埼玉県 - 猫の里親募集

意外としたたかな3ヶ月のミケトラ女の子

決定 里親募集 No.190560

意外としたたかな3ヶ月のミケトラ女の子

2 713

地域 埼玉県
猫の名前 むな
年齢 3ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 栃木 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2023年2月5日
掲載:2023-01-09 更新:2023-02-05

みんなへのメッセージ

おかげさまで、素敵な里親さんと巡りあうことができました。
このご縁をいただけるきっかけを作ってくださったネコジルシのみなさまに、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!

猫の健康状況

エイズ陰性 白血病陰性

猫の特徴など

胸の柄が胸毛っぽく見えたので「むな」と呼んでいます。
茶色部分が少しグレーっぽい、落ち着いた色合いのミケトラです。
ご飯の時やちゅ〜るの時、遊ぶ時なども、他の子猫たちの少し後ろで様子を見ていることが多かったので、性格も落ち着いているのかと思っていました。
が、自分が欲しいと思った時はグイグイきて他の子猫も前足で頭を押さえつけ牽制しまくる武闘派であると最近知りました。やる時はやるタイプのようです。

里親募集の経緯

同居の母(高齢・認知症)が外猫に餌をあげてしまい近所から苦情が来ているため、比較的人慣れしている猫から順に保護しています。
母猫2頭(保護時妊娠中)、その母猫と一緒に行動していた子猫3頭、保護後に生まれた子猫8頭の里親を、人慣れしている子から順に募集していく予定です。
むなは同時募集の母猫(仮名:ねね)が保護後に産んだ子猫です。
ご近所は猫嫌いの方が多く、虐待される可能性が高いため地域には戻せません。
※詳細は同時募集の母猫・ねねの募集の経緯をご参照ください。

募集者さん

nn55

nn55

埼玉県 50代 その他 ユーザ登録:2022/02/22 最終ログイン:2024/04/05

募集:7件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

・【できれば】同時募集の母猫(仮名:ねね)や兄猫(仮名:小鉄)と一緒に引き取っていただける方
 1頭のみのお引き取りで遊び相手になる先住ちゃんもいない場合は、お留守番の時間が短い方

・猫用ケージ(ねねと一緒のお引き取りの場合は、ねねが隠れ家にするダンボール箱が入るサイズ)を用意していただける方 

・飼育環境確認のために応募者ご自宅での引渡しをご了承いただける方

・お届け時の交通費(往復、状況によりタクシー利用の可能性あり)をご負担いただける方

・以下3点全てをご承諾いただける方
 1. 身分証明書と、飼育可能なお住まいであることを確認できる書類(賃貸契約書など)の提示
  ※2頭以上の引き取りをご希望の場合は、飼育の頭数制限がないか事前にご確認をお願いします。
 2. トライアル契約書・譲渡契約書等への署名
 3. LINEでの定期的な近況連絡(写真付き、トライアル期間は毎日1回・譲渡後半年ほどは月イチくらいの頻度で)

・応募する猫の飼育が物理的にも可能な物件にお住まいの方
 部屋中を走り回るのが好きな猫たちなので、ワンルームや防音がイマイチな集合住宅での飼育は難しいかもしれません。

・猫の飼育について同居する方全員の同意を得ている方
 同居する方全員が猫アレルギーでないことも事前にご確認ください。
 単身者・高齢者のみの世帯の方・学生・未成年者の場合は応相談。

・脱走防止対策・完全室内飼いをしてくださる方

・猫の健康管理、必要に応じて医療費を負担することが可能な方
 事前に猫の治療等にかかる費用の相場をお調べください。

・やむを得ない事情で飼育ができなくなった時は必ず次のちゃんとした引き取り手を探すことを誓約していただける方

・お見合いは↓動画の確認だけでお願いできる方 ※随時追加予定です
 【YouTubeチャンネル】猫の里親募集用_nn55
  https://www.youtube.com/@_nn55

※よろしければ、お問い合わせ・ご応募時に以下をお教えください。
・お住まいの最寄駅
 (保護宅からの交通の便がよくない地域の方はご遠慮させていただく場合があります。)
・ご応募の理由、その猫を選んだ決め手など

※このほか、里親詐欺防止のためいくつかお願いやご質問をさせていただくかもしれません。ご理解・ご協力をお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 6,000 円
合計金額 6,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/01/09 0円 6,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

レオピョン さん

応募日:2023/01/10

ユーザ画像

march♪ さん

応募日:2023/01/14

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

穏やかで賢く控えめな猫ちゃん

入間市 2才4ヶ月()

つぶらな瞳の女の子

熊谷市 6ヶ月()

人懐っこい三毛さんです

さいたま市南区 6才10ヶ月()

おっとりサバ白ちゃん

蓮田市 3才()

4/21 荒川区譲渡会参加 クレアちゃん

さいたま市南区 3才()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

超甘えん坊シャムMIXのマリーちゃん

鶴ヶ島市 5才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?