東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
キジシロ♂@6ヶ月

期間満了 里親募集 No.189686

キジシロ♂@6ヶ月

0 208

地域 東京都
猫の名前 よういち
年齢 6ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2023年1月15日(日)
掲載: 更新:2022-12-16

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウィルス検査陰性、
ワクチン2回済み、便検査クリア
去勢手術済み
マイクロチップ装着。
※各種証明書をお渡しいたします。
※マイクロチップの名義登録は、環境省に確認し、当会で責任を持って行います。
【トイレ訓練】普通のトイレに慣れてます(おから砂に慣れてます)

猫の特徴など

日中は家庭内野良猫だけれども、夜になったら甘えん坊に大変身しちゃう究極のツンデレ猫さんに嵌りたい方はこちら

ボクは、よういちっていう仮名を貰ってそう呼ばれてる。
ボクはいわゆる元野良猫の生き残りの子猫出身だったから、警戒心は産まれてすぐ身に付いたのさ。
だからついつい洗濯機の下とかにかくれちゃうだよな。
でもさー、最近気がついたんだけど、なんで?隠れる意味ある?って。
だって、人間の場所は安心だよ?
そんな今日この頃のボクちんでした。

【仮名】よういち
【性別】♂
【年齢】約6ヶ月未満

【性格】慣れるまでは警戒したり隠れますが、一度慣れたらスリゴロに大変身してしまう、そんな飼い主さんにしか懐かないサムライ猫ちゃんのご紹介です。
日中は、単独で好き勝手にやってます。
夜になると、預かりさんの所に擦り寄ってきて、スリゴロに大変身します。
変な子ですね(笑)
でも、こんな子は、飼い主さんにとってはハマるタイプの子だと思います。

まだまだ生後半年未満の子猫ちゃんですが、去勢済みの大きめの子猫ちゃんだと思ってください。
で、先ずは、この子は隠れんぼの達人だと思ってください!
隠れる場所が巧妙で、ドラム式の洗濯機の中とかキッチンのスペースなど、え⁉︎そこ行く⁉︎みたいな所にうまく隠れます。こんな警戒心もありつつ、でもあら不思議?最近は、元野良猫としてのプライドは忘れてしまい、飼い主さんが仕事が終わって夕飯タイムに入ると、急に甘え出してしまうわ、ベッドにも来てしまうわ、と言った感じで、段々と家猫らしくなって来ました。
基本的に、この子はこういった子なんだと思うのです。
これも彼の個性であり、そこをかわいい!と、ご理解くださる方に迎えていただきたいと思っております。
一生を迎えてくださる里親様にはありのままを正直に申し上げたいと思っております。
代表がYouTubeや撮影を自ら担当しており、よういちくんを捕獲したのも代表なので、よういちくんから代表は嫌われておりますが(笑)カメラを回し続けます。
しばらく経つと慣れちゃう所が、単純で、まだまだ子猫なんだと思います(笑)
因みにこの動画は、約1ヶ月半ぐらい前の動画なので、また新たな最新動画をアップ予定ですのでYouTubeちゅー猫チャンネルをチェックください!



よういちくんのレスキュー直後の様子など、YouTubeに全てアップしてきました。


よういちくんの保護現場に関しては、神奈川県川崎市S区にて、野良猫達が大量に繁殖し、強い者だけが生き残り、子猫達はみんないなくなりました。
その時に緊急で捕獲&保護に入った現場の子でした。
今だからこそ言えるのは、よくぞ生きていてくれたということ。
よういちくんの上記で述べたような警戒心が、彼の命を守ったのだと思います。
なので、隠れんぼさんは慣れるまでの事だとご理解くだされば幸いです。

とにかく、一度慣れてしまえば慣れ慣れです。
飼い主さんにしか懐きません。
変化を嫌う不器用でサムライみたいな子。
猫は大好きで、猫の社会化には長けてます。

そんな一面をご理解くだされば、先住猫さんもOKですし、去勢済みの大きめの子猫ちゃんなので、お仕事をフルタイムでお持ちのご家庭でも迎えていただけます。

人懐っこい子ではなく、究極のツンデレちゃんであり、こんな猫らしい子はいないと思います。
猫パンチや引っ掻きなどの攻撃性は一切ございません。
本当の猫好きさんには堪らないのだけは保証致しますので、ぜひ!会いに来てください!
お待ちしております。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
https://chuneko.exblog.jp/
※Twitter、FaceBook、 Instagramもあります! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2022/12/25

募集:1018件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

よういちくんは下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★12月25日(日) 13:00~15:30

★会場:
京王線 府中駅北口よりスカイナード(ペデストリアンデッキ)で直結、徒歩1分
「LIGHT UP LOBBY」
東京都府中市府中町1-1-1
ホテル ケヤキゲート 東京府中2F

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
https://chuneko.exblog.jp/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)

▲応募可能地域
移動による猫の負担を考慮し、東京都にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 17,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/12/16 8,000円 17,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?