東京都 - 猫の里親募集

きれいな八割れ顔~のど腹手足白、

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.15199

きれいな八割れ顔~のど腹手足白、

2 106

地域 東京都
猫の名前 なし
年齢 1ヶ月 性別 メス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 東京
掲載期限 2012年8月8日(水)
掲載:2012-07-09 更新:

みんなへのメッセージ

お目に留めていただいて感謝申し上げます。
皆様、皆猫様に、良いご縁がありますように。
また拾ったときには、またどうぞよろしくお願いします^^;

猫の健康状況

保護時、右目に「瞬膜」が2mm程度出た状態でした。結膜炎かウイルスか自分で引っかいたか、生まれつき膜を引っ込める筋肉が弱いか、だと言われましたが、目薬をもらい一週間、きれいに治っていると思います(7/15再診の予定)。
現在ミルクと離乳食を併用。食欲大あり。
自分から砂箱に入るようになりましたが、100%成功しているかは?です。
健康状態は良好といえると思います。

猫の特徴など

きれいな八割れ顔~のど腹手足白、黒いところはシマがなく真っ黒、まっすぐ長しっぽ黒。肉球ぜんぶピンク。眼の色は今は子猫の青灰色で、今後どう変わるかはわかりません。
保護2時間後には保護主のあぐらの上で大人しく撫でられ、サイダーのはじけるような音でゴロゴロ言い、抱いたひじに潜り込みたがったり、23時頃から寝始めましたが保護主(人)の真横に寄り添って寝入ったのには驚きました。0時前に犬毛布を敷いた犬用キャリヤに移しましたが、文句も鳴かず一人で寝ました。
一週間経ちましたが、自分から子猫用スペースに行って一人で寝るようにもなりました。生後3週間にしては賢いと思います。
小走り、小ジャンプ、人の指にじゃらされる、洗濯バサミに戦いを挑む、までになりましたが、まだ何かに飛び掛ってじゃれるまでには育っていません。
 写真は保護当夜急いで撮ったのものです。機器不調のため更新UPできません、申し訳ありません。

里親募集の経緯

 7月9日夕方、犬の散歩時に犬が子猫の声を聞きつけたようで、立ち入り禁止の空き家を犬が覗いたところ、表に出てきたので捕獲しました。他に兄弟がいましたが出てきたのはこの子だけだったので、とりあえず1匹だけ連れて帰りました。

募集者さん

てるてる

てるてる

埼玉県 50代 その他 ユーザ登録:2008/07/28 最終ログイン:2024/04/22

募集:37件 決定:7件 ありがとうの声:2件

応募条件

一生変わらずに可愛がっていただける方、お引渡し・飼育等の規約をお守りいただける方。
お見合い歓迎。当方東急東横線沿線のため、東京・神奈川・埼玉あたりの方。
親もわからない野良の子です。そんなあたりもご承知置き下される方にお願いします。
日中は仕事をしているのでご連絡は夜8時以降~真夜中になります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

chica さん

応募日:2012/07/14

ユーザ画像

mowa さん

応募日:2012/07/15

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?