神奈川県 - 猫の里親募集

おてんば娘 マノンちゃん

期間満了 里親募集 No.188925

おてんば娘 マノンちゃん

0 807

地域 神奈川県
猫の名前 マノン
年齢 7ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2023年3月27日(月)
掲載:2022-11-29 更新:2023-03-18

猫の健康状況

低栄養状態で保護し、ミルクから育てました。ノミダニ、お腹の虫も駆虫済みです。4ヶ月頃まではお腹の調子を崩す事が多く投薬が必要でしたが、現在はお腹の調子も整い下痢も落ち着きました。結膜炎に2回ほどなっており点眼と内服治療を行いました。現在は点眼も終了しています。
避妊後はご飯もしっかり食べるようになっています。
体重2.6kg 11/30測定
ウイルス検査陰性

猫の特徴など

少し低い声でご飯や遊びたい時は催促してきます。抱っこも可能ですが、ゴロゴロ甘えてくることはあまりありません。ひたすら部屋中を駆け回り、いろいろなおもちゃを自分のケージに溜め込み遊んでいます。爪切りや通院の際は大きな声をあげてしっかり抵抗してきます。まだまだやんちゃな幼猫です。兄妹の茶トラ猫とずっと一緒に遊んで過ごしています。先住猫のいるお宅を希望します。

里親募集の経緯

自治会の地域猫活動を行っております。半野良状態で飼われていた猫が産んだ子供です。3兄妹でしたが、大雨の日に1匹が庭先で亡くなったことで、飼い主様より保護依頼が入りました。生後1ヶ月に保護した時には低栄養状態でしたが、元気に成長してくれました。
ワクチン接種と避妊手術を終え、兄妹一緒に迎えていただく予定でしたが、お話が白紙となったためこちらで里親募集に至りました。

募集者さん

Go To 猫

Go To 猫

神奈川県 32歳 女性 ユーザ登録:2021/05/09 最終ログイン:2024/04/22

募集:8件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

・こちらで作成した譲渡契約書にサインをいただきます。
・完全室内飼育、脱走防止策を講ずるようお願いしております。
・面会をしていただき、その際に自宅の環境を確認させていただくため、自宅の猫の出入りする部屋の写真をとってきていただくようお願いします。譲渡する際はご自宅にお届けの際に飼育環境の確認をするためお宅にお邪魔させていただきます。脱走防止策の不備があるようですと、その日の譲渡は見送りになる場合もありますので、事前に住居環境を伺い、脱走防止策の相談をさせていただいております。
・未入籍の同棲カップルさんへの譲渡は対象外とさせていただきます。
・お届け後3ヶ月は対象猫の所有権は譲渡人にあります。その間お宅での生活状況を確認させていただくため、連絡のやりとりをお願いします。その間に連絡が途絶えたり、譲渡契約書の内容に違反した際は譲渡を取り消しとさせていただきます。3ヶ月の間に契約違反がなければ、その日を持って所有権を譲受人とします。その後は適正飼育の確認のため、半年から1年程度で時折ご連絡させていただきますので、その際は写真を送っていただくようお願いしております。
・引き渡し1ヵ月以内に必ず動物病院に受診をしていただき、ノミダニフィラリアの駆虫薬の投与、診療明細書の写真を送っていただきます。
・賃貸の場合はペット可物件であることを確認します。また虐待防止のため、譲渡契約締結の際は身分証の提示をお願いします(顔写真つき)
・大切に保護をした命の受け渡しです。譲渡条件は厳しく設定しています。虐待防止のためご了承いただける方のみ問い合わせをお願い致します。やりとりの中で信頼できないと判断した場合にはお断りもさせていただくことがありますのでご了承ください。
・上記納得いただける方であれば、お迎えに対する不安などがあれば誠心誠意対応させていただきます!

費用について
個人活動のため、診療明細書のある医療費はご負担いただいております。
お届けに際しまして、1kmにつき15円のガソリン代をご負担いただきます。
高速道路を使う場合には高速料金、自宅に駐車場がない場合にはコインパーキングの駐車料金の負担もお願いしております。

投薬の内訳
整腸剤、サプリメント
点眼薬、抗生物質
駆虫薬

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,600 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 36,600 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/29 6,600円 10,000円 10,000円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

仮面女子❤️甘えん坊

横須賀市 6才()

可愛いハチワレちゃん

相模原市南区 4才()

ハチワレママちゃん

藤沢市 2才2ヶ月()

4/14譲渡会 はちわれの男の子 かるた

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

4/14譲渡会 白黒の女の子 いろは

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

猫が大好き、先住猫さんのお友達に

横浜市港南区 8ヶ月()

カイト☆生後9ヶ月くらい

横浜市青葉区 9ヶ月()

ナミ☆生後9ヶ月くらい

横浜市青葉区 8ヶ月()

黒白ハチワレ女子

大和市 3才4ヶ月()

ボス☆8歳以上

横浜市青葉区 8才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?