山口県 - 猫の里親募集

里親様決定☆白い手足のめぐみ君

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.163040

里親様決定☆白い手足のめぐみ君

0 281

地域 山口県
猫の名前 めぐみ
年齢 3ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 山口
掲載期限 2021年9月23日(木)
掲載:2021-08-24 更新:2021-09-20

みんなへのメッセージ

お陰様で、良いお宅にお迎えいただけました。ありがとうございました。

猫の健康状況

良好ですが、保護当初よりうんちが緩いので、様子を見て整腸剤を使ったりしています。環境の変化などで、悪くなったりする事が考えられますので、トライアルスタート時よりお薬をお願いしなくてはならないかもしれません。
便利の検査は2回していますが、今のところ問題ありません。

猫の特徴など

可愛いお顔に、白い手足と、ピンクのお鼻と肉球もチャームポイントです。
しっぽは長めで、先の方が少し折れています。

きょうだいみんな、シャーシャーはありましたが、最初から触ったり、抱っこをさせてくれる良い子達でした。

初めは、シャーがあるかもしれませんが、すぐに馴れてくれるはずです。
攻撃性はありませんので、嫌がることをし過ぎなければ大丈夫ですので、安心されてください。

まだ逃げたりすることはありますが、ご飯の時など、走って来てくれます。

食いしん坊で、体が1番大きいです。

慎重派ですが、遊びも大好きで、おやつも大好きなので、寄ってきてくれます。

撫でられるのが好きなようで、ゴロゴロいいながら、もっと撫でて欲しそうにします。

手のかからない良い子なので、初めて猫と暮らす方にもお勧めです。
出来れば、兄弟でお迎えいただきたいので、優先させていただきます。
『キジトラのけんと君』、『茶トラのしんのすけ君』が兄弟です。

里親募集の経緯

TNR(野良猫の不妊手術)の依頼のあった地域の子です。
きょうだい4匹で保護しました。
1匹は、里親様が決まりました。

募集者さん

さくら猫やまぐち 里親募集担当

さくら猫やまぐち 里親募集担当

@さくら猫やまぐち
山口県 40代 女性 ユーザ登録:2021/06/06 最終ログイン:2024/04/24

募集:71件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

この子の生い立ちや、性格を理解した上で、寄り添い、幸せにしてくださる里親様を募集中です。

☆ノミダニ駆除済み
☆虫下し済み
☆猫エイズ、猫白血病ウイルス検査陰性
☆3種混合ワクチン接種1回済
※医療費の一部負担と、遠方の場合は、お連れする際などの、交通費のご負担をお願い致します。

・1週間程度(延長は可能です)の、トライアル期間を設けさせていただき、身分証でのご本人確認、ご自宅を訪問し、飼育環境の確認をさせていただきます。
・動物を飼うという意識ではなく、家族の一員としてお迎えください。
・終生愛情を持ち、いかなる理由があっても飼育放棄をしないでください。万が一の時には、必ず報告、相談をしてください。
・ワクチン接種等、適切な医療ケアを行い、衛生的な環境の維持をお願いします。
・避妊、去勢手術が済んでいない場合は、適切な時期に(遅くても1才になる前までには)、動物病院と相談の上、避妊、去勢手術を受けさせて下さい。疾患等を理由に、手術ができない場合は、交配を回避できる環境を整えて下さい。
・先住猫がいる場合には、避妊、去勢を完了させておいて下さい。
・終生室内飼育を徹底し、家族全員で脱走に気をつけ、対策をしてください。
・ケージを利用する場合は、高さのある大きめの物を用意し、ケージに入れっぱなしの飼育はしないでください。
・動物業者への転売、虐待、繁殖目的など、譲渡の趣旨を逸脱、または、疑いを持たれた場合は、直ちに譲渡猫を返還すること。
・トライアル期間中は、最低でも2日に一回は写真や動画と共に、様子をお知らせください。
譲渡後も、無理のない範囲で、生活状況をご報告お願い致します。
・お外で暮らしていたので、人への恐怖心から、馴れるのに時間がかかったり、怖がって、引っ掻いたり、噛んだりしてしまう事がある子もいるかもしれませんが、それを理由にせず、根気強く、ご家族全員で向き合って下さい。
・災害時の避難の時は、必ず同行避難してください。

※60才以上の方や、単身の方の場合は、後見人の方が、50代以下で、ご自宅のお近くの場合のみご応募をいただけます。
※猫にとって、1番良いお宅を選ばせていただきたい為、後からご応募のあった方と、お話しを進めさせていただく事もありますが、ご了承くださいませ。
ご質問等、お気軽にお問い合わせください。
個別に会っていただく事も可能です。
宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 2,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/08/24 3,000円 2,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

山口県の里親募集

可愛い雉白のチャイちゃん

防府市 11ヶ月()

可愛い、キジ白の女の子

下関市 7ヶ月()

穏やかな雉白ジュニアちゃん

防府市 1才10ヶ月()

フレンドリーな雉白くん

防府市 7才()

イケメン雉白モスコくん

防府市 2才()

おみみがカールの雉白くん

防府市 3才()

ハンサムな雉白くん

防府市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?