千葉県松戸市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
事故から無事生還したユルくん♪

募集中 里親募集 No.181581

事故から無事生還したユルくん♪

0 238

地域 千葉県 松戸市
猫の名前 ユルくん
年齢 11ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2022年9月6日(火)
掲載: 更新:2022-08-07

猫の健康状況

事故に遭われたので歩き方が少しだけ変です。健康状には問題ありません。

便秘気味です。月に2回便秘になります。便秘になると涎がものすごく出ます。1日経っても治らない場合は必ず病院に連れて行きます。液体の薬をもらってご飯に混ぜて与えています。

便秘気味なのでご飯はウェットフードとドライフードを混ぜて与えています。ウェットフードは必須です。ドライフードはロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)をあげています。

去勢手術はまだしていません。

それ以外の健康状態は良好です。

猫の特徴など

とてもやんちゃな子です。
事故のせいで少しだけ歩き方が変です。
慣れると甘えん坊な子です。
膝で寝るのが大好きです。
爪も切らしてもらいます。
猫じゃらし遊びは下手くそです。
遊ぶ時に噛み癖はあります。

里親募集の経緯

仕事先で初めて出会いました。母猫と兄弟達で一緒に大通りの道で渡る所を見かけました。渡りきるまで見守っていたら1匹だけ道のど真ん中に残されていました。それがユルくんでした。

保護してすぐわかった事は猫風邪の症状が出ているのと、上手く歩けてなかったことです。近くのペットクリニックに連れて行き診察してもらったら、猫風邪と身体中にカビがあり、上手く歩けてなかった理由は骨盤が骨折していたからです。

手術できる病院に連れて行き、多額な費用がかかると言われましたが、それでも見捨てる事はできませんでした。

今は元気よく歩き回ることができます。

里親の募集をする理由は、私は元々3匹の猫を飼っています。2匹は膀胱炎の持病があり、ストレスのない生活を意識してやってきましたが、猫を保護し始めたらそれが先住猫にとってストレスになり病気が再発してしまいました。このままだと先住猫の健康状に関わることになるので、ユルくんの里親の募集を決めました。

募集者さん

nekoomimii

千葉県 20代 女性 ユーザ登録:2022/08/07 最終ログイン:2022/08/08

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

【譲渡条件】

1. 先住猫、先住犬がいない、 一匹飼育して下さる方。

2.お住まいがペット可の方 (マンションはペット可の規

約を見せていただきます)

3. 成人2名以上のご家族。

4. 未成年、学生、 同棲カップル、 単身者、60歳以上の 方は、申し訳ありませんが応募不可とさせていただきます。

5. 脱走防止ゲート、網戸ストッパー等の脱走防止対策をきちんととっていただける方。

6. 医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期での避妊去勢、終生飼養をして下さる方。

7. 完全室内飼いのできる方。

8. 住宅ローンや車のローン以外に借入のない方。

9. 定期的に写メや動画で様子をお伝え下さる方。

10. 生涯 愛情を注いで下さる方。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/08/07 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?