神奈川県 - 猫の里親募集

白黒ハチワレ 2歳のビビリな男の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.187569

白黒ハチワレ 2歳のビビリな男の子

0 318

地域 神奈川県
猫の名前 ソルトくん あだ名はしおちゃん
年齢 2才4ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 神奈川
掲載期限 2023年7月2日(日)
掲載:2022-11-06 更新:2023-06-02

みんなへのメッセージ

譲渡会にておうちが決まりました!ありがとうございました!

猫の健康状況

健康状態は問題ありません。

猫の特徴など

撫でられるのが大好きなのにとてもビビりな子でした。
はじめは慣れず人が動いたりするだけでビクっ!としましたが今では慣れて自分からスリスリしにやってくる甘えん坊。
慣れるまでに少し時間がかかってしまうかもしれませんが攻撃や威嚇などは全くなく基本的に人が大好きです。
遊ぶ事と食べる事が大好きでご飯の用意をしていると足元でスリスリしながら待っています♡

他の猫に対して攻撃や威嚇はしません。
我が家では仲の良い子が見つからず単独で行動していますが猫は好きだと思います。

里親募集の経緯

右足の踵からお尻にかけてのあたりに大怪我をしていたところを保護されたようです。
その後病院で治療をしてしばらく入院をしていたそうですが傷も完治したため里親様を募集します。

横浜市泉区内で月に2回開催されている譲渡会に参加しています。

次回譲渡会は1月15日です。

募集者さん

ごにまる

ごにまる

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2022/06/26 最終ログイン:2024/04/11

募集:8件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

・ペットとしてではなく、家族として迎えてください。

・生涯の最後まで、見捨てず面倒を見てあげてください。

・室内での生活をお願いしております。外には出さないでください。バルコニー、ベランダも禁止です。

・お届けはお宅まで伺います。

・今後も継続して健康診断やワクチンの接種をお願いします。

・猫の様子は定期的にお知らせください。

・ホームステイ(トライアル)の期間については子猫は1~2週間、大人猫で1か月程度を目安としております。また、猫によってはその都度判断したいと思います。メールでご相談ください。

※ホームステイ(トライアル)期間とは、基本的に猫が慣れるまでの期間として設けているものです。予想と違った場合は、いつでも猫を返せるという意味で設けているものではありません。

・保護期間中の医療費等は保護主負担です。ホームステイ開始から、猫ママさんのご負担となります。

・たいへん恐縮ですが、ホームステイを終了し、正式におうちへ迎えていただけることになりましたら、保護費として避妊去勢手術が済んだ大人猫は一律15000円のご協力をお願いしております。ご支援いただけるととても有り難いです。

・書面による契約書を交わします。(費用はかかりません。)

・猫を逃がさないでください。そのための脱走防止対策を講じてください。
そこまでしたくないという方には猫をお渡しできません。

・マンションおよびそれに準ずる建物に限定しております。
一戸建ては、逃走防止対策を講じられるのであれば、ご相談ください。
(建物の構造にかかわらず、逃走防止対策をお願いしております)

・「子どもの情操教育のため」という理由でのお申し込みは、固くお断りいたします。子どもの教育は親御さんの責務です。

・お子さんが中学生以下の場合は基本的にお受けしておりません。
ただし、猫に選ばれて猫の世話にたけたお子さんもおられますので、事前にご相談ください。

・子猫も大人猫も、最初はケージ(60×90×140など)からお願いしたいと考えております。

初めての場所でもケージの中は安全とわかれば、そこを拠点に徐々に落ち着いていってくれます。
ケージはお貸しすることもできますのでご相談ください。
※ケージを使わずにトライアルは開始できません。

・未成年の方、学生の方、無収入の方からのお申し込みはお受けできません。

・お一人暮らしの方からのお申し込みをお受けする場合もありますが、実のところ、お受けできない場合が多いです。あらかじめお問い合わせください。

・きのうまでと同じ暮らしをしたい方には、動物と暮らすことをお勧めできません。
猫を迎えることは、人間の子どもを迎えることと同じように相応の覚悟が必要です。
猫を迎える方は、そのことをよく認識なさったうえでお申し込みください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

その他治療費 15,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/06 0円 0円 0円 15,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

仮面女子❤️甘えん坊

横須賀市 6才()

可愛いハチワレちゃん

相模原市南区 4才()

ハチワレママちゃん

藤沢市 2才2ヶ月()

4/14譲渡会 はちわれの男の子 かるた

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

4/14譲渡会 白黒の女の子 いろは

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

猫が大好き、先住猫さんのお友達に

横浜市港南区 8ヶ月()

カイト☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

ナミ☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

黒白ハチワレ女子

大和市 3才4ヶ月()

ボス☆8歳以上

横浜市青葉区 8才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?