千葉県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
ふわふわのパステル三毛さん

期間満了 里親募集 No.186436

ふわふわのパステル三毛さん

0 400

地域 千葉県
猫の名前 チャイ
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年11月18日(金)
掲載: 更新:2022-11-08

猫の健康状況

問題なし。
投薬中の薬もありません。

■エイズ・白血球
ともに陰性

猫の特徴など

■色柄・見た目
 ・ちょっぴり薄めの三毛さんです(パステル三毛)
 ・ふわふわの毛並みで、まん丸ボディです。
 ・尻尾は長毛。
 ・童顔。
 ・右耳がカットされていますが、女の子です。

■性格
 ・おやつ、じゃらしが大好きで、慎重派ですが遊び好きな性格です。
 ・おしゃべりもしますが、基本的には要求の時のみです。
 ・大人の猫さんですので、それほどやんちゃではなく、穏やかな猫さんです。
 ・2022年8月まで、警戒心の強い外猫として生きていました。
 ・まだ、人間に積極的に寄ってくるほど、心の底から慣れていませんが、おやつもじゃらしも大好きですし、人間に近寄ることに抵抗はなくなっていますので、仲良くなれる可能性は高いと思います。
 ・おやつは手から食べられます。
 ・何もないときに撫でられるのはまだまだ苦手ですが、食事中・おやつ中にスキンシップすることは可能です。

穏やかな猫さんと暮らしたい方にはおすすめの子です。

■年齢
はっきりした年齢は不明です。
2020年夏頃に最初の出産をしたかもとのことで、2歳半ぐらい~3歳程度なのではないかと思います。

里親募集の経緯

家族の知り合いが、この三毛さんの子猫が健康状態が良くないため保護に動き、その時に彼女も一緒に保護することになりました。
最初はリリースする予定でしたが、お顔もビジュアルも可愛い猫さんでしたので、ずっとのおうちを探す方向で動いて、家猫修行中です。

募集者さん

こげねこ

千葉県 38歳 女性 ユーザ登録:2016/06/16 最終ログイン:2022/11/08

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

■譲渡の流れ
 1.お見合い(こちらの自宅にて)
 2.お見合いの場では、譲渡の決定はせず、数日以内に譲渡可・不可をご連絡致します。
 3.その後お届け日を決定し、里親さんのご自宅までお届けします。

※当方でのお見合い、直接のお届けは必須です。どちらも省略不可です。
※トライアル制は必須としてはおりませんので、お試し期間も必須ではありません。
しかし、先住猫さんや犬さんがいる場合などの状況や、里親さまのご希望によってはトライアルもOKです。


■譲渡条件(飼育に関すること)
当たり前のことですが、下記の4点の遵守をお願い致します。
1.終生飼育
2.完全室内飼い
3.必要な時には適切な治療を施すこと
4.生活に快適な環境を用意すること

また他には、
 ●不用意に外に連れ出さないこと。
  …長期のお留守の際も、《必ず》ご自宅または動物病院・ペットホテルなどを利用してください。ご実家や友人宅に預けるのは原則NGです。帰省への同伴は、推奨はしませんが、致し方ない場合はあると思いますので、NGとは致しません。


 ●脱走対策を講ずること。
  …玄関の猫ドア、窓前のサッシ、網戸のストッパーなど、必要な対策を講じてください。
   (お住まいによっては、全ての対策が必須とは限りません。詳しくはお見合いの際にご説明します。)


■譲渡条件(環境に関すること)
出来れば一人っ子がおすすめかもしれない猫さんです。
先住猫がいるおうちは、「トライアルをおすすめ」させて頂きます。
猫NGではないとは思うのですが、「猫がいれば安心する」というタイプの猫さんではないため、念のためトライアルをした方が安心かと思います。


里親さまの条件は、基本的には職業・性別・家族構成不問です。
譲渡条件を守って、適切に飼育、可愛がってくださればどなたでもOKです。
ただし、お一人暮らしの方は、万が一の際の預け先や引き取り先など、詳しく伺ったり、決めて頂く可能性がございますので、その点はご理解ください。
(コロナ感染などでも問題になりましたが、里親さまに万が一のことがあった場合には、猫さんの命や生活に大きく影響しますので)

また、ご年齢に関しては、60歳以上の方もNGとはしておりませんが、必ず万が一の際に引き取ってお世話をする予定の方が「お見合い・お届け」の際に同席してください。


■譲渡後
譲渡後の猫さんの様子を、ご報告お願いします。

①まずは、譲渡直後一週間~一ヶ月程度は、頻繁なご報告をお願い致します。
 1~3日に一回程度のご報告をお願いしております。
 すぐに慣れてくれれば、一週間くらいでもOKです。
②①の期間後は、一年ぐらい、1~3ヶ月に一度程度、メールやLINEなどで写真を送ってください。
 twitterやInstagramなど、猫さんの写真を投稿するSNSをお持ちでしたら、そちらをフォローさせて頂く形でもOKです。
上記のどちらか、応じて頂ける方でお願いします。


その後も、出来れば「今こんな風になってますよ~」とお知らせ頂ければ、とても嬉しいですので、年に1回程度で構いませんので、出来ればご様子をお知らせください。
(過去譲渡した里親さんで、年に1回カレンダーを送ってくれる方などもいらっしゃるのですが、そういうものも、とても嬉しいです)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 9,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 26,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/19 9,000円 7,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?