兵庫県美方郡香美町 - 猫の里親募集

ネコジルシ
こんなに大きくなりました⚫よしむね⚫

募集中 里親募集 No.165156

こんなに大きくなりました⚫よしむね⚫

0 1928

地域 兵庫県 美方郡香美町
猫の名前 よしむね
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 兵庫 鳥取 岡山
掲載期限 2022年6月28日(火)
掲載: 更新:2022-05-29

猫の健康状況

※まずはプロフィールをご覧いただき、全文ご理解いただいた上でご応募ください。

良好。ノミ・ダニ・回虫駆除済み。
3種ワクチン3回接種済み。
エイズ白血病検査陰性。
去勢手術済み(耳カットあり)

食道肥大という障害がありますが、今は安全に食べられるフードが見つかり、順調に体重が増えてきてます。普段は他の子と同じように元気いっぱいで過ごしています。

R4年3月1日、体重が3キロを超えました!

猫の特徴など

変わった毛色の長毛、よしむねくんです。
頭の付近はキジ白の長毛のようですが、背中辺りはブラックスモークのように所々白い長い毛が混じっています。

母猫がとても警戒心の強い猫さんで、保護してから母猫に任せていましたが、生後2週間くらいの時にぐったりとしているのを発見し、ミルクを足したりして何とか大きくしました。

離乳食が始まった頃に再度異変が起きました。離乳食を必ず吐いてしまうのです。仕方なくミルクに戻しましたが、他の子との体重差は広がるばかりでした。

2ヶ月くらいの時に受診して食道肥大であることがはっきりしました。流動食を食べた後に、立たせておく……食べさせた後にすぐにミルクを飲ませるなど工夫をして、少しずつですが確実に体重も増えてきました。

最近になって、こういう障害の子にピッタリのフードを見つけ、お世話も格段に楽になり、また体重増加も顕著になってきました。

目が開く前から人と一緒に生活しているので、とても人なつっこい性格です。

猫じゃらしが大好きで、咥えるとなかなか放してくれません。

フードに気遣いがいる他は、他の猫と変わりありません。よしむねの障害もまた楽しんで一緒に成長してくださるような里親さまをお待ちしております。

里親募集の経緯

野良猫の多い地域から保護しました。民家の倉庫で出産していたので、すぐに一番近いボランティアさんに向かってもらいましたが、母猫が引っ越しを始めてしまい、5匹いたはずの子猫が4匹しかいないと言います……。

ボランティアさんの判断で(これ以上引っ越しをされないように)ひとまずお母さんと子猫4匹を保護して連れて来てもらいました。

それから子猫の捜索をしてもらい、数時間後に同じ倉庫内で無事に見つかり保護できました。

保護してみると若いお母さんと、まだ生後1週間ほどの小さな小さな子たちでした。

お母さん(サバ白)のあさひさんと、子猫4匹は、それぞれ里親さまのところで幸せになりました。

但馬の冬は雪深く、また獣やカラスも多く危険がいっぱいです。優しい里親さまをお待ちしております。

輸送中の事故を防ぐため遠方の方はお断りする場合もございます。目安としては、兵庫県北部・京都府北部・鳥取県東部・鳥取県中部までとさせていただきます。(生後3ヶ月を過ぎてからはその限りではありません)

募集者さん

nekojikan

ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

@猫時間(ねこのみかた)
兵庫県 40代 女性 ユーザ登録:2018/04/08 最終ログイン:2022/05/29

募集:256件 決定:91件 ありがとうの声:13件

応募条件

・ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いのできる方。
・事故や脱走防止のため、猫用のケージを設置していただける方。
・家族全員の同意が得られる方。
・時期が来たら、きちんと避妊去勢手術を受けさせていただける方。
・病気やケガの時は速やかに受診してくださる方。
・譲渡の際に飼育環境を確認させてくださる方。
・単身または高齢の方は万が一の時にみてくれる後継者がいる方。
・家族として終生大切に飼育してくださる方。
・生体にかかった費用の一部と譲渡の際の交通費を負担してくださる方。
・譲渡成立後にも、しばらくの間画像付きのメールなどで様子を報告してくださる方。

※混乱いたしますので、代理応募の場合は応募の際にその旨を記載してください。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 9,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 21,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2021/11/27 9,000円 3,000円 5,000円 4,000円 0円
2021/09/22 9,000円 3,000円 0円 4,000円 0円
2021/09/22 3,000円 3,000円 0円 4,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?