栃木県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
スマホの光、あててくニャさい。

募集終了(その他) 里親募集 No.172114

スマホの光、あててくニャさい。

0 876

地域 栃木県
猫の名前 コンパス(コンちゃん)
年齢 8ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 栃木
掲載期限 2022年4月28日(木)
掲載: 更新:2022-04-21

みんなへのメッセージ

ご検討いただいた皆さま、ありがとうございました。

猫の健康状況

※保護団体(日本動物福祉協会栃木支部)の代理で投稿しています。

・健康
・エイズ、白血病検査はともに陰性
・不妊手術済み
・5種混合ワクチン2回接種済み
・駆虫済み
・後ろ両脚の関節が曲がりませんが、まったく問題なく他の猫と同じく生活しています。

猫の特徴など

※保護団体(日本動物福祉協会栃木支部)の代理で投稿しています。

1 いっぱい、いっぱい、遊びたいんにゃ!
とにかく、遊んでいたい!!そんな心の声が魂を通して聞こえてしまうほど、寝る間を惜しんで常に遊びを求め動き回っています〈本当にあまり眠らず遊ぶので、時間をみてケージにいれ強制的に寝させています(--;)〉。
いま、コンちゃんのマイブームは、壁に映る光(スマホに太陽が当たってでる光)を追いかけること。光がでるまで、光が動き出すまで、それはそれは長いこと、じ~っと壁を見つめて待っています(--;)。
その間に、他の子とにゃんプロごっこをしたり、ねずみのおもちゃの”投げ飛ばし追いかけ”のひとり遊びをしたり。とにかく、遊び探しに余念がありません。あくなき探求心に頭が下がります。
 
2 尊い!
抱っこをすると、胸のところでフガフガ、耳のところでフガフガ。お客さまがいらした際には、真っ先にお出迎え。そして、お帰りには玄関までお見送り。そんな、甘えた人懐っこさがある反面、遊んでいる時は、こちらには眼もくれず一点集中。しかも、脚の障がいについては、まったくもって無関心です。
小さくて、無邪気で、おこちゃまなのに、なぜか尊さを感じさせるコンちゃん。「生きるとは」を考えさせ、教えてくれるスゴイにゃんこだと思います。
※人懐っこく、わんぱくで、「かわいい!」「かわいい!」と誰もが連発してしまうほど、本当にかわいい子です。

3 まるでワンコ
長くもない、短くもない中途半端な長さのシッポ。
壁に映ったスマホの光が動くと、ブルっブルっブルルルルーっと、ドリルのように回り、犬のように喜びを表現します。
シッポだけみていたら、まるでワンコ。
コンちゃんと一緒にいると、本当に笑いがたえません(*^。^*)。

4 後ろ脚について
保護時に後ろ両脚の関節が壊れていたため(交通事故によるものと思われます)手術はせず、自然治癒で今の状態にまで回復しました。
関節が曲がらず常に伸ばした状態ですが、走ったり、上ったり、座ったり、トイレをするのも、まったく問題なく生活しています。

☆当サイト譲渡会情報に保護猫団体「てんしんらんまんな☆ラッキー」(宇都宮市峰町308)&日本動物福祉協会共催の「里親会&譲渡会」を掲載していますので、ご覧ください。
※里親ご希望の方は、里親会開催日以外にも猫と面会をすることができます。ツイッター、フェイスブックをフォローのうえ、DMでご連絡ください。
twitter :https://twitter.com/luckycatproject
facebook : https://www.fecebook.com/p.luckycafe/
※主にツイッターで、情報を発信しています。

里親募集の経緯

※保護団体(日本動物福祉協会栃木支部)の代理で投稿しています。

動物愛護センターに収容されているところを保護しました。保護当時はガリガリにやせ、後ろ両脚を負傷していました(交通事故にあったと思われます)。脚の関節が壊れていたため手術はせず、自然治癒で今の状態(走って、駆け上がれます)にまで回復しました。
事故にあい、放置され、痛くて不安な思いをしていたに違いありません。にもかかわらず、本人からそんな哀愁を感じることは、まったくありません(*^^*)。
無邪気で、元気いっぱいのコンちゃん。「かわいい!」「かわいい!」を誰もが連発してしまうほど、本当に本当にかわいい子です。
ぜひ、コンちゃんと一緒に、幸せな楽しい生活を送ってください。

募集者さん

masshu

栃木県 50代 女性 ユーザ登録:2019/11/28 最終ログイン:2022/05/26

募集:12件 決定:4件 ありがとうの声:2件

応募条件

【里親様へのお願い】
※保護団体(日本動物福祉協会栃木支部)の代理で投稿しています。
※ご質問がありましたら、お気軽にお問合せください。

たくさんの募集の中からご覧頂き、心より感謝いたします。
次の「応募条件」、「引き渡しまでの流れ」をご確認のうえ、お申込み下さいますようお願いいたします。

「応募条件」
ㅇご家族全員の総意で希望し、愛情をたくさん注いで下さる方。
ㅇ収入が安定している方。
ㅇ健康に配慮し、適切な予防・医療措置を受けさせて下さる方。良質なフードを与えて下さる方。
ㅇ飼育可能な住宅(マンション可)で、玄関や窓などに脱走防止の策を講じて下さる方。
ㅇ完全に室内飼いをして下さる方。
ㅇアレルギーの心配がない方。
ㅇ終生飼育(最後まで愛情を注ぎ、何があっても手放さないこと)をお約束して下さる方。
ㅇ身分証明書を提示して下さる方。
ㅇご負担にならない程度に写真などで成長を報告して下さる方。
ㅇ先住猫がいる場合は、不妊去勢手術済みであること。エイズ、白血病の検査で陰性であること。
ㅇ単身者、高齢者ではない方。

「引き渡しまでの流れ」
お申込みを頂きましたら、保護団体の担当者にお伝えいたします。
担当者と電話で話をし、お互いの希望が合いましたら(飼育される部屋の写真を送って下さい)、コンちゃんに会いにいらして下さい。
お会いした上で、お互いの希望が合いましたら、後日こちらからコンちゃんをご自宅に届けに参ります。その際に、飼育環境を拝見させてください。
試用期間中(2週間程度)お互いに問題を感じなければ、飼育状態を拝見し、正式に譲渡契約をさせて頂きます。
※初めて猫を飼う方には、トライアル中に必要な用具をお貸しいたします。
※先着順ではなく、コンちゃんにとって最もよい環境で、安心してお任せできる方にお願いしたいと考えております。そのため、返事を待たせしてしまうことがあるかもしれません。ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 8,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/01/28 8,000円 4,000円 8,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

活発 で 美猫 の はな ちゃん♪

日光市 4才8ヶ月()

アタシ 三毛猫のきみです

日光市 1才()

元気のかたまり、ころちゃん

日光市 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?