東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
ボク、お膝に乗ってもいいですか❓

決定 里親募集 No.173073

ボク、お膝に乗ってもいいですか❓

2 597

地域 東京都
猫の名前 ういろう
年齢 10ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2022年4月29日
掲載: 更新:2022-04-29

みんなへのメッセージ

こちらにて家族募集をしていたういろうさん、本日、正式譲渡となりました。
素晴らしいご縁に感謝です。
ありがとうございました♡

猫の健康状況

健康状態は良好です ♡


【今までに受けた医療措置】


体内外駆虫済み
三種ワクチン接種済み
ウィルス検査(エイズ・白血病共に−)
避妊手術済み
検便(−)

猫の特徴など

仮名・ういろう
性別・♂
月齢・およそ10ヶ月

生後5ヶ月近くまで母猫のお乳を飲んでいたういろうは、とても健康体です。


ほっぺたを覆う黒い被毛が丸顔を際立たせて、温厚なういろうの性格が、よりいっそうアピールされているかな♡


ういろうは
『マイペースな平和主義にゃんこ ♡』
です。

気がつくと娘の膝のうえでお昼寝しているそうです。

およそ生後10ヶ月と若い男の子ですが、遊ぶ時もソフト、カシャブンなどでよほど興奮したとき以外は爪を出すこともありません。

ただ抱っこされるのは好きではないようです。
また、慣れるまでには少し時間がかかるかもしれません。
少しずつ家族になっていこうね〜〜と気長に接してくれるご家族を希望しています。

ういろうはボールを転がして遊ぶのも大好き。
失くしたりせずに上手にサッカーをするとは、ういろうたちの預かりである娘の話です。


いたずらすることもなくお留守番ができるので、共働きのご夫婦にも飼いやすい猫かと思います。

兄妹ねこのすあまとは同じ猫ベッドで一緒に寝たりと仲良しです。

一緒のご縁をいただけましたら、とても嬉しいです。


ういろう&すあま兄妹の日々の様子をブログに綴っています。

ぽんすけぶぅぶぅ
http://s.ameblo.jp/miyokohayakawa
【ういろう&すあま兄妹】という記事をお読みください。


預かりである娘のインスタです。
https://www.instagram.com/8101sunny/



☆ご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

里親募集の経緯

昨年の秋のこと。
公園で捕獲をしていると、
他にも野良猫たちがいる公園があると教えてくれる人がいました。

教えてもらった公園に行くと、そこには、数人の餌やりさんからごはんをもらっている野良猫が。

母猫と2匹の子猫。

母猫は数日後にTNRをしましたが、今は餌やりさんが家にあげてくれています。

2匹の子猫は、生後4ヶ月から5ヶ月ほど。
このくらいの月齢の猫に出会った場合、いつも迷うのは、避妊手術をした後に元いた場所に戻すか、それとも保護をして里親さんを探すかということ。

公園はUR団地の敷地内にあり、野良猫に餌をやるなという声が多いこともあり、2匹の子猫は保護して里親さんを探すことにしました。

良きご縁に結ばれて、安心で安全な室内で、家族の愛情に包まれて、末永く幸せに暮らしてほしいと願っています。

募集者さん

ぽんすけぶぅぶぅ

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2022/05/20

募集:99件 決定:30件 ありがとうの声:3件

応募条件

下記記載の項目にご同意いただける方からのご連絡をお待ちしています。

★ 完全室内飼育が絶対条件になります。
また脱走対策は猫の安全を守る要と考えています。
玄関や掃き出し窓など、必要に応じた脱走防止対策についてもいとわず対応して下さる事をお願いしています。


★ペット可の住宅にお住まいであること。

★ご家族に猫アレルギーがないことをお確かめください。

★年に数回、無理のない範囲で画像付きの近況報告をお願いしています。
こちらをお約束ください。

★医療費の一部ご負担をお願いします。
(お届けの際に高速代が発生する場合はご負担いただいています)

★大変恐縮ですが、35歳以下の単身者・ご高齢者・男性の単身者や同棲カップルの方は応募不可とさせていただきます。

☆小さなお子さんのいるご家庭はご希望に添えない場合もありますことをご了承ください。

★里親ご希望の方は
所定のアンケートの最後に

①ご氏名とご年齢
②お住まいの地域と最寄り駅
③住宅の広さと間取り(戸建てor集合住宅、自己所有or賃貸)
④ご家族構成及びそれぞれのご年齢、ご職業
⑤猫の留守番時間
⑥ご家族のアレルギーの有無
⑦ういろうにお申し出を下さった理由をご記入のうえ送信して頂きますようお願いします。


どうぞよろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 4,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/02/26 3,000円 10,000円 4,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ふーたつ さん

応募日:2022/03/05

ユーザ画像

くりーむそーだ さん

応募日:2022/03/05 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?