東京都大田区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
ちょっと控えめな甘えん坊 6カ月

募集一時停止 里親募集 No.165877

ちょっと控えめな甘えん坊 6カ月

0 270

地域 東京都
猫の名前 瑞稀
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2021年11月2日(火)
掲載: 更新:2021-10-16

猫の健康状況

超元気です。 食欲旺盛。
エイズ白血病検査:保護時1回目の検査 陰性  保護から1か月目の検査 陰性
ワクチン2回済
検便2回済 駆虫済
去勢手術済み
マイクロチップ装着済
同時に保護した飛鳥より体が小さかったため、去勢手術時に血液検査、レントゲン、エコー検査をいたしましたが、まったく問題なし、元気そのものでした。

猫の特徴など

保護した当時はシャーシャー言っており、あわや保護しないでリリースかと言われたのですが、飛鳥と一緒にうちにきてからかなり人なれが進みました。
まだビビリなところもありますが、抱っこするとゴロゴロ言うようにもなりました。
猫が大好きで、リビングにいる沢山の先住猫を見ると興奮してじゃれついていきます。
飛鳥ともいつも取っ組み合いして遊んでいます。

可愛い寝顔の動画です。
https://youtube.com/shorts/jhmAKdwRkV0?feature=share

保護日記書いています https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-57216.html

里親募集の経緯

ある公園で母猫3匹が出産し、子猫8匹がシェルターに保護されてきました。
そのうちの2匹を私が家で引き受け、里親探しをすることになりました。 
飛鳥とは兄弟ではない可能性が高いですが、べた慣れの飛鳥とビビリの瑞稀を一緒にすることによって、瑞稀を人なれさせようと思いました。 最初はシャーシャー言っていましたが、今では抱っこするとゴロゴロ言います。
飛鳥とはとても仲良しです 

募集者さん

candycandy

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2014/03/31 最終ログイン:2021/10/16

募集:52件 決定:4件 ありがとうの声:2件

応募条件

応募条件

東京大田区から1時間以内のペット可住宅にお住いの30〜55歳位までの方

適切な飼育環境で、何があっても終生飼育を誓約し、家族全員で愛情を注いでくださること。

毎年ワクチン、健康診断をし、必要に応じて医療をきちんと受けさせて下さる事。

室内禁煙、完全室内飼い(ベランダに出すことやお散歩、旅行や帰省への同伴禁止、他人の家やペットホテルに預ける事も禁止)

完璧な脱走対策をしてくださる事(事前にご自宅に伺いアドバイスします)

お留守番が極端に長くない事

まだ少し人間を警戒していますが、抱っこするとゴロゴロ言います。 飛鳥と一緒だと安心して無邪気に遊ぶので、兄弟二匹一緒に迎えて頂けるかたを優先させていただきますが、同年齢の先住猫さんがおられる方はその限りではありません。
環境が変わると最初は警戒モードが強くなるかもしれませんが、長い目で優しく見守って慣らしていっていただきたいです。 最初はケージが必要です。

飛鳥のプロフィールはこちら 
https://www.neko-jirushi.com/foster/kitten_regist.php?d_id=3696

先住猫、後続猫の感染症の可能性がないよう対策してくださる事
(エイズ白血病検査は、保護して直後ではなく、潜伏期間が過ぎてからの検査で陰性であること)

お届け後は、指定の頻度で状況報告をして下さる事。

医療費の一部と、お届けの交通費実費をお支払いくださること。
その他の治療費とは、駆虫、下痢、風邪などの治療、マイクロチップ装着費用です。
去勢時に行った健康診断費用は頂いておりません。

高齢者、同棲者、定収入のない方、男性単身者、将来海外転勤や帰国予定のある方、高齢者やお子様だけでお留守番のある方は辞退させていただきます。

譲渡までの流れは、
お問い合わせのあとメールとお電話でのやりとり → お見合い → ご自宅の飼育環境確認及び ご家族との面談 → 脱走対策を含めた準備 → 猫お届け → トライアル 契約書署名 → 正式譲渡 → 定期的な近況報告となります

条件をよくお読みの上、下記の情報を記載の上、お申し込みください。
お住まいの地域(町名まで)
最寄り駅と駅からの距離
ご自宅のタイプ(マンションか戸建てか、分譲か賃貸か)と広さと間取り
ご家族のご紹介(それぞれの方の性別、年齢、続柄、職業、職種、お留守の長さ)
これまでの詳しいペット飼育歴、保護猫を迎えたことがあるか、自分で保護したことがあるか
瑞稀を希望される理由をお書きいただきお申込みください。

なお、今後 様々な譲渡会に参加する事があります。
その際には、その会が決める譲渡条件や譲渡費用が適用される事があります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 8,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 7,500 円
合計金額 26,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/03 6,000円 8,000円 5,000円 7,500円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

シャムMIX ジョーくん

シャムMIX ジョーくん

1才3ヶ月() その他

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?