東京都 - 猫の里親募集

人馴れバツグンのタビーちゃん!

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.183387

人馴れバツグンのタビーちゃん!

0 838

地域 東京都
猫の名前 タビー
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年2月25日(土)
掲載:2022-09-03 更新:2023-01-26

みんなへのメッセージ

お陰様でとても良いご縁に巡り会えました。ありがとうございました!

猫の健康状況

良好
エイズ白血病陰性
ワクチン済
マイクロチップ挿入
避妊済

猫の特徴など

足先だけ白く、黒いショールを纏ったような気品のあるハチワレの女のコです。とにかく甘えん坊で人間大好きなこです。
外で最初に会ったときは初対面にも関わらずお腹を出してゴロゴロいうほどの人馴れ具合で、どこかで飼われていたかのような印象があり、心無い人に悪戯される心配から保護に至りました。いざお家にいれみると、外では無防備すぎるほどだったのに急によそよそしい態度になった時期もありました。ただそれは新しい環境に慣れるまでの間だけのことで、徐々に本来の甘えん坊ぶりが戻りました!
他猫とも程よい距離感で接することができるので、今一緒に暮らしている先住猫とも仲良くやっています。

タビーちゃんがどういう経緯で外猫生活になっていたかは不明ですが、今度はお家で一生を送れるように脱走に気をつけて飼っていただけるご家族を探しています。

里親募集の経緯

知人宅の庭に突然やってきました。誰にでもスリゴロだったため悪戯などの危険性を考え保護しました。迷子の可能性も考え警察、行政への届けをしましたが現在まで飼い主らしい方は現れませんでしたので里親募集に切替えました。

募集者さん

nyarin

nyarin ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2014/06/26 最終ログイン:2023/10/03

募集:167件 決定:48件 ありがとうの声:7件

応募条件

・都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方
・ワクチンなど必要な健康管理をしていただける方
・完全室内飼育をし、脱走防止に努めていただける方
・当方で作成した譲渡誓約書の記載事項をお守りいただける方(メールやりとりの中でPDFをお送りいたします)
・トライアル期間はまめに、譲渡後は時々、近況をお知らせしていただける方
・学生だけのお住まい・狭いワンルーム1DK住まいの方はご遠慮させてください。
・譲渡費用の他にお届け時の実費交通費のご負担にご協力いただける方
・証明書等は譲渡の時にお渡しとなります。
・お留守番できます


募集地域に関して、茨城、栃木、群馬県に関しては前橋、宇都宮、水戸あたりまで、千葉県は都心よりと考えています。
それ以外は応相談となります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,500 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 16,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2022/09/03 2,500円 3,000円 5,000円 6,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?