高知県 - 猫の里親募集

人懐こいイケメンくん。

期間満了 里親募集 No.147673

人懐こいイケメンくん。

0 220

地域 高知県
猫の名前
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 高知
掲載期限 2020年11月18日(水)
掲載:2020-10-19 更新:2020-10-27

猫の健康状況

ノミダニ無し。血液検査異常無し。検便異常なし。食欲旺盛。その他特に皮膚病などもありません。

猫の特徴など

背中の黒い毛がネズミのシルエットに見えます。
人懐こく警戒心無し。
年齢は、恐らく2〜3歳だろうとの事でした。
体格が良く大きいです。

里親募集の経緯

子供と散歩中に、近くの川の堤防に人だかりがあり見てみるとこの猫くんがうろうろしていました。その日は夜雨が降る予報もあり、自宅の方へ連れてきました。食通のようで、堤防に置かれていたフードには手を出さず自宅から持ってきたフードを出すとすごい勢いで食べていました。

保護してすぐ外に出たがりそのまま帰ってきませんでしたが、翌日の朝戻ってきました。
警察と保健所に連絡済みです。
首輪の後は無く、去勢もしておりませんでした。手術の時の検査で、耳ダニが見つかり4回注射をしています。
トイレは、便は問題なくトイレでしますが、おしっこの失敗があります。複数箇所にトイレを置くと良いと言われました。

我が家には高齢の先住猫がおり、飼う事ができません。
ケージに入れておりましたが嫌がるので、現在は近所の高齢のお婆ちゃん宅で見てもらっていますが、家が近い事もあり我が家に帰ってこようとします。

お婆ちゃんも沢山猫を保護していますが、お孫さんと2人暮らしで車も無く病院に連れて行くことも難しい状況です。
見てくれるとは言いますがまだ若いこの子を一生面倒見ることはできないと思い募集を決めました。

とても人懐こく甘えん坊で、布団を占領して伸び伸びしてます。お腹を撫でるとゴロゴロと嬉しそうにしています。

募集者さん

退会者

応募条件

小さなお子様がいると、この子もまだ若く手がかかるので育児に負担がかかってはいけないのでお勧めしません。
経済的に余裕があり、定期的に病院に連れて行って下さる方。
子育て、飼育経験のある方が良いかと思います。
多頭飼育よりかは、この子だけを可愛がって下さる方が望ましいです。
家庭環境、生活環境が良好な方だと尚安心です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 8,000 円
合計金額 28,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/19 5,000円 5,000円 10,000円 8,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?