東京都板橋区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
甘えん坊で美しい三毛猫ミカちゃん

募集中 里親募集 No.174952

甘えん坊で美しい三毛猫ミカちゃん

1 514

地域 東京都 板橋区
猫の名前 ミカ
年齢 3才9ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京
掲載期限 2022年6月4日(土)
掲載: 更新:2022-05-05

猫の健康状況

極めて良好
血液検査済 猫白血病 猫エイズ 共に陰性
ワクチン済み
検便駆虫 
ブロードライン2回済み 
便に虫も見当たりませんでした

2022年1月14日追記
時々便に潜血が見られるため通院、ロイヤルカナンの消化器サポート療法食を食べて様子を見ることになりました。病院では体質なのではということ、また体調全般を見ても良好ですのであまり心配はないのではと言われています。

2022年2月12日追記
ロイヤルカナンの療法食「消化器サポート可溶性繊維」を食べて1ヶ月ほど経ちましたが
ミカちゃんの便通は大変好調で潜血もなくなりました。
里親として迎えて頂く際にはこの療法食を引き続きあげていただくことになります。
健康でも便秘がちだったり軟便がちでこの療法食を食べている猫ちゃんは
沢山いることをこの度猫飼い仲間さん達からのお話で知りました。
療法食を食べているからと言って体が弱いというということではありませんので
ご安心下さい。

猫の特徴など

メス・三毛猫
体重 約3.4kg

美しい三毛猫です。
小柄でお尻周りがモッチリしています。
毛並みも大変良く、撫でるとベルベットの様です。

撫でられるのが大好きな甘えん坊さん。
全身で甘えてきます。
スリスリしてきたり喉を鳴らしたりします。
夫にも甘えるので男女問わず人好きです。
抱っこもできます♡
最近は時々膝でも寛いでくれるようになりました。
うちの子よりずっとフレンドリーです…
ご家族になられたらメロメロだと思います。

とても穏やかな性格で決して人を噛んだりしません。
動物病院でも「こんなに良い子は珍しい!」と絶賛されました。

とっても可愛い声で鳴きます。

トイレの失敗は一度もありません。
砂掻きがお上品でトイレまわりの砂飛びがとっても少ないです。

お外にいたときからちょこちょこ食いです。
今は朝晩2回置きゴハンをしており、ロイヤルカナンのプ消化器サポート可溶性繊維をメインに食べています。

うちに来てしばらくした頃に高いところからの着地に失敗したしたらしく
捻挫した時に痛み止めを処方されましたが、抵抗もせず素直に飲んでくれました。
いろいろとうちの子達より手がかかりません笑

我が家には雌猫が2匹いますが、ミカちゃんのことをどうしても受け入れてくれません。。
ミカちゃんは今食べている消化器サポートのお気ゴハンを共有できる子か、1匹飼いが理想と考えております。
穏やかなタイプなので相性が合えば仲良く慣れる場合はあると思います。

里親募集の経緯

ミカちゃんが生まれたのは2018年の春頃だと思います。
近所のアパートで外飼いされていましたがそのアパートが解体となり、
引越しの時に置いて行かれてしまったそうです。

以来近所の女性がゴハンをあげていました。
その方はミカちゃん以外の外猫にもゴハンをあげ、避妊去勢手術も受けさせています。
ミカちゃんも避妊手術を済ませています。

しかし女性は賃貸契約上室内飼いが出来ません。
そこで猫たちの今後についてご相談してみたところ、
良い方が見つかれば是非里親になって頂きたいとのことでした。
こうして私が里親を探すことを依頼され今に至ります。

ゴハンをあげている猫達のなかで比較的人馴れしているからと、
女性がキャリーに入れて私に託して下さったのがミカちゃんです。

どんな子なのかドキドキしましたが、とても穏やかで可愛くて手のかからない女の子です。

スキンシップを始めると嬉しそうにしてスリスリが止まりません。
こんなに人懐こくてよく今まで悪い人に捕まらずにいたものだと思います。
警戒する賢さも持ち合わせていたのでしょう。

可愛いミカちゃん、どうか安全安心な環境で愛情を注いで下さる方に家族に迎えていただきたいです。
よろしくお願いいたします

☆ミカちゃんと我が家の猫の様子を中心にTwitterとInstagramに掲載しています。
ミカちゃんの里親をご希望される方はぜひご覧ください。

https://twitter.com/pekoparis
https://www.instagram.com/lily_unagi/?hl=ja

【自己紹介】
私は2003年から猫と暮らしています。
今まで4匹の猫と家族になりました。
そのうち3匹は里親として、1匹は自分で保護した子です。
一匹でも多くの猫がおうちで安心して暮らせることを願い、
細々とではありますが寄付に参加したり、音楽家として猫の保護譲渡活動支援のためのチャリティコンサートに出演しています。
譲渡活動は今回が初めてです。
どうぞよろしくお願いいたします。

募集者さん

さばきじ

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2017/01/17 最終ログイン:2022/05/13

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

◎ 完全室内飼いは絶対条件になります。
  お宅の形状によっては脱走防止対策をお願いしています。

◎ 脱走をはじめ誤飲等、人間の注意で防げる不慮の事故に対して
  真剣に向き合っていただける方。

◎ 家族として終生愛情を注いでください。

◎ 譲渡の際には誓約書に記入をお願いしております。

◎ フードを含め適切な健康管理をお願いします。

◎ 時々近況報告をお願い出来ましたら幸いです。

◎ 柔軟剤など匂いのあるもののご使用は避けていただける方。


●ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。

●申し訳ございませんが、小学生以下のお子さまのいるご家庭はご希望に添えない場合があります。
また飼育環境によってはお話を進められないこともありますことご了承下さい。


☆共働きご家庭、はじめて猫と暮らす方からのお問い合わせも歓迎です。

☆ミカちゃんとじっくり向き合ってくださる方でしたら30歳以上のおひとり暮らしの女性も歓迎です。

☆ご出勤がある方でも夏の停電の際や通院が必要な際には半休を取るなどで
対応できる方に限らせていただきます。


※家族になってくださる方には医療費の一部のご負担をお願いできればと思っております。
保護後にお転婆をして捻挫をしたり、一時期血便が出たりして医療費がかかりましたが、
こちらに明記してある以外の医療費以外をお願いすることはありません。
(今はどちらもすっかり完治しております)
これまでの明細書や証明書はお見合いの際に提示いたします。
陰性証明書、ワクチン接種証明書は譲渡の際にお渡しいたします。
ワクチン・爪切り・ブロードライン処方を行った動物病院は明細を出さないため
明細書がありませんがご了承下さい。


※猫を連れて移動する際は基本的にカーシェアリングを使用します。
そのため1回の移動につき4,000円のご負担をお願いいたします。


♫♫ ご応募の際には、以下をご記載下さいます様お願いいたします ♫♫

1)ご応募者様のご年齢、ご職業、ご家族構成

2)最寄り駅

3)おうちの間取りや広さ、築年数や賃貸持ち家かなど

4)ミカちゃんにご応募いただいた理由

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 7,700 円
合計金額 17,700 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/05/05 5,000円 5,000円 0円 7,700円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ホワイトマロンクリーム さん

応募日:2022/05/12

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?