沖縄県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
目にハンデ、フワフワの黒仔猫ちゃん

決定 里親募集 No.172063

目にハンデ、フワフワの黒仔猫ちゃん

2 805

地域 沖縄県
猫の名前 (仮)マック
年齢 3ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 沖縄
決定日 2022年3月22日
掲載: 更新:2022-03-22

みんなへのメッセージ

素敵なおウチのコになれました😊

猫の健康状況

右眼球が無くなっています、左眼ももうぼぼ見えてないようです、獣医さんいわく失明するだろうと。。
猫風邪がひどく、鼻ズルズルです。
猫エイズ・白血病(陰性)
ノミダニ駆除済み。

猫の特徴など

黒毛で長毛でフワフワです。尻尾は真っ直ぐに見えますが、触ると先っぽがカギ尻尾。

里親募集の経緯

先週、知人がウォーキング中に見つけ、目が見えない状態でヨロヨロと道路に飛び出しそうだった為、保護したそうです。
その知人は家族の入院もあり、世話が難しいとの事で私が預かることになりました。

募集者さん

エミたろう

沖縄県 41歳 女性 ユーザ登録:2019/09/19 最終ログイン:2022/05/19

募集:14件 決定:7件 ありがとうの声:1件

応募条件

目のハンデはありますが、とても活発で元気な可愛い男の子です😌
見えないながらもいろんな事を覚えようと部屋を探検してトイレや給水機の場所を覚えています。エサも匂いがするとすぐに器まできて、綺麗に食べてくれます😌お利口さんです。
黒毛がフワフワで綺麗な長毛になりそうです😊
この子とずっと一緒に居たいですが、
うちには6匹の家猫、あと保護猫も居ます。。金銭的にも厳しいです。

いつも里親募集する際は体調が回復してから募集しているのですが、
今この子はもうすぐ見えなくなる眼で身の回りのいろんな事を吸収しているのを見ると、早い段階で『ずっとのおウチ』を探してあげるのがいいのではないかと思い里親募集しました。。
眼のハンデがあるので、病院通いになりますし、去勢手術の際に眼球摘出もしたほうがいいと獣医さんに言われています。
この子を大事に育ててくださる方、ぜひ宜しくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/26 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Tokyo さん

応募日:2022/02/06

ユーザ画像

わたげくん さん

応募日:2022/03/02

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?