茨城県取手市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
クリーム色の貴公子☆茶白のちゃーしゅう

募集中 里親募集 No.148234

クリーム色の貴公子☆茶白のちゃーしゅう

1 1116

地域 茨城県 取手市
猫の名前 ちゃーしゅう
年齢 7才0ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2020年12月26日(土)
掲載: 更新:2020-11-21

猫の健康状況

非常に良好

ワクチン済
駆虫済
ウイルス検査済
FIV+
FeLV-

必要な医療ケアは病院で随時行っています

猫の特徴など

●半日程度のお留守番ができます。
●トイレの失敗や爪とぎの失敗はありませんのでご安心ください。


仮名:ちゃーしゅう
体重:4.7キロ
年齢:推定7歳


<外見>
かなりイケメン

うすーいベージュ系と白のバランスの取れたボディ
(ミルクティーのような淡いクリーム色が可愛すぎ)

小顔にまんまるのお目目

長く垂れた優雅なしっぽ

ピンクの肉球

王子系の佇まいですが、草食系に感じられます(笑)


<性格>
やさしい。穏やか。人が好き。

写真にも表れていると思いますが
「ほのぼの」「のほほん」とした癒し系の子です^^

人に対して攻撃的なところを1回も見たことがないです。

うちの先住たちはみんな女の子なので、自らお腹を出してきたタイミングでもお腹を触るとパンチされますが(笑)
ちゃーしゅうはお腹を触る私の手を優しく舐めてくれます。

「ありがとう。なんて優しい子なの」と毎回感動してます。

病院の先生にも「優しくて良い子だ」と褒められています。

ちゃーしゅうは撫でてもらうことが好きなので、
どこをどのようなタイミングでこね回しても大喜びしてくれます。

ちゃーしゅうの一番の性感帯は「お尻トントン」。

ぜひ試してみてください♪ お尻トントンに気をよくし、次第に大胆になるちゃーしゅうが、長いしっぽを大きく揺らしながら悶絶する様子に笑い転げると思います。

最近は人間のベッドの上がお気に入りで、夜は先に待ってくれています。
枕元や足元がお気に入りのようです。

トイレは完ぺき。

爪とぎは決められた場所でしかやらないので、お部屋を荒らしません。

目だったいたずらは一度もしたことありません。

心根のまっすぐな本当に飼い易い子です。


★ご飯は銘柄を問わず何でもおいしく食べます。(現在は銀のスプーンのカリカリ)
★留守番は半日程度できます。
★爪とぎは与えられた猫用爪とぎやキャットタワーを上手に使ってます
★砂の種類を問わずトイレの失敗はありません。
★嘔吐や下痢も一度もしていません

里親募集の経緯

ちゃーしゅうはずっと多摩川の河川敷で生きてきました。

素直で愛嬌たっぷりのちゃーしゅうは
ホームレスさんや地元のボランティアさんからたくさん可愛がられていました

たくさんの愛情を受けていたちゃーしゅうですが
その場所は河川敷です。

2019年の台風19号により川が氾濫
ものすごい勢いで水位が上昇しちゃーしゅうがいた場所は水没しました。

水から僅かに出ている高い木の上に必死でしがみつき
ちゃーしゅうはなんとか生き延びました。

色んな苦難を生き延びたちゃーしゅうにまた試練があり

堤防を作るためにホームレスさん達が退去
また、自分を守ってくれた木も全て伐採 (今は工事が始まっています)

彼が今後もその場所で生きていくことは難しくなり
その状況を危惧したボランティアさんたちが保護を決意。

縁あって我が家に移動し里親募集することになりました。

今まで外で頑張ってきたちゃーしゅうに終の棲家を見つけてあげたいです。
善き方の目に留まることを切に祈っています。どうぞよろしくお願いします。


ちゃーしゅうの現在の暮らしぶりはツイッターでご覧ください。

→@hihichan83

募集者さん

ごまりか

茨城県 30代 女性 ユーザ登録:2018/08/05 最終ログイン:2020/11/27

募集:12件 決定:4件 ありがとうの声:1件

応募条件

引き渡し方法
お見合い後、後日日を改めてこちらよりご自宅までお届けいたします。




◎ 完全室内飼いは絶対条件になります。お宅の形状によっては脱走防止対策をお願いしています。

◎ 家族として終生愛情を注いでください。

◎ 譲渡の際には誓約書に記入をお願いしております。

◎ フードを含め適切な健康管理をお願いします。

◎ 時々で結構ですので近況報告をください。


★ペット不可住宅にお住まいの方、家族全員の同意がない場合はお渡しできません。

★申し訳ございませんが、小学生以下のお子さまのいるご家庭はご希望に添えない場合があります。また飼育環境によってはお話を進められないこともありますのでご理解ください。

★家以外で臆病なところがある為、ご自宅との距離によってはお話を進められないこともありますのでご理解ください。(東京は23区内とさせていただきます)

★(一定のお願いはありますが)じっくり向き合ってくださる方でしたら35歳以上のおひとり暮らしの女性も大歓迎です。※たいへん申し訳ありませんがおひとり暮らしの場合は「女性のみ」とさせていただきます。


まずは飼育環境やご家族構成などを添えお問い合わせくだされば円滑にお話ができると思います。
こちらからは2日以内にアンケートをお送りいたします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 4,180 円
初回検査費用 8,470 円
合計金額 12,650 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/27 4,180円 8,470円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Saorico さん

応募日:2020/11/18

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?