東京都杉並区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
穏やかで大らかな性格 ドスコイ君

募集中 里親募集 No.187054

穏やかで大らかな性格 ドスコイ君

0 261

地域 東京都 杉並区
猫の名前 本名 トナ君
年齢 1才10ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年12月28日(水)
掲載: 更新:2022-11-28

猫の健康状況

エイズ、白血病 共に陰性
ワクチン2回 接種済み
お腹の駆虫済み
去勢手術済み


とってもよく食べる食いしん坊です。
よく食べ、よく出し、良く眠る健康優良児です。

猫の特徴など

ビビリニャンコですが、性格穏やかで人間よりも猫の方が好きな子です。
どんな猫にも優しく大らかに接する事が出来る子でもあります。
特に仔猫には何をされても決して怒ったりせず 寛大な気持ちで相手をする事ができる器の大きな男の子です。

抱っこ等はできませんが 人と一緒の空間にいるのが好きです。

里親募集の経緯

環境省により奄美大島で捕獲され殺処分を逃れて東京にやって来ました。奄美大島では世界自然遺産登録を目指し、猫が野生の希少種を喰い荒らすとして、奄美大島ノネコ管理計画が実施されています。
ノネコとして捕獲された猫は1週間以内に引き取り手が居ないと殺処分の対象となってしまうため、有志のボランティアで引き取り東京で保護・里親募集をしています。

募集者さん

マタカ

東京都 58歳 女性 ユーザ登録:2017/01/14 最終ログイン:2022/11/30

募集:79件 決定:9件 ありがとうの声:0件

応募条件

【ご応募後の流れ】

①こちらでご用意したアンケートに回答お願いします

② アンケート拝見後、お見合いに進むか否かご連絡致します(応募多数の場合、こちらで厳選させて頂き、必ずご家族様全員とお会いさせて頂く事をお願いしております。)

③ 何組かお見合いして頂いた後、こちらで決めさせていただきます(トライアル前に必ずご家族様全員とのお見合いをお願いしております。)

④ 脱走防止対策の為、トライアル前に事前訪問させて頂きます。

⑤ご自宅にお届けします。 その際  脱走防止対策等の飼育環境を確認させて頂き、問題ないようでしたらトライアル開始となります。

⑥トライアル終了後 里親さんと保護主 共にせ正式譲渡の意向であれば 最終確認訪問をさせて頂き そこで問題がなければ正式譲渡成立とします。


いずれの場合も玄関でのお引渡しは行っておりません。
***************************************************************

トナ君の普段の様子は ブログやインスタでご覧いただけます。
ブログ「ニャンコの幸せ探し隊」: https://ameblo.jp/hamana7294
インスタグラム : matakamataka0822

***************************************************************

以下の譲渡条件をよくお読みになり、ご理解の上、ご応募ください。


*トナ君はまだ少し人間が怖いようですが撫でられるのは大好きで ナデナデしてあげるとウットリしてしまいます。
トナ君のペースに合わせて飼育して下さる方、抱っこができなくてもトナ君がいてくれるだけでいい、と思える里親さんを希望致します。

*里親様に一番お願いしたいのは、結婚、出産、引っ越し等人生においてはいろいろな機会があると思いますが、その際に猫の飼育を放棄せず、一生愛情を持って飼育していただきたいということ。また、自分の理想を押し付けることなく、その猫の良いところも悪いところも個性の一部と受け止めてくださることです。

*ペット可の住宅にお住まいの方。(集合住宅の場合、ペット飼育可である事と飼育可能頭数が記載された規約をお見せ頂きます。)

*完全室内生活をお約束頂き また脱走防止対策を行って下さる方を希望。

*安全バックルベルトと名札(エアタグ不可)を装着をして下さる方を希望。

*年に1度のワクチン接種等の予防医療や必要に応じた医療をお願い致します。

*一定期間、写真つきで成長の様子を知らせていただけるようお願い致します。

*独身の方、同棲中のカップル、小さなお子様のいるご家庭、日本国籍のない方は応募不可です。

トナ君は推定2歳前後の若猫で、猫も昨今20年以上生きる長生きとなってきているので、50代前半までの成人(お子様を除く)が2名以上のご家庭を希望致します。

ご理解よろしくお願いいたします。

*保護猫の医療費、地域猫の避妊去勢代に使わせていただくため、譲渡の際にワクチン代、血液検査代等のご負担をお願いしております。(協力医の支援により、一般の2/3程度でしていただいております。)

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/28 6,000円 10,000円 10,000円 4,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?