京都府 - 猫の里親募集

片足にハンデのあるのりこちゃん

募集終了(その他) 里親募集 No.193220

片足にハンデのあるのりこちゃん

0 850

地域 京都府
猫の名前 のりこ
年齢 3才7ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2024年1月25日(木)
掲載:2023-04-16 更新:2023-12-28

みんなへのメッセージ

のりちゃんの募集、いったん取り下げますが、再開したらよろしくお願いします!

猫の健康状況

食欲もあり良好です。ドライフードを食べています。
片目が白濁しており、左後足が欠損していますが、日常生活に支障ありません。
年齢はよくわかりませんが、まだ若いと思います。

⚫︎ウイルス検査エイズ陽性白血病陰性
(エイズキャリアですが、発症はしていません。エイズは発症せずに長生きする事が多いです)
⚫︎避妊手術済み ⚫︎ワクチン接種済み
⚫︎マイクロチップ挿入済み
⚫︎ノミダニ駆除済み 
⚫︎検便マイナス(念のための駆虫済み)

猫の特徴など

甘えん坊でよく遊び、穏やかでチャーミングな性格です。
最初は人見知りしますが、慣れてくるとお布団で一緒に寝ます。
話しかけるとニャッとお返事してくれます。

のりこちゃんの日々の様子はこちらをご覧ください→ https://ameblo.jp/yukio-fukiko

『八幡地域猫を考える会』のホームページ→ https://yawata.nekonikoban.org/

会の保護猫たちのInstagram→ https://instagram.com/satooya_bosyu?utm_source=ig_profile_share&igshid=191qi2837qxq2

上記ネットで、のりこちゃんの譲渡会参加情報も発信しています。ぜひ会いにきてくださいね。
参加は主に、京田辺アニマルフレンズさんの里親会(近鉄田辺駅近く)、長岡京市ねこの譲渡会(阪急長岡天神駅近く)です。

のりこちゃんの動画です↓

里親募集の経緯

のりこちゃんは廃車置き場で子育てしていました。
TNRする予定でしたが、ハンデがあっても懸命に子育てしているのりこちゃんにも幸せになってもらいたいと思い、子猫とともに保護しました。子猫は無事に里子に行きました。

母猫ののりこちゃんは保護から1年経過しており、頑張って譲渡会参加もしています。
のりこちゃんのハンデや生い立ちを理解くださる方と巡り会えるよう、募集を続けています。

募集者さん

はなとふく

はなとふく

@八幡地域猫を考える会
京都府 50代 女性 ユーザ登録:2018/03/01 最終ログイン:2023/12/28

募集:18件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

ぜひお見合いにお越しください。
トライアルの際には、こちらからご自宅にお届けいたします。
下記条件に同意の上、外で生まれ、保護の経緯をよく理解していただける方に、よろしくお願いいたします。

●ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼育してくださる方
●脱走防止対策をしてくださる方
●終生責任を持って可愛がってくださる方
●飼育について、ご家族全員の同意が得られている方
●必要な医療を受けさせていただける方
●譲渡後、様子を連絡してくださる方
●譲渡の際には契約書を交わし、記念撮影をお願いしています。
●独り住まいの方、妊婦さんや乳幼児のお子様がおられるご家庭、60歳以上の方のみでお住いのご家庭は、申し訳ありませんがご遠慮くださいますようお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/04/16 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

京都府の里親募集

ふわふわ毛並みのハチワレ君

京都市左京区 1ヶ月()

少しびびりさん ハチワレ 女の子

京都市左京区 2才()

可愛い子猫達︎‪?

舞鶴市 0ヶ月()

成猫の里親募集

宇治市 5才()

かっこいいブラックスモーク

京都市左京区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?