東京都 - 猫の里親募集

♡人が大好き♡自由奔放穏やかです♪

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.154007

♡人が大好き♡自由奔放穏やかです♪

0 1019

地域 東京都
猫の名前 くうちゃん
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年8月10日(水)
掲載:2021-03-09 更新:2022-07-11

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

良好です。

保護時は1.6kgしかありませんでしたが、今では食欲旺盛、4.3kgになりました。

猫の特徴など

くうちゃんはもうすぐで保護して1年になりますが、なかなかお声がかからず、預かりさんのお家でまったり過ごしながらご縁をお待ちしてます。

布団に入って一緒に寝ることもあるそうです。

好きなものはご飯、ちゅーるとブラッシング、寝ることです。

推定年齢3〜4歳、性格はとても穏やかで落ち着いています。
臆病でビビリな面もあり初めは緊張すると思いますが、一緒に暮らしている家族には懐いています。心を許した相手には、近くを通るだけで構って欲しくてにゃっにゃ鳴いたり、ブラッシング前は自らお膝の上に乗ってきます。
ご飯の準備をしているときは、急かしてきます。

見た目は、尾長の美猫さんです。

積極的に動かないので上下運動ができる環境と、遊ばせてあげる工夫が必要です。
ブラッシングが大好きなので、楽しくコミュニケーションをとって、仲良くなって頂けたら嬉しいです。


☆☆ペットではなく共に暮らす家族の一員としてお迎えいただく事をはじめ、事故や誤飲防止のため、きちんと整理整頓された清潔な環境で、猫とのコミュニケーションをたっぷり取る事ができる、お留守番の時間の短いご家庭を希望しております。

小さなお子さまとご高齢者のみに留守を任せる、先住犬や小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭への譲渡は、ご希望に添えない場合がございます。
脱走や危険防止対策にご理解・ご協力いただけないご家庭への譲渡はしておりません。

よいご縁がありますことを楽しみにご応募お待ちしております。☆☆

里親募集の経緯

疥癬で皮膚の状態が悪く、食欲も無く弱っていました。まだ若いですが、避妊手術の時に抜歯をしました。

この子はたくさんの方の助けたい思いや優しさでここまで復活しました。
その思いを生涯の家族として迎えてくださる方にバタンとしてお渡しできたら嬉しいです。

インスタグラムのハイライトに少しですが経過を載せてます☆ぜひご覧ください。
https://www.instagram.com/18anianzu/?hl=ja

募集者さん

みみTNRボランティア

みみTNRボランティア

東京都 30代 女性 ユーザ登録:2020/10/09 最終ログイン:2024/04/23

募集:7件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

恐れ入りますが、
・学生の方
・一人暮らし、同棲中の方
・子猫、若猫希望の60歳以上のみのご家庭
・脱走防止対策にご協力いただけない方
は原則譲渡を遠慮させていただいております。

条件
1.終生飼育 2.完全室内飼い 3.脱走防止対策へのご協力 4. 契約書類へのサイン 5.定期報告 6.医療費等の負担 
☆お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。お届け先により費用が異なりますのでご相談下さい。

ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

引き渡し方法について
①メール・電話でのやりとり
②お見合い
③脱走防止・危険対策や必需品のご準備
④保護主が里親様のご自宅にお届け
⑤トライアルを経て正式譲渡の運びとなります。

🔴譲渡会へいらしていただく方法もございます。

🔴ご応募の際は、下記をお知らせください。
1.ご本名(フルネーム)とご年齢
2.最寄駅
3.電話番号とメールアドレス
4.家族各々のご職業
 (具体的にお願いします)
5.飼育環境(戸建て・ペット可マンション/間取り、大まかな広さ)
6.この猫を選ばれた理由
7.先住猫含むペットの有無
先住ペットがいる場合は年齢と性別、
猫エイズ・白血病の有無、その他病気の有無
8.猫の飼育歴、その他動物の飼育歴
9.ご家族に猫アレルギーの方はいらっしゃいますか
10.猫ちゃんだけのお留守番時間はどれくらいですか

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 12,300 円
去勢/避妊手術 13,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 37,300 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/09 7,000円 12,300円 13,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?