都府の里親募集

イケメンすぎる平家くん☆

京都市下京区 4ヶ月()

小柄な、むろ君♪♪

京都市下京区 5ヶ月()

個性派白キジ かんた君♪♪

京都市下京区 5ヶ月()

空色の瞳が印象的な子です

宇治市 4ヶ月()

満天の星のヨゾラちゃん

八幡市 3才()

顔がユニークな男の子です

京都市東山区 4才7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?