東京都 - 猫の里親募集

プラチナストロベリーのカラーポイント★4

期間満了 里親募集 No.195896

プラチナストロベリーのカラーポイント★4

1 1230

地域 東京都
猫の名前 あやな(仮)
年齢 4才5ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2024年2月15日(木)
掲載:2023-06-17 更新:2024-01-16

猫の健康状況

★ウイルス検査済み(FIV、FeLV共に陰性。証明書をお渡しします)



★ワクチン接種済

★医療ケア一式(獣医さんによると、子供を産んだ形跡があるそうです)


★保護時は体重が1.7kgしかなく、危険な状態でしたので獣医さんの指示のもとで高栄養フードを食べていました。



★避妊手術済み



★保護当時は食が細かったのですが、現在はもりもり食べる健康優良児です。ニュートロのチキンが大好きです。ゆでたささみも大好きです。



★左の首筋に1センチほどの目立たない傷跡があります。毛で覆われているので普段は見えません。

猫の特徴など

★見た目



シャムをベースに複数の洋猫の血が混じっているように見えます。

宝石のようなアイスブルーの瞳です。

毛色はシャム猫でいうと「ライラック」カラーの毛色です。

シャムの中でもとてもレアなカラーだと思います。


プラチナベースにストロベリーが入ることで、少し紫からピンクがかったニュアンスがあります。



手足・尻尾がうちの猫(和猫三毛・4歳)よりもかなり太くて長いです。
ここだけクッキリした横縞が出ているので、あらいぐまのような尻尾です。


肉球も一回り大きく、黒くてツヤツヤしています。



★性格



ナゼナゼしてほしい時は寄ってきます。
初めてのお客さんにも甘えていきます。
内装工事をしていてもお気に入りの場所からドーンと動かないぐらい落ち着いた性格です。



心を許すと夜寝る時に添い寝してくれます。朝はご飯を督促してベッドまで人を起こしに来ます。

半日程度のお留守番ができますが、一緒に寝て遊んでくれる先住猫ちゃんがいないとストレスを感じる子です。



保護当初に一時滞在していたシェルターでは、猫同士の喧嘩で常に負けていました。
やさしい先住さんがいらっしゃるご家庭だとありがたく存じます。


我が家では、同居猫ちゃんとくっついて幸せそうにしています。

まだ若いのと運動神経が良いので、クローゼットの上段の中のカゴに入って寝てしまうこともあります。


カゴで寝ている時に爪切りしやすいです。ブラッシングは片面が終わると反対側に「ゴロン」してくれるのでとてもやりやすいです。

里親募集の経緯

★アメショーとシャムのMixですか?というご質問をよくいただきますが、確定的なことはわかりません。



★茨城県の多頭飼崩壊現場で保護されました。



★アメリカンショートヘアーとシャム猫を交配した「カラーポイントショートヘア」にとてもよく似ています。

現地ではペットショップから純血種を購入し、避妊去勢をせずに外飼いをしているケースが時折見られます。
この子もそうした経緯で生まれた可能性があります。

この現場には複数の純血種がおり、同じ現場ではブルーアイズの「長毛のシャム」も保護されています。

募集者さん

ぷくむく

ぷくむく

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2018/03/22 最終ログイン:2024/04/28

募集:950件 決定:11件 ありがとうの声:1件

応募条件

引き渡し方法
★譲渡会の猫ちゃんと同じプロセスで、こちらの応募フォームに送信後、所定の用紙にご記入いただきます(フォームはこちらからお送りいたします)。

★その後、お見合いに来ていただき、実際にお会いしてご縁が決まったら後日こちらからご自宅へお届けいたします。



★引っ越しによる環境の変化に弱い子です。
そのため正式譲渡前のトライアルは2ヶ月程度を想定しています。



★単身者の方のご応募もお待ちしています。まだ若いので60歳以上の方のみのご世帯につきましては申し訳ありません。

その他・備考
★ 完全室内飼いは絶対条件になります。玄関と窓に脱走防止対柵の設置をお願いしています。



★家族として終生愛情を注いでください。



★譲渡の際には「とらちゃん本舗」でご用意しております誓約書(トライアル・正式譲渡)へのご記入をお願いしております。



★フード、ワクチン、定期的な検診を含め適切な健康管理をお願いいたします。



★時々で結構ですので近況報告をください(SNSに掲載いただく形でもOKです)。



★ペット不可住宅にお住まいの方にはお渡しできません。飼育環境によってはお話を進められないこともありますのでご理解ください。

★次の猫ちゃん達のため、シェルターの運営するAmazon欲しいものリストから3000円程度の物資をご支援いただけるととてもありがたく存じます。

●お届け交通費往復のご負担お願い致します。
事前に金額はお知らせ致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 13,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/09/02 7,000円 13,000円 10,000円 0円
2023/06/17 9,000円 5,000円 15,000円 2,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ララクーシャ さん

応募日:2024/02/09

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?