東京都大田区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
水もしたたる良い男‼️

募集中 里親募集 No.149837

水もしたたる良い男‼️

0 235

地域 東京都 大田区
猫の名前 隼人くん
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2020年12月21日(月)
掲載: 更新:2020-11-22

猫の健康状況

健康状態 よく食べ良好

医療ケア
ワクチン 二回済
検便二回 駆虫済み
ノミダニ駆除済み
エイズ 白血病検査 保護直後及び潜伏期間後の2回実施、二回とも陰性
去勢済み

その他 健康診断として、
一般的な血液検査、エコー、レントゲンで問題無し。
マイクロチップ装着済み

猫の特徴など

イケニャンです。
毛並みはツヤツヤで、年齢は推測3歳くらいかと。 おもちゃにも良く反応し、同時期に別場所で保護した仁とは大の仲良しに。 いつも追いかっこして遊んでいるので、かなり若いと推測。

しかし、頭が良く警戒心も強いので、人馴れはなかなか進まず😓 寝ているところにそっと近づくと撫でる事はできますが、抱っこは嫌いな様子。 
攻撃性は一切なく、シャーは言いません。 ただビビリなだけ。
捕まえるにはタイミングを見計らいコツがいります。 もう少し捕まえ易くするために、更に人馴れ訓練が必要ですが、慣れない猫の扱いに慣れている方に託したいです。

猫が大好きなようで、先住猫を追いかけ回し嫌われています😓 でも無邪気に近付いていく健気な子です。

同時募集の仁とは相性バッチリなので、出来るだけ一緒に迎えていただきたいです。

里親募集の経緯

沢山の猫が餌をもらっている餌場で、TNR活動(捕獲、避妊去勢手術をして元の場所に戻す事)をしているところに一人でひょっこり現れました。 若々しく毛並みもつやつやだったので飼い猫が脱走したか、捨てられたがだろうと推測捕獲し、病院に連れて行き、鎮静かけて手術をしようとしたところ、手術済みであった事が判明。 
やはり飼い猫だったと思われます。
飼い主を探すも現れず、里親募集に切り替えました。 

募集者さん

candycandy

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2014/03/31 最終ログイン:2020/12/01

募集:45件 決定:4件 ありがとうの声:2件

応募条件

応募条件 隼人

東京大田区から1時間以内のペット可住宅にお住いの方。

55歳くらいまでの心身共に健康な方
終生飼育、完全室内飼い、禁煙、脱走対策、適切な飼育環境を約束して下さる事。

臆病で慣れるのに時間がかかる為、猫の飼育歴があり、隼人の気持ちになって接して下さること。

最初は大き目のケージに入れて慣らし、徐々にフリーにし、脱走リスクに留意して下さること

先住猫や後続猫から感染症を持ち込ませない事。

保護活動に理解があり、指定の通り医療費の一部と訪問時の交通費実費をお支払いくださること

小さいお子さんのおられる方、小学生以下や高齢者だけでのお留守番のある方はお断りさせて頂く場合があります。

お一人暮らしの方は保証人をご用意ください。

高齢者のみのご家族、同棲者、定収入のない方、男性単身者はご遠慮ください。

他の猫とは絡みたい様子。
一緒に保護している仁とは、とても仲が良いので、二匹一緒に迎えて下さる方を優先させていただきます。

仁の募集はこちら
https://www.neko-jirushi.com/foster/kitten_regist.php?cat_id=149776


ご希望の方は、お住まいの大体の場所、最寄駅、ご自宅の間取り、広さ、ご家族構成、ペット飼育歴、先住猫さんの有無を記載の上、ご連絡ください。

新型コロナの影響により、猫とのお見合いは緊急事態宣言解除後となります。

譲渡までの流れは、
お問い合わせのあとメールとお電話でのやりとり → 保護主宅にてお見合い → ご自宅訪問 及び ご家族(または保証人)との面談 → 脱走対策を含めた準備 → 猫お届け → トライアル 契約書署名 猫との写真撮影 → 正式譲渡 → 定期的な近況報告
となります。

隼人の保護日記はこちら
https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_input.php?d_id=237580

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 8,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 24,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/21 6,000円 8,000円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

このひとの里親募集

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?