千葉県 - 猫の里親募集

犬のような遊び大好き小柄な♡みやびちゃん

募集終了(その他) 里親募集 No.186324

犬のような遊び大好き小柄な♡みやびちゃん

1 763

地域 千葉県
猫の名前 みやび
年齢 11ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年8月27日(日)
掲載:2022-10-18 更新:2023-07-29

みんなへのメッセージ

「いつでも里親募集中」様、ご応募して下さった皆さま、そっと見守って下さった皆さま、

今まで大変お世話になりました。
ありがとうございました。

散歩中たまたま発見して保護し、こちらやその他の里親募集サイト様を利用して、個人で1年間地味に里親様を探し続けて参りましたが、

みやびちゃんが1歳になり、これからますます難しくなるので、勝手ながら他の方法で里親様探しをすることにした為、一旦募集を終了する事に致しました。

里親様が見つかるまで、我が家でのお世話は続けて参りますので、優しい本当の家族が早くできることを祈って下さると幸いです。

猫の健康状況

良好

●ウイルス検査 エイズ・白血病共に陰性
●ワクチン  2回 
●蚤ダニ駆除 1回
●駆虫    2回  
●検便    2回
●避妊手術 未実施
●マイクロチップ 未装着

※マイクロチップ挿入と避妊手術をこちらで当方でいたします。その分のご負担もお願い致します
※上欄の避妊手術費用等についてはあくまでも一般的な平均金額で、病院によって異なるので実際は領収証をお渡しして実費になります。

猫の特徴など

♡みやびちゃんの日常をブログでご紹介
↓↓↓
https://ameblo.jp/rickno173
カテゴリー:【個人保護猫】サビ猫みやび


♡身体の特徴♡
🐾ほとんど黒いサビ猫です。

🐾全体的に漆黒に金粉を散りばめた様な模様

🐾大きなお耳とオメメと小顔

🐾一部茶トラ模様の真っすぐな長いシッポと長い足を持つモデル体型(^^)


♡性 格♡
🐾大らかで穏やか。
我が家の犬猫(4匹)にも、たくさん甘えてたくさん揉まれながら遊び、躾られて育ちました。

🐾とても甘えん坊さん。
呼ぶとお返事をして駆け寄ってきます。
隙を見つけてすぐにお膝や肩や背中に乗ってきます。
抱っこもナデナデもお膝でフミフミも大好き。
いつもグルグル喉を鳴らしてご機嫌さん。

🐾好奇心旺盛であまり物怖じしません。

🐾お転婆さんで元気いっぱい。
スパイダーマンのように、壁を垂直に駆け抜けて行きます(^^;

🐾オモチャ大好き。
遊んで欲しいとオモチャを咥えて目の前に置いて見つめてきます。
オモチャを投げると犬のように持ってきてくれます。
なんでもオモチャにして一人遊びもしています。


⚫(動画)
「取ってきて」遊び
⬇️⬇️⬇️




2023/6/27現在
・体重‥2.8kg

里親募集の経緯

8月猛暑日の夕方、愛犬との散歩中、森の藪の中で鳴き声がしたので探したら、1匹だけで暑そうに口を開けた生後3週間程のこの子を見つけ保護しました。

我が家には先住犬2頭と先住猫2匹が既におり、また夫婦揃って60歳前後なので、この子を最期までお世話する事が難しいと思い、里親様を募集する事にしました。

募集者さん

黒ニャンさびニャン

黒ニャンさびニャン

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2018/11/22 最終ログイン:2023/08/02

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆次の方のご応募は辞退させて頂きます◆

・同時に他に複数の猫に応募されている方
・高齢者のみのご家庭,同棲カップル,単身者,未成年,学生,施設等のセラピー目的の方
・お留守番が長いご家庭
・国内外問わず転勤や引っ越しの多い方
・将来、海外移住予定の方


【譲渡の希望条件】

★経済的に安定した余裕のある定期収入のある方

★お留守番が短いご家庭

★同居している成人が50代前半以下、お子様がいる場合は小学校高学年以上のご家庭

★家族全員が喜んで賛成しているご家庭

★家族全員が家族として一生涯変わらぬ愛情と責任を持って大切にしてくださる方。

★ペット飼育可の住居にお住いの方
※賃貸住宅の場合は、入居規約等を拝見させて下さい。

★脱走防止対策を施して、完全室内飼育を必ずして下さるご家庭
(ベランダ,庭も,ハーネス・リードでの散歩も不可)

★迷子札とマイクロチップ装着及び登録に同意して下さる方

★ワクチンをはじめ病気やケガの時必要な医療行為を必ず受けさせて下さる方

★上記の【譲渡費用】の【ワクチン摂取費用】¥9000は2回分です

★上記の【譲渡費用】内の【その他の治療費】の内訳は以下の通りです。
R4/8/3
・インターキャット注射(猫風邪)
・ゲンタマイシン点眼(猫風邪)
・内服薬¥80×14日(猫風邪)

★上記以外に以下の場合、併せてご負担をお願い致します。
・譲渡前に医療費が発生した場合(事前にご相談します)

※正式譲渡の際は、
ウィルス検査結果
ワクチン証明
請求しない分も含めてかかった医療費全ての明細付領収証をお渡しします

★お届け時、駐車スペースがない場合のコインパーキング代

★千葉県外にお住まいの場合、
別途往復高速代もお願い致します


★里親詐欺防止等の為、事前アンケートへの解答、写真付き身分証明書の提示・譲渡契約書へのサイン捺印にご理解とご協力頂ける方

※先着順ではないので、アンケート確認後、ご希望に添えない場合もあります事、予めご了承下さい。
※頂いたアンケートにつきましては使用後にシュレッダー廃棄致します



◆アンケートに基づいてお話が進みましたらみやびとのお見合いをして頂きたいと思います。
以下の3点についてご了承及びお約束下さり、双方合意しましたらトライアル期間を最低1週間から設けさせて下さい。

★同居のご家族全員で我が家までお見合いに来られる方

★話が進みトライアル決定の際、ご自宅へのお届けと室内飼育環境の確認。

★最初の1週間は数日置き、
それ以降の1年間は1~3ヶ月置き、
それ以上は負担の無い程度に
写メ付きでのLINEやメールでの近況報告。


この子の生涯の幸せを強く願って見ず知らずの方に託す決心をしました。
この想いをご理解頂けて、同じような価値観をお持ちのご家族からのご応募を心より願っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 9,000 円
初回検査費用 6,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 28,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/06/28 9,000円 6,000円 10,000円 3,000円
2023/01/11 9,000円 6,000円 20,000円 3,000円
2022/10/18 9,000円 6,000円 0円 3,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

べなたわ さん

応募日:2022/10/22 (不成立)

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

猫が大大大好きなベルちゃん

千葉市中央区 2才()

スコティッシュのルビー

鎌ケ谷市 5才8ヶ月()

しなやかで美しいサビー

船橋市 5才()

優しいパステルさび猫のマアム♀。

千葉市中央区 1才4ヶ月()

綺麗なサビ猫さん♡もみじちゃん

千葉市中央区 1才()

かわいい白黒の子猫

富津市 1ヶ月

かわいい茶白の子猫

富津市 1ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?