福島県 - 猫の里親募集

2ヶ月の甘えんぼうのキジトラ男の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.187877

2ヶ月の甘えんぼうのキジトラ男の子

2 1288

地域 福島県
猫の名前 チビちゃん
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 宮城 秋田 山形 福島 新潟 茨城 栃木 群馬 埼玉 東京
掲載期限 2022年12月11日(日)
掲載:2022-11-11 更新:2022-11-29

みんなへのメッセージ

この度里親様が決まり、温かいご家族おうちに行けることになりました。

お心を寄せて頂いた皆様には感謝申し上げます。

皆様にも良いご縁がありますように。。。

猫の健康状況

◆駆虫済み
◆ノミダニはいませんでした
◆猫風邪を引いていましたが注射、点眼で良くなってきています。

猫の特徴など

◆抱っこすると秒でゴロゴロいってくる懐っこくて甘えん坊さん(*^^*)

◆体重も増えて1kgを超えました!

◆じゃらしが大好き

里親募集の経緯

【2022.11.29追記】

この度、里親様が決まりました。

お気持ちを寄せて頂いていた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

ーーーー追記以上ーーーー


10月末に会津美里町の大きな公園の敷地内に置き去りされている子猫がいると相談を受けました。

引き取り手がいないと言うので保護しお世話をしています。

保護当日に受診したところ、生後2ヶ月位の男の子とのこと。

猫風邪を引いていたのと、痩せていたのでまずは栄養を取ってインターフェロンや抗生剤の注射、点眼薬で様子を見ることに。

痩せてはいたものの、保護した当初から元気いっぱいで人にもすぐに馴れました。

トイレもご飯(カリカリ)も即日クリア。

最初だけAD缶やミルクを併用し、その後順調に体重も増えています。

760g→10日後には1kgを超えました。

我が家には現在先住猫2匹がおり、とても警戒心が強い為一緒にすることができずまた、

仕事の時間が長いこともあり、日中は車に乗せて出勤しているる状態です。

また家の間取り上、暖房の効く部屋を確保できず、自宅内でも簡易ケージで過ごさせることしかできないためとても心苦しい毎日です。

※自宅及び、車内では折り畳みのケージを設置し、その中にトイレやご飯、発砲スチロールの寝床に湯たんぽとベッドで温かさは十分に確保出来ています。

自宅ではそれにプラスしてペット用の敷くヒーターを置いています。

保護してまもなく2週間になり、風邪もだいぶ良くなってきたので生涯家族として暮らして頂ける里親募集を開始することにしました。


現在ひとり+2ニャンとの生活で、仕事や介護等もあり子猫に十分な時間をかけてあげられず、寂しい思いをさせてしまっているので早めに新しい家族の元で暮らせることを切に願っています。

友人の6歳の子ともすぐに仲良くなり側から離れない程でしたので、お子さんがいるご家庭でも大丈夫だと思います₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒


YouTubeに動画をアップしましたので、動いている姿もぜひご覧頂きご検討頂けれと思います♪


https://link.equall.jp/tree/nyanko
(3本の動画が観れます)

※飼い主不在を確認済みです。

募集者さん

モカリーナ

モカリーナ

福島県 50代 女性 ユーザ登録:2016/06/22 最終ログイン:2023/12/18

募集:8件 決定:5件 ありがとうの声:2件

応募条件

・ご家族全員の賛成してる方

・賃貸にお住いの場合ペット可の方

・不妊手術の実施、ワクチンや健康診断等、病気の予防と治療をしてくださる方。

・完全室内飼いをして下さる方

・家族の一員として終生飼育をお約束してくださる方。

・しばらくの間、写真付きの近況報告をお願いできる方(LINEなど)

お申込みの場合はその他質問などに、お住いの市町村をお知らせくださいませ!

仕事の休みが少ないため、会津管内以外からご希望の場合、当地区まで来て頂ければ応募地域は問いません。

土日祝は仕事ですが、知人に代理でお引き渡しを依頼する予定ですのでご都合をお知らせください。


日中は仕事のためお返事に少しお時間いただく場合がありますが、必ずお返事致しますのでご安心ください。

《当方の保護活動について》
当地区には保護団体がなく、会津地域において仲間数人で保護活動をしておりますが、今年度はこの春から現在にかけて多数の猫の保護に至っています。

中には懸命なお世話してきた甲斐なく、ウィルス性感染等で亡くなってしまった子も多く譲渡に至らなかった場合の診察費用もかさんでおります。

個人の持ち出しが非常に多くそれぞれ家計的にも厳しい状況になっており、今後も活動を続けていくためにもご理解ご協力を頂けると幸いです。

---------------------
今回の子は、初診から便検査、注射等の通院で現時点でおよそ15,000円程の医療費がかかっていますが、前述の事情もあり一部のご負担をお願いできるとありがたく思います。
(全て領収証あり)

★11/11現在で5,000円程のご協力をお願いしたいと考えております。

但し、譲渡までの間にプラスアルファかかる可能性もありますが、その場合はやりとりの中で少しご相談させて頂ければ、、、と考えています。
(全額負担頂く予定はありませんのでご安心下さい)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/11 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

りょうた。。 さん

応募日:2022/11/14

ユーザ画像

新潟市在住NT さん

応募日:2022/11/26

ペット保険のアニコム

福島県の里親募集

縞三毛ゆめちゃん!

郡山市 1才()

シャム系MIX!リノちゃん!

郡山市 1才()

まんまる顔のビビり姫です。

河沼郡湯川村 1才6ヶ月()

元気なニャン太

いわき市 8ヶ月()

隻眼キジgirl

郡山市 1才9ヶ月()

仮面男子?!あんこくん

いわき市 1才11ヶ月()

もしかして運動音痴?!牛柄ごまくん

いわき市 1才11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?