茨城県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
「電話番できまーす!」

決定 里親募集 No.160610

「電話番できまーす!」

2 192

地域 茨城県
猫の名前 チビトラ君
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2021年7月24日
掲載: 更新:2021-07-24

みんなへのメッセージ

おかげさまで縁に恵まれ、暖かい里親様に育てていただけることになりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

極めて良好。

猫の特徴など

陽気で、とても人懐こい性格(マッサージされると大喜びするなどスキンシップ大好きで、人が座ると、すかさず膝に乗ってきます)。寂しがって鳴いたのは最初の晩だけで、すぐに新しい環境に慣れ、抜群の適応力の持ち主です。
 ルックスの点でも、目が大きくてかわいい子です。(特技は電話番で、居眠りする前に、留守電ボタンを押してくれました!)
 そして何より、とても健康で元気ですので、はじめてネコを飼う方には、特にお勧めの子だと思われます。

里親募集の経緯

7月19日、早朝、かすかに子猫の鳴き声が聞こえたような気がして、庭に出てみたものの手がかりなし。夕方になって再び、隣家の方向から小さな声がしたので、お伺いして尋ねてみました。
「お宅はネコを飼ってましたっけ?」「いいえ。でも今朝、うちの駐車場にかわいい子猫がいて、お宅のネコが遊びに来ているのかと思ったんですよ。」「うちのネコは大人のネコで白地にブチの柄です!」
 ここでピンと来て、砂利敷きのお庭に向かい、駐車場脇に植えられたカラーの小さな茂みを覗いてみたところ、発見! カラーの大きな葉の下の株元にチビネコ君が、こちらを見上げて横たわっておりました。
 お隣さんが、素手でヒョイと抱き上げて私に手渡ししてくれましたので、そのまま抱っこして家に連れ帰りました。(その間、人を恐れて逃げようとする気配もなく、ずっとおとなしくしておりましたので、それまで飼われていたお宅での、人との関係性は良好だったのだろうと思われました。)
 体毛は汚れておらず、眼脂、鼻汁、くしゃみなどもなく、食欲旺盛で、時に元気に走り回ったりと、健康状態はすこぶる良好のようで、一安心しました。
 7月21日、獣医さんを受診したところ、体重1.18kg、生後2ヶ月ちょっと位、歯もきれいで全く問題なし、とのことでした。(ノミ、マダ二、寄生虫などに対応の「ブロードライン」を塗布していただきました。)
我が家には、ちょうど一年前に、ライバル猫にやられて瀕死状態で保護した先住猫がいて、「どうにも新入りネコなんか許せない、でも外にはライバル猫がいて、家出もできない!」と憤慨·激怒しており、共存は難しいため、チビネコ君の里親様を募らせていただくことと致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。
(このチビネコ君は、日本で最も多いと言われるキジトラ柄ですが、それは「平凡」ということではなく、日本人のネコとの触れあいの「原点·王道」の柄であり、このかわいいチビネコ君が、間違いなく皆様のご家庭に幸せをお運びすることを、お約束いたします!)

募集者さん

チョリータ

茨城県 50代 女性 ユーザ登録:2016/06/15 最終ログイン:2021/07/26

募集:7件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆家族の一員として大切に育てていただける方。
☆完全室内飼いが可能な方。
☆ペット可物件にお住まいの方。
☆身分証を提示していただける方。
☆譲渡誓約書にサイン、捺印をご了承いただける方。
☆まだ小さなネコのため、あまり長時間、家を留守にされない方。

(お引き渡し後は、時折、近況を知らせていただきたいです。)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/22 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

テラピー さん

応募日:2021/07/22

ユーザ画像

ちゃあこ.. さん

応募日:2021/07/22

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?