東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
誰にでもすぐなつくシンちゃん

決定 里親募集 No.156486

誰にでもすぐなつくシンちゃん

2 617

地域 東京都
猫の名前 伸介
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京
決定日 2021年6月6日
掲載: 更新:2021-06-06

みんなへのメッセージ

優しい里親さんが見つかり、安心しました。
猫も新しい里親さんに着いてまわり懐いてくれたようです。

猫の健康状況

某NPO団体から購入した翌日、獣医に健康診断で連れて行った時、十分な餌を貰えられていなかったため、パルプの猫砂を食べており、それが水で膨張し腸閉塞を起こし死ぬところでした。
飼育に当たりパルプやウッドチップの猫砂は餌だと思っているので使用しないで下さい。
また、コクシジウム原虫も某NPO団体から寄生していましたが駆除済みです。
その後は、2019年12月から膀胱炎で一年以上血尿が出ており薬物療法を続けていましたが改善せず、2021年3月に膀胱出血部位の切除手術を行い完治しています。出血中もトイレ砂の汚れが早いだけで体調的には特に問題も無く元気に過ごしていました。
腎臓の検査も何度か行い異常が無いことが確認されています。
決して病弱と言うことはありません。
現在は、元気過ぎ手に余る位です。

猫の特徴など

基本キジ白ですが腰から尾にかけてベンガルの特徴も見られます。
活発で、まるで犬の様に誰にでもすぐなつきます。
帰宅や来客時、玄関までお迎えに来てくれます。
寝る時は、飼い主と一緒に寝てくれます。
ただ成猫となり縄張り意識が出てきたのと飼い主の独占欲が強く、先住動物との多頭飼いは難しいかもしれません。
伸介のみ一匹を飼う方なら初心者でも飼いやすいと思います。
ご質問等ありましたら、すぐに回答しますので、お気軽にご質問下さい。

里親募集の経緯

成猫となり、同時に購入した姉猫との喧嘩があまりに激しく、姉弟での飼育が困難になったため、誰にでもなつく弟を里子に出す事にしました。
飼い主と猫達のストレスが限界に近づいているので急いでいます!

募集者さん

惠莉

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2021/05/26 最終ログイン:2021/06/06

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

まだ若いので、一人暮らしの高齢者にはお渡し出来ません。
可愛がってくれる方ならあまり条件を付けるつもりはありませんが、完全室内飼いが可能な方。
譲渡前のお試し期間を設けたいと思います。
そのため、お宅に伺い飼育環境の確認もされていただける方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/05/26 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

いろにゃん さん

応募日:2021/05/27 (不成立)

ユーザ画像

もつ吉 さん

応募日:2021/05/28

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

おっとり系のんびりな男の子

福生市 2ヶ月()

元気いっぱいな男の子

福生市 2ヶ月()

膝乗り甘えんボーイ✨奄美から来た猫

世田谷区 2才6ヶ月()

おだやかで可愛いキジシロ君

板橋区 5才3ヶ月()

お目目がクリクリなキジシロ君

板橋区 3才3ヶ月()

あざとい可愛さ♪たま

江戸川区 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?