広島県 - 猫の里親募集

男前なブラックスモークタビーのジオ君

決定 里親募集 No.199172

男前なブラックスモークタビーのジオ君

1 927

地域 広島県
猫の名前 ジオ
年齢 10ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 広島
決定日 2023年11月1日
掲載:2023-08-03 更新:2023-11-01

みんなへのメッセージ

とても優しいご家族のお家にトライアルに入りました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

元気です。

猫エイズ・白血病-(二ヶ月あけて二度検査してます)
血液検査問題なし

去勢済み
ワクチン二回済み

体重現在4.4キロ(8月8日測定)
男の子なので5~6キロにはなるかもしれません

猫の特徴など

珍しいブラックスモークタビーと言う柄の男の子です。
目の色は、ヘーゼルと言う、角度によってベージュに見えたり緑に見えたりする色です。
尻尾は長いですが、少しだけ鍵尻尾です。

男の子らしくやんちゃで甘えん坊です。
スイッチが入ると少し甘がみと後ろ足キックがあります。
(家の猫も最初は強めの甘がみがありましたが、慣れてくと強さも優しくなり回数もかなり減ったので、ジオ君も軽減する可能性はあります)
現在慣らす為にケージとフリー半々です。
いきなりフリーにせずに、暫くはケージ飼育がいいかもしれません。

日々の様子はInstagramで見れます。
https://instagram.com/0_0tama0_0?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D

里親募集の経緯

ある日突然庭に現れました。
TNRする予定だったのですが、まだ1歳になっていない子供で、周りには野良犬や狐がいて危険なのでリリースせずに慣らして飼い主募集しようと思いました。

5月29日に保護し、最初はおやつは大人しく食べてくれるのに威嚇やパンチや噛みが酷くて本当に慣れるのか不安で、このまま家の子コースになるのではないかと思った時もありました。
徐々に慣れてきたのですがあと一歩だなと思っていたら、先日甥っ子達が遊びに来たショックで固まり触り放題になり、突然すりすりべたべた甘えん坊猫さんに方向性を変えたようです。

今では撫でてくれと催促にきて、抱っこも出来るしお腹も撫でさせてくれます。
トントンは好きじゃないみたいです。

募集者さん

tamaneco

tamaneco

@広島動物ネットワーク
広島県 40代 女性 ユーザ登録:2011/07/02 最終ログイン:2023/12/06

募集:19件 決定:3件 ありがとうの声:1件

応募条件

■条件■

★事前に問題ないか確認していただきたい事

●終始(15年以上生きると思います)愛情と責任を持った飼育をしてくださる方。

●ペット可住宅にお住まいの方。

●完全室内飼育してくださる方。
(お散歩不可)

●ケージでの閉じ込め飼育をしない方。

●家族全員が、動物を迎えることに賛成してくださっている方。(猫アレルギーの無い方)

●飼い主さんが病気等不測の事態に陥った時の動物の受け皿を用意してくださる方

●転居・結婚・妊娠等で飼育環境に変化があっても手放さない心構えのある方。

●どうしても飼えない事情が発生した場合、勝手に捨てたり他人に譲渡せず、必ず元の譲渡人に相談して下さる方。

●条件を守りますという契約書を快く交わしてくださる方。

★譲渡が決まったら行って欲しい事

●マイクロチップを入れてくださる方。
(動物病院で入れてもらえ、その後スマホで飼い主登録をします。手数料300円ほどかかります。迷子になってもお家に帰れるようにするためです。)

★継続してお願いしたい事

●毎年のワクチン、万が一病気にかかった時に病院に連れて行ってくださる方。

●餌はあまり質の悪いものでなく、ある程度いいもの(1キロ1000円前後を目安にお願いします)で気をつけてくださる方。(将来的に健康維持に繋がります)
現在はナチュラルチョイスやロイヤルカナンをローテーションであげています。

●たまにでいいので写真付きでの近況報告を快く受け入れてくださる方。

●脱走防止やその対策をしてくださる方。

●猫の為にお留守番中もエアコンを使用してくださる方。


★譲渡の流れ

●一度見にきて貰い、譲渡条件にお互い問題なく納得できたら飼育に必要な物を準備していただき、準備出来たら飼育環境の確認を兼ねてご自宅にお届けいたします。
身分証の提示をお願いしています。

●高齢者(65歳以上)のみの世帯、未成年者、未婚の同居世帯、単身者、生活保護世帯からのご応募はお受けできません。

募集範囲 広島県内 交通費の負担をお願いする場合があります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,800 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 13,800 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/08/03 8,800円 0円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ふにゃもふ さん

応募日:2023/10/22

ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

なでなで大好きあまぐりくん

広島市中区 7ヶ月()

甘ったれkotoちゃん❤️

三原市 2才1ヶ月()

遊ぶのもご飯も大好き☆てんくん

広島市中区 11ヶ月()

フォルムがキュートなまやちゃん

広島市中区 4才6ヶ月()

甘えん坊でやきもち焼き!?☆くろに

広島市中区 1才9ヶ月()

顎の骨折を乗り越えて☆あにき

広島市中区 2才5ヶ月()

アメショ柄の女の子

呉市 5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?