山口県 - 猫の里親募集

人が大好き。超甘えん坊のくろねこです

募集終了(その他) 里親募集 No.154316

人が大好き。超甘えん坊のくろねこです

1 1214

地域 山口県
猫の名前 ゴン太
年齢 2才6ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 鳥取 島根 広島 山口 福岡
掲載期限 2021年6月19日(土)
掲載:2021-03-21 更新:2021-05-22

みんなへのメッセージ

なかなか里親さんが見つからない中、わが家のオス猫たちと相性があわず、猫同士ストレスになっていました。個人の家なので猫用のスペースがあるわけでもなく、悩みに悩んで保護団体さんにあずけることにしました。
団体さんでは開口一番、「すごくかわいい黒猫ですね。よくなついてる」と言ってもらえました。そうなんです、本当に人が大好きな甘えん坊なんです。ゴンちゃん、幸せをつかんでもらいたいです。

猫の健康状況

前足をひどくびっこをひいていたので保護したのですが、今でも時々びっこをひきます。骨に異常はなく、さわっても痛がらないので、大きなけがをしたことがあるのかも、と言われました。日常生活に支障はなく、高いところも登れます。

3種混合ワクチン2回摂取済
去勢手術済
定期的なノミマダニ駆除済

年齢は獣医さんに相談の上での推定です。

猫の特徴など

大きな体(6キロくらい)に似合わず、とにかく人懐こくて甘えん坊の男の子。名前もすぐ覚えました。成猫で保護して2ヶ月ほどで抱っこも、爪切りもさせてくれるようになりました。2月に保護して、今では顔や手も舐めてくれるようになり、遊ぶときの手加減もできるようになりました。

獣医さんの見立てでは、「もともとの性格か、もしくは逃げ出したか捨てられたかで、飼われたことがあるのでは?」ということでした。外で見かけるようになって2年くらいの間は、頑張ってひとりで生活していたのだと思います。愛情をひとり占めしたい、大甘えん坊さんです。

きれいな緑色の目が自慢です。肉球まで全身真っ黒ですが、ひげは白と黒が半々。

里親募集の経緯

2年くらい前から見かけるようになりました。子猫を産むメス猫と子猫を優先的に保護しているので捕まえるつもりはなかったのですが、前足をびっこをひきながらやってきてゴロンと寝転がって動かなくなったので、保護して病院につれていきました。
特に傷はなく、ケンカで痛めたのだろうということでした。去勢手術をして放すことも考えましたが、人懐こい性格もあり、里親さんを探すことにしました。

わが家には5匹のねこがいるのでこれ以上飼うことは難しく、理解のある優しい里親さんに巡り合ってほしいなと願っています。

募集者さん

tamakofu

tamakofu

山口県 50代 女性 ユーザ登録:2016/11/04 最終ログイン:2024/03/12

募集:36件 決定:21件 ありがとうの声:3件

応募条件

終生かわいがってくださる方

今はまったく外には出していませんが、半分外で半分中で、みたいな暮らしがこの子にはあってるんだろうなあと思っています。

一人暮らしやご高齢の方は、何かのときに頼める方がいらっしゃる方。

成猫の男の子なので、先住猫さんがいると難しいかもしれません。また猫を飼った経験がある方の方がよいと思います。

費用は初回のワクチン代のみいただいています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/21 5,000円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

96ミミコ さん

応募日:2021/03/25 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?