東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
★たぬきみたいな、大柄な女の子★

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.146918

★たぬきみたいな、大柄な女の子★

0 559

地域 東京都
猫の名前 ぐりこ
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年11月7日(土)
掲載: 更新:2020-10-28

みんなへのメッセージ

お陰様で、素敵な里親さんが見つかりました!ありがとう御座いました<(_ _)>

猫の健康状況

良好です。
・エイズ、白血病マイナス
・ノミ取り・駆虫済み
・避妊手術済み

猫の特徴など

女子なのですが体重は5kを超える大柄な子です。
明るいサビ猫というか、ムギワラ柄。
タヌキみたいな大きな顔と体型、長いしっぽです。

里親募集の経緯

2019年3月15日、保護。
いつも行っている動物病院の手前で人懐こい猫が突然現れました。
ムギワラというか明るいサビ猫で、避妊手術耳手術のようで
野良猫なのか飼い猫なのか判別がつかず、通るたびに気になってました。
大きなたぬきみたいな猫だなあって、印象でした。

人懐こいため、道路のわきの駐車場のところでご飯をあげてる人もおり、
いつもいるなら首輪もしてないし野良猫か捨て猫だと判断。
捨て猫だとしたら、車の良く走る道路なので、フラフラしていたら危険です。
道行く人に聞いても、突然現れていつもいるとのことで、通行人に
抱っこしてもらってキャリーバッグに入れて保護しました。

その時のことは、ブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/55wakadanna/entry-12447255325.html

エイズや白血病もなく、避妊手術をした先生は
「元気な若い女の子だよ。3歳くらいじゃないの。」と
仰ってました。

その後、私が病気になってしまったために
里親募集をすることが出来ませんでした。
やっと、少し体調も戻ったので、里親募集をした次第です。

人懐こくて保護部屋に入ると鳴きながら寄ってきます。
でも、5kgを超える大きな体の割には、気が小さいらしく
他の猫が怖いみたいで、猫が来ると
扉の開いたケージの中に避難してしまいます。
快食快便で、元気です。

その為、出来れば、猫のいないところで
一人っ子で家族として迎えて下さる方を大募集しています!!
いたずらなどはしないタイプで、お留守番は得意です。

是非、よろしくお願いします。

募集者さん

めぐ&ジュリー

ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2013/10/29 最終ログイン:2020/10/28

募集:218件 決定:42件 ありがとうの声:2件

応募条件

<<募集要項>>
◆お申し込み順ではなく、その猫の個性を考えてお見合いを決めさせていただいてます。
◆お見合いは、ご自宅へ猫ちゃんを連れてご訪問させて頂きます。(お届けは後日となります)
◆特に怖がりの猫ちゃんを迎える場合や、子猫、先住猫のいる場合、
ケージのご用意をして下さる方。
◆都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。
◆毎年のワクチン・避妊去勢手術など、必要な健康管理をしていただける方 。
◆先住猫ちゃんがいる場合、ワクチン、エイズ白血病検査、不妊手術、持病の有無などを事前に申し出てください。
◆完全室内飼育で、脱走防止に努めていただける方(脱走防止のしていないベランダや屋上に出すのは不可)。また、先住猫をお外に出して飼育していた方や、脱走したことがある方は、必ず事前に申し出てください。
◆当方で作成した譲渡誓約書(常識的な内容です)をご納得の上、サインを頂ける方。
◆近況をお知らせしていただける方。
◆未成年・学生・狭いワンルーム住まい・同棲カップルの方は、ご遠慮させてください。
◆高齢者世帯・独身女性世帯の場合、契約書に緊急連絡先の記載をして頂ける方。
◆ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前に申し出てください。
◆猫を迎えるお家の方以外の代理応募不可。(友達が飼いたい、実家で飼いたいから、など)
◆ワクチン代等の医療費の一部負担・譲渡時の交通費ご負担にご協力いただける方 。
(個人ボランティアの為、ご協力をお願いします)

<<ご注意>>
◆募集要項の条件を満たしている場合でも、お断りすることが御座います。
◆募集要項の設定理由はお答えしません。
◆お見合い・譲渡の可否の判断理由はお答え致しません。

◆◇◆ブログに里親募集の猫たちの日常が載ってます◆◇◆
「それゆけ☆みけっこ!」
http://ameblo.jp/55wakadanna/

違反通報する

募集者への質問 (0件)

質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 13,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2020/10/08 4,000円 3,000円 13,000円 0円 0円
2020/10/08 4,000円 3,000円 15,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

このひとの里親募集

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?